よろしくおながいします。

    Mステ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/24(日) 21:17:35.17 ID:CAP_USER9
    9月18日に放送された音楽番組「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)第3部の視聴率が11.4%だったことがわかった。

    「この夏、民放各局は様々な大型音楽特番を放送しました。
    その中でも『Mステ』は、視聴率11.2%の『音楽の日』(TBS系)や、
    9.8%だった『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』(フジテレビ系)の記録は上回ったものの、
    嵐・櫻井翔がMCを務めた『THE MUSIC DAY 願いが叶う夏』(日本テレビ)の12.8%には届きませんでした」(テレビ誌記者)

    今回の「Mステ」には、12組のジャニーズ・アーティストが出演した。
    そんななか、NEWSのパフォーマンス時に、メンバーの1人がファンを動揺させていたという。

    「この日、NEWSは代表曲の『チャンカパーナ』を披露。しかし歌っているときに、
    メンバーの手越祐也が画面に映った途端、SNSなどでは『手越君の首元、赤くなってる気がする』『これはキスマークにしか見えない!』
    『え、やだ! 泣いちゃう、嫉妬で苦しい』と、彼の首元の赤みにファンの視線が集中。
    これまで熱愛報道が多かった手越だけに、赤みから女性とのスキャンダルが疑われる事態となってしまったのです」(芸能記者)

    もちろんキスマークでなく、ただの肌荒れや虫刺されという可能性も十分にある。
    しかし一部のジャニーズファンの間では、キスマークで決定。手越は評判を下げる結果となってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1358136/
    2017.09.24 18:14 アサジョ

    【【芸能】手越祐也「Mステ」生放送中のキスマーク疑惑でファン騒然!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/19(火) 16:38:06.84 ID:CAP_USER9
    9月18日に大型音楽特番『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』(テレビ朝日系)が放送され、タモリが10時間にも及ぶ長時間の生放送の司会を務めた。

    同番組は『タッキー&翼』が活動休止前最後となる出演や、『元気が出るウルトラソングベスト100』、番組出演権を賭けたアマチュアオーディション企画などで注目を集めていた。事前のインタビューでタモリは、「(今年で3回目となるが)やめてもらいたいんだけどね…」と語ったり、放送開始から5時間ほど経過したころには「意識は半分朦朧としています」と語っていたが、無事放送を終えた。

    ただ、放送当日は敬老の日。70歳を超えるにもかかわらず、生放送で働き続けるタモリの健康面を心配する声がツイッターに集まっていた。

    《敬老の日にタモさんお疲れ様です》
    《10時間って凄すぎるよ。さすがタモリさん~》
    《最後の最後にタモさんをねぎらう稲葉さんが我々に敬老の日の意義を教えてくれた》
    《Mステはタモリをもっと大事にしてあげてください》
    《途中で2時間くらいコージー富田挟んでもバレへんやろ》

    『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了したからこそできる企画とも言えるが、やはりタモリへの負担は相当なものであったことが予想される。

    長時間の必要性はあるのか?

    Mステは年末に恒例で4時間を超えるスペシャル番組を20年以上行っている。2015年からはさらに9月に10時間スペシャルを行うようになった。ほかのテレビ局では2011年に『音楽の日』(TBS系)、2013年に『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)といった、10時間ほどの音楽番組が好評だったため、Mステの特番もそれに対抗する形で始まったものと思われる。

    Mステいまやゴールデンタイムで唯一、毎週放送している若者向けの音楽番組であり、30年以上続く伝統ある番組だ。しかし、来年からはタモリの出演時間を短くして負担を軽くしたほうが、視聴者も安心して見られるのではないだろうか。

    ?
    http://dailynewsonline.jp/article/1356385/
    2017.09.19 10:45 まいじつ

    【【芸能】Mステ「10時間生放送」にタモリを心配する声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 22:54:09.68 ID:CAP_USER9
    歌手、女優の観月ありさ(40)が18日、テレビ朝日系の「MUSIC STATION ウルトラFES2017」に出演し、小室哲哉が作詞・作曲を手掛けた「TOO SHY SHY BOY!」を披露した。
    「MUSIC STATION」では25年ぶりにこの曲を歌ったが、ネット上では当時と変わらぬスタイル、プロポーションに驚きの声が上がった。

    この日の衣装は赤を基調としたワンピースに、ニーハイブーツ。音源は2016verながら、10代のころを思い起こさせる演出だった。
    番組では、25年前に司会のタモリから名前を呼ばれても数秒間無反応のままだったというハプニングシーンも放送され、
    「すごいお客さんがいっぱい入っていたので圧倒されちゃったのと、音が遠かったんですよね」と恥ずかしそうに振り返っていた。

    ツイッターでは「スタイル良すぎる!」「TOO SHY SHY BOY!キターーッ」と盛り上がる声が見受けられた。
    一方、音源については、原曲ではなかったため「オリジナルを期待してたんで、これじゃない感がハンパないです」という熱心なファンもいた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13628579/
    2017年9月18日 15時10分 デイリースポーツ

    https://www.youtube.com/watch?v=VKkvgSm2HgM


    観月ありさ too shy shy boy

    http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/894/84/N000/000/000/130552085802816428063.jpg
    https://i.ytimg.com/vi/JLf9RX_8bKw/hqdefault.jpg
    http://kszend.info/wp-content/uploads/2015/12/default_6582c6a9ed6c725f43287e32073d0bed-300x285.jpg

    【【芸能】観月ありさ、「Mステ」で25年ぶりあの名曲 ネット盛り上がる】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 23:07:04.68 ID:CAP_USER9
    活動休止を発表しているタッキー&翼が18日、テレビ朝日系「MUSIC STATION ウルトラFES2017」に出演した。
    活動休止前では同番組の出演は最後となるが、出番前に今井翼が滝沢秀明の左頬にキスをする“サービスショット”を披露した。

     番組では過去の出演映像も放送され、そのワンカットに同じような頬へのキスシーンがあった。
    「REAL DX」、「Venus」、「夢物語」の代表曲3曲をメドレーで歌ったが、出番直前にファンの前で今井が滝沢の頬に軽く口づけした。

     タモリとのトークではあらためて、活動休止を決断した理由を説明した。
    滝沢が「15周年を迎えて、これからの個々のスキルアップをするためにそういった形にしようとなりました」とあいさつ。
    今井も「変わらずお互いの、それぞれの夢を追いかけて、今回の選択が最良のきっかけだったと、そういう風になるように一生懸命頑張っていきたいですね」と決意を語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13629381/

    2017年9月18日 18時29分 デイリースポーツ

    https://pbs.twimg.com/media/CPlVVFAUkAAgNRd.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/CPlVVHeUEAA8jvq.jpg
    https://stat.ameba.jp/user_images/20150925/18/kkk11410kt/39/12/j/o0720072013435442397.jpg

    【【芸能】翼がタッキーのほっぺにチュッ タキツバ活動休止前最後の「Mステ」出演】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 19:38:52.92 ID:CAP_USER9
     人気エアバンド「ゴールデンボンバー」が18日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション ウルトラFES」(正午)に出演。
    命がけの爆破パフォーマンスで「女々しくて」を披露した。

     ゴールデンボンバーはMステでは「女々しくて」を過去7回披露、番組スタッフは飽きられてると話し、
    名前のボンバーに合わせて爆破パフォーマンスを決定。爆破するかは視聴者が「dデータ」で参加し決める形。

     メンバー全員に爆破の準備を行い、誰を爆破するかは視聴者次第。爆破したいメンバーをリモコンで選択。
    爆破ラインを超えたら爆発する仕組みとなっていた。

     爆破の聖地と言われる静岡県・裾野市から中継が行われ、歌の披露を前にボーカルの鬼龍院翔(33)は
    「スタジオ行きたかったです。予想がつかないのでメチャクチャ怖いんです。本当に普通に歌わせてもらえないって、
    飽きられてるんだなって身をもって感じています。ここまでしなくては…必死で頑張ります」と話し、
    樽美酒研二(36)も「怖いです」とメンバー4人の顔がひきずっていた。

     曲が始まると樽美酒の票が抜け出だすが、2度目のサビでは全員が100%超えで爆破。爆破されると
    泥だらけになったメンバーは放心状態。最終結果は樽美酒が297%と断トツの爆破対象になっていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000160-sph-ent

    【【音楽】金爆、Mステで爆破パフォーマンス「飽きられてるんだな…」】の続きを読む

    このページのトップヘ