よろしくおながいします。

    ROCK

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★ 2017/11/22(水) 20:21:34.75 ID:CAP_USER9
    現在最新アルバム「Ambitions」を携えてワールドツアー中のONE OK ROCKが、2018年春に日本凱旋公演として4大ドームツアーを開催する。

    ドームツアーは3月31日と4月1日に大阪・京セラドーム大阪、4月4日と5日に東京・東京ドーム、4月14日と15日に愛知・ナゴヤドーム、4月21日と22日に
    福岡・福岡 ヤフオク!ドームにて実施。いずれの会場も2DAYS公演となる。

    なおONE OK ROCKは2018年1月17日に新作ライブDVD / Blu-ray「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」をリリースする。

    ONE OK ROCK 2018 AMBITIONS JAPAN DOME TOUR
    2018年3月31日(土)大阪府 京セラドーム大阪
    2018年4月1日(日)大阪府 京セラドーム大阪
    2018年4月4日(水)東京都 東京ドーム
    2018年4月5日(木)東京都 東京ドーム
    2018年4月14日(土)愛知県 ナゴヤドーム
    2018年4月15日(日)愛知県 ナゴヤドーム
    2018年4月21日(土)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム
    2018年4月22日(日)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム

    音楽ナタリー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000031-natalien-musi
    https://pbs.twimg.com/media/DPNHkPoV4AMs4Sy.jpg

    【【音楽】ONE OK ROCK、2018年春に日本凱旋4大ドームツアー】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★ 2017/10/08(日) 12:51:14.46 ID:CAP_USER9
    2017年10月6日、「台湾人の好きな日本の男性グループ」を選ぶネット調査で、国民的アイドルグループの嵐がトップに選ばれている。聯合報が伝えた。

    台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が、昨年9月からの1年間を対象に、SNSユーザーの声やニュースサイトに取り上げられた回数といったデータを集計したもの。「台湾人の好きな日本の男性グループ」で堂々1位に選ばれたのは国民的グループの嵐で、人気指数では2位に倍以上の差をつけた。グループとしてだけでなく、メンバーそれぞれの個性的な魅力に引かれる台湾のファンも多い。

    2位は4人組ロックバンドのRADWIMPS。アニメ映画「君の名は。」の主題歌によって台湾の若者の間でも広く知られるようになった。

    3位はロックバンドのONE OK ROCK。台湾でも数回ライブを開催しているが、最も話題になったのは昨年1月に開催された台北アリーナライブだった。あまりの人気ぶりに追加公演が決定し、台北アリーナで日本のバンドが2日間公演を行うのは初となった。

    4位と5位に登場したのは、90年代から現在まで、台湾でも根強い人気を持つKinKi KidsとV6だった。かつて流行語になった「哈日族(日本大好き)」な若い女性たちが、こぞって熱を上げた代表的なグループだ。

    6位~10位に登場したのは、Hey!Say!JUMP、KAT-TUN、TOKIO、ロックバンドのポルノグラフィティとflumpoolだった。特にポルノグラフィティとflumpoolは、台湾が誇る人気ロックバンド・Mayday(メイデイ)との関わりが深く、flumpoolの中国語名「凡人譜」はMaydayのメンバーが命名したもの。ポルノグラフィティの岡野昭仁はMaydayと楽曲「SONG FOR YOU」でコラボしている。(翻訳・編集/Mathilda)

    2017年10月7日 16時20分 Record China
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13717892/

    【【芸能】<台湾人の好きな日本の男性グループ>3位はロックバンドのONE OK ROCK、2位は4人組ロックバンドのRADWIMPS、1位は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/09/05(火) 20:33:53.73 ID:CAP_USER9
    3日(日)夜放送のラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」で、ももいろクローバーZが初出演を果たした音楽フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』の感想を、高城れにと有安杏果が語った。

    http://www.allnightnippon.com/wp/assets/uploads/2017/09/170903_3.jpg

    8月11日、茨城県・国営ひたち海浜公園にて今年で18回目となる『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017』の3日目が開催。ももいろクローバーZは会場内最大のステージ “GRASS STAGE”でパフォーマンスを行い、代表曲『行くぜっ!怪盗少女』から、最新曲『BLAST!』まで多彩な楽曲を披露して会場を沸かせた。

    ラジオでは番組冒頭から、「ROCK IN JAPANに出させていただきましたー!」「いえーい!」と喜びの報告をし、憧れのステージであったことや、舞台裏の様子を明かした。

    有安:出演するって聞いたとき、凄く嬉しかったよね

    高城:ステージ上でも言ったけれど、プライベートで行こうとしていたフェスだから、本当に嬉しかった

    有安:わかるわかる。人も凄かったよね!

    高城:ファンの方も、ファンではない方も一緒に盛り上がってくださって嬉しかったです!

    有安:ありがとうございました!

    高城:ケータリング(出演者やスタッフに提供される食事)も凄かったよね

    有安:充実していたね

    高城:『ROCK IN JAPAN』の楽屋は“輪”になっているんだけれど、聞いた話だと出演者同士がみんな仲良くなるために、輪っかにしているって聞いて

    有安:れにちゃんには、もってこいの現場だよね

    高城:すっごい楽しかった

    有安:フェスって、スタッフさんとか演者さんもテンションが上がる屋台を置いてくれているから、それが凄く嬉しいよね。お客さんと一緒に、私たちも裏側で楽しんでいます!

    憧れのステージ上ではもちろん、パフォーマンスを終えた出演者が楽しめような作りになっていた舞台裏でも充実できたようで、「来年もぜひ出たいです!」と次回への意欲を示していた。

    この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

    <期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
    番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」
    放送日:9月3日(日)22時~22時30分
    パーソナリティ:ももいろクローバーZ
    タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20170903220000
    番組HP:http://www.allnightnippon.com/program/momoclo/

    http://www.allnightnippon.com/news/20170905-8613/

    【初参戦のももクロが感動!『ROCK IN JAPAN FES』の裏側】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: きゅう ★@無断転載は禁止 2017/08/24(木) 06:13:48.18 ID:CAP_USER9
    https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2017082300093_1.jpg
     2017年8月11日、茨城・国営ひたち海浜公園にて、今年で18回目となる【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017(以下、RIJF)】の3日目が開催された。
    約13万7,000人の来場者を熱狂させた2日間から1週空けての後半戦。Billboard JAPANではそのライブの模様を一部抜粋してお伝えする。


     朝一の<PARK STAGE>に登場したのは、【RIJF】に4年連続で出演するチームしゃちほこ。
    ステージを目にしたファンは、フル・バンド・セットの編成にきっと驚いたはずだ。
    「アイドンケア」で勢いよくライブの幕を切ると、そのまま「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」へと繋げ、会場が一体となるヘドバンの嵐を巻き起こす。
    その後は、「START」や2014年の【RIJF】で初披露した「colors」と続いていく。
    この1年で様々な目標を乗り越えてきたこともあってか、あどけない少女だった彼女たちのパフォーマンスや歌声はとても大人びて見えた。
    後半は、「お前らまだまだ盛り上がれんのかー!」という咲良菜緒の煽りで会場のテンションを一気に上げると、
    「そこそこプレミアム」「Wow Oh! Oh!」と突っ走り、皆が拳を上げる大合唱でラストを締めくくった。
    着実にライブ経験を積み重ねてきた自信と、そこで培ってきたファンとの絆を堂々と見せてくれたチームしゃちほこのステージは、
    4年連続で大型ロック・フェスのアクトを務めているという貫禄さえ感じられたのだった。

     時折日差しの暑さを感じられるようになってきた真昼の<LAKE STAGE>には、全身白の衣装にポニーテール姿の家入レオが爽やかに登場。
    ライブが「太陽の女神」からスタートすると、小柄ながらも堂々としたパフォーマンスを見せ、「Bless You」では<愛なんていつも残酷で>と鋭いフレーズが観客の耳を奪っていく。
    一方MCでは、「いい景色やね~ハンパないね~!」と手を振り、
    「この前ライブで喋り過ぎて時間延びたけん、あんまり喋らんようにせな!」と可愛らしい博多弁のトークを繰り広げ、歌唱中とのギャップを感じさせる場面も。
    新曲「ずっと、ふたりで」や「君がくれた夏」などのラブ・ソングを情感たっぷりと歌い上げ、
    「しっとりしちゃったので、夏らしくいきましょう!」と告げて歌った「サブリナ」のコール&レスポンスでぐっと観客との距離を縮めると、ラストは「僕たちの未来」を高らかに歌いライブを締めくくった。

     the GazettEや鬼束ちひろなど、個性的なアクトが出揃った<SOUND OF FOREST>の中盤に登場したのはFLOWER FLOWERだ。
    新曲「マネキン」や「月」などを披露し、「素晴らしい世界」では会場が一体となり拳を突き上げる。
    淡々としているようで、言葉や楽器に乗せる感情が胸を突くようにエモーショナルなステージだが、
    野外の解放感もあってか、「バイバイ」が終わると「愛してるよ~」と観客に呼び掛けるYUI(Vo/Gt)。
    すぐさま「初めて言った…照れちゃいますね」とはにかむ姿にオーディエンスもつられて笑顔がこぼれる。
    最後は「好きなバンド見て、水分補給我慢してない? 最後まで安全に楽しんでね、必ずまた会いましょう!」と、
    オーディエンスを思いやる温かい言葉をかけライブを締めくくった。



    https://dot.asahi.com/billboardnews/2017082300093.html

    【ももいろクローバーZ/FLOWER FLOWER/家入レオ/チームしゃちほこ【ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017】3日目レポ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/31(月) 10:45:14.68 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/eiga/news/242861
    2017年7月30日 22:00

    庵野秀明が出演したHondaのテレビCM「ONE OK ROCK × 庵野秀明『Go, Vantage Point.』」が、本日7月30日よりオンエア。あわせてYouTubeにて公開された。

    日本とアメリカを舞台にしたこのCMは、庵野とONE OK ROCKのメンバーが、それぞれHondaの車両NEW CIVICを運転するさまが切り取られたもの。
    「Go, Vantage Point. 自分を、もっともっと連れ出すんだ」というメッセージが込められている。

    今後は、庵野およびONE OK ROCKを写真家・森山大道が撮影したスペシャルグラフィックが、東京・渋谷、品川の街中や山手線内に掲出される予定だ。

    なお庵野は現在、新作アニメ「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を制作中。作品公式サイトにて串田達也によるイメージボードが公開されている。

    http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1707/0730/extra/news_header_honda_201707_02.jpg

    ONE OK ROCK × 庵野秀明「Go, Vantage Point.」(60秒)
    https://youtu.be/_Pt0EWAXDyM


    引用元: ・【CM】庵野秀明がHondaの車走らせる、ONE OK ROCKとともにテレビCM登場 [無断転載禁止]©2ch.net

    【【CM】庵野秀明がHondaの車走らせる、ONE OK ROCKとともにテレビCM登場】の続きを読む

    このページのトップヘ