よろしくおながいします。

    X

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: trick ★@無断転載は禁止 2017/07/18(火) 06:15:06.38 ID:CAP_USER9
    YOSHIKI 涙の国内公演千秋楽「まだ死にたくない!」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000022-spnannex-ent
    7/18(火) 6:01配信

     「X JAPAN」が17日、横浜アリーナで世界ツアーの国内公演千秋楽を迎えた。

     5月に頸椎(けいつい)人工椎間板置換手術を受けて臨んだYOSHIKI(年齢非公表)はこの日もドラムは叩かず、ピアノ演奏のみ。時折涙ぐみつつ3月にロックの聖地・英ロンドンのウェンブリー・アリーナでライブをしたことを振り返り「その時限界に来てまして、これで終わってもいいと思った。でも僕らはまだ世界の壁を壊せてない。まだ死にたくない!」とファンに語りかけた。

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170718-00000022-spnannex-000-1-view.jpg

    【【音楽】X JAPAN「YOSHIKI」 涙の国内公演千秋楽「まだ死にたくない!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/13(木) 16:36:54.79 ID:CAP_USER9
    http://news.livedoor.com/article/detail/13332475/
    2017年7月13日 16時1分 トピックニュース

    13日放送の「情報LIVE ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司とX JAPAN・YOSHIKIの対談の模様が放送された。

    YOSHIKIは長年にわたる激しいドラムプレイにより、頸椎椎間板狭窄症を発症。今年5月に緊急手術に踏み切った。首を切開して人工の椎間板を埋め込む難手術だったが、そのわずか2ヶ月後の12日、YOSHIKIはドラムを封印しながらもライブで復活を遂げたのだった。

    宮根とトークを繰り広げる中、話題は「これからの夢」について。YOSHIKIは自死した父親に触れ、「変な言い方ですけど、死ぬのは簡単。逃げちゃいけないと思う」と語る。「どんな人でも誰でも、僕でも、何か使命を持って生まれてきたはず」「それを全うするしかない」と今後の抱負を語ったのだった。

    YOSHIKIの話には宮根も感心し、「いやあ~。今の言葉で救われた人がたくさんいらっしゃると思います」と称賛していた。

    【【テレビ】X JAPAN・YOSHIKI 自死した父親に言及「死ぬのは簡単。逃げちゃいけない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/06/09(金) 17:06:01.32 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/236121
    2017年6月9日 15:28

    YOSHIKI(Dr, Piano)の人工椎間板置換手術により開催を協議中だったX JAPANのツアー「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X」日本公演。この公演に関する記者会見が、本日6月9日に東京都内で行われた。

    この会見にはメンバーのToshl(Vo)とPATA(G)、HEATH(B)が登壇。会見の冒頭、Toshlは今回のツアーについて協議を重ねた結果「なんとか、前向きにやろうということになりました」と、公演の決行を発表した。
    しかしYOSHIKIはまだ手術直後でドラムの演奏が難しいことからピアノで参加すると明かし、ライブの構成に関して「アコースティックのセッションをするコンサートにしようという方向で話を進めている」と語った。

    アコースティックライブへの内容変更により、ツアーのタイトルも変更。「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X Acoustic Special Miracle ~奇跡の夜~ 6DAYS」という新しいタイトルが発表された。
    この公演についてToshlは「今の時期だからこそできる我々の最高のパフォーマンスを。ファンの方々とメンバーで素敵な時間を共有したい。これからわくわくしながらリハーサルに入り、本番を迎えたい」と意気込んだ。

    ライブに向けての心境を問われるとPATAは「実際、まだいまいちよくわかってないんですけども(笑)。来ていただいたファンの方々が納得できるコンサートをやりたい」、
    HEATHは「どんな状況になってもベストを尽くしていきたい。応援のほどよろしくお願いします」と語った。
    また、スケジュールの都合で会見を欠席したSUGIZO(G, Violin)からは「どんな状況であろうとも全力を尽くします。どんな苦境になろうとも全霊で臨みます。それが僕の役目だと思います」というメッセージが寄せられた。

    会見の後半にはYOSHIKIが国際電話で会見に参加した。
    YOSHIKIは「元気?」とToshlに問いかけ「それ、こっちのセリフです(笑)」と笑わせる。その後ツアーについて「自分はやはり前に進んでいないと生きていけないタイプの人間で。僕のわがままですけど、ぜひやらせてほしいと」
    と開催を熱望したことを明かし「今はドラムは叩けない、というか今後叩けるかどうかもわからないんです。でもまずピアノを演奏して、次の目標に向かっていきたい。
    コンサートに向かっていることが自分にとってもリハビリになっています」と前向きな姿勢を見せた。

    (続きはソースをご覧下さい)

    http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0396.jpg
    http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0380.jpg
    http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0362.jpg
    http://cdn2.natalie.mu/media/1706/0609/xjapan/extra/news_xlarge_DSC_0382.jpg

    【【音楽】X JAPAN、夏のツアーはアコースティック形式で決行、YOSHIKIはピアノで参加】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/06/07(水) 19:25:48.19 ID:CAP_USER9
    http://ro69.jp/news/detail/161854
    2017.06.07

    2017年6月9日(金)にニコニコチャンネル内「YOSHIKI CHANNEL」にて「X JAPAN緊急記者会見」が生中継される。
    記者会見の模様は、「ニコニコ公式生放送」さらに「X JAPAN CHANNEL」でも放送される。

    YOSHIKIの頚椎人工椎間板置換手術により、アナウンスが待たれていた今夏の「X JAPAN WORLD TOUR 2017 WE ARE X」についてメンバー自ら、今後の動向に関する発表がされる予定とのこと。

    さらに第2部では、ロサンゼルスのYOSHIKIが電話で生出演。今回が術後初の番組出演となり、こちらは「YOSHIKI CHANNEL」独占放送となる。
    X JAPAN日本ツアーに続き、YOSHIKIプレミアムディナーショー「EVENING WITH YOSHIKI 2017 IN NAGOYA & OSAKA & TOKYO JAPAN」についてYOSHIKI本人よりお知らせがある予定。

    番組情報は以下のとおり。

    ●番組情報
    『X JAPAN 緊急記者会見を電撃生中継&ロサンゼルスからYOSHIKI緊急電話生出演 ~YOSHIKI・術後初の公式出演~』
    放送日時:2017年6月9日(金)

    第1部 14:00~ 
    X JAPAN 緊急記者会見

    第2部 15:00~ 
    YOSHIKI 電話生出演

    ※放送時間は予定のため変更となる場合がございます

    【【音楽】X JAPAN、6/9に緊急記者会見 YOSHIKIも電話で生出演】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、無断転載禁止でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 02:04:41.528 ID:/sopPQmN0
    あくまでギターの技術

    【ラルクのケンとX JAPANのヒデどっちがギター上手い?】の続きを読む

    このページのトップヘ