よろしくおながいします。

    4位

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★ 2017/12/01(金) 05:57:22.70 ID:CAP_USER9
    年末に近づき、多くの音楽特番が放送されるなど、2017年の音楽シーンを振り返る時期となった。ヒップホップシーンの隆盛や安室奈美恵の引退発表などさまざまなトピックがあったシーンの中で今年はどんなアーティストがブレイクしたのか? ORICON NEWSでは10~50代の男女1000名を対象にアンケート調査。その結果、さまざまな音楽ジャンルを独自に昇華し続ける【米津玄師】が1位を飾った。

    ■他ジャンルを巻き込んだコラボ展開でも話題沸騰の男性シンガー

    【ランキング表】2017ブレイクアーティストTOP10 ※ユーザーの声も掲載

     1位の【米津玄師】は、かつて「ハチ」名義でニコニコ動画に投稿を行い、「マトリョシカ」「パンダヒーロー」などのミリオン再生を記録。2013年に現在の名義で、1stシングル「サンタマリア」でデビュー。次第に知名度を上げ、今年はアニメ『3月のライオン』(NHK総合)のエンディングテーマとなったシングル「orion」、アニメ『僕のヒーローアカデミア』(日本テレビ系)オープニング曲「ピースサイン」などをリリース。8月には、DAOKO×米津玄師名義で、劇場アニメ『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の主題歌「打上花火」を発売。同曲はYouTubeで7900万回以上再生されるなど大いに話題をさらった。11月1日発売の4thアルバム『BOOTLEG』には俳優・菅田将暉が参加した「灰色と青(+菅田将暉)」、モデルの池田エライザが参加した「fogbound(+池田エライザ )」も収録されている。

     人気の要因は作詞、作曲、編曲やトラック制作を自ら手がけ、ロックやヒップホップなど多様な音楽を吸収して、そこに彼にしか出せない個性というスパイスを利かせて楽曲に昇華させている点にある。アニメや映画など映像とのコラボレーションでも見事な相乗効果をもたらし、ジャケットワークも自ら担当するなどビジュアルセンスも抜群。アンケートでは「いろんな人とコラボして米津玄師の名前をよく聞くようになったから」(広島県/10代/女性)、「映画音楽を提供したり、自身でも歌っていて、ブレイクしたと思います。曲がとても良いです。私たちの年代でも、グッと入って来ます。菅田将揮さんとのコラボ曲、灰色と青も、とても素敵です」(千葉県/50代/女性)など著名人とのコラボ曲でも反響を呼んでいる。また、「実力が認知されてきた」(兵庫県/30代/男性)、「独特な感性で聴きたくなる楽曲が多いから」(岐阜県/50代/女性)など多様な年齢層からの支持を受け、10代から50代すべての年代で1位を獲得した。

    ■圧倒的なかわいさと“TTポーズ”のインパクトで人気の多国籍K-POPグループ

    2位の【TWICE】は、韓国のガールズグループ。韓国出身のナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨンの5人、日本出身のモモ、サナ、ミナの3人、台湾出身のツウィというアジア3ヵ国出身の9人メンバーで構成。グループ名には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。2015年にオーディションで選ばれ、韓国で数多くの音楽賞を受賞。日本でも、YouTubeで2億8000万回以上再生されている楽曲「TT」のパフォーマンスである“TTポーズ”が女子中高生の間で流行。両手の親指と人差し指で矢印を作り、泣いている顔文字「(T_T)」のような形にするポーズで、AKB48や乃木坂46のメンバーも、“TTポーズ”の写真をSNSに投稿。そうして知名度が高まる中、ついに2017年6月28日、ベストアルバム『#TWICE』で日本デビュー。今年の12月31日には『第68回NHK紅白歌合戦』にも初出場が決定しており、そのパフォーマンスにも期待が高まっている。

     日本人もメンバーという親しみやすさと、キャッチーな“TTポーズ”が話題となり、一躍人気グループとなったTWICE。アンケートでも「かわいくてダンスもいいから」(東京都/20代/女性)、「今年知った中でちゃんと頭で曲も流れるくらいはやったと思うから」(三重県/10代/女性)など若い女性を中心に票が集まった。もちろん「流行のTTポーズなどを生み出したので!!」(大阪府/40代/男性)など男性からも支持されている。

    つづく

    11/30(木) 8:40配信 オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000320-oric-ent

    【【音楽】<2017ブレイクアーティスト>5位「Aimer」、4位「SHISHAMO」、3位「Suchmos」、2位「TWICE」、1位は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: れいおφ ★ 2017/10/10(火) 14:04:22.48 ID:CAP_USER9
    2017年10月9日、「台湾人の好きな日本の女性グループ」を選ぶネット調査で、
    国民的グループのAKB48がトップに選ばれた。聯合報が伝えた。

    台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」が昨年9月からの1年間を対象に、
    SNSユーザーの声やニュースサイトに取り上げられた回数などのデータを集計して発表した。

    このランキングで1位に輝いたのは、台湾でも知名度の高いAKB48だった。
    なお台湾でも、海外4組目の姉妹グループとして、TPE48が来年誕生する予定だ。

    2位には意外な名前が挙がり、セクシー女優たちによるユニットの恵比寿・マスカッツ(・は星印)が選ばれている。

    3~7位には乃木坂46、NMB48、HKT48、SKE48、NGT48と秋元康氏プロデュースのアイドルグループが並んだ。

    8位は台湾でも90年代に人気沸騰後、根強い人気をキープしているモーニング娘。だった(現在はモーニング娘。‘17 )。

    9位は「アイドルとメタルの融合」という奇抜なコンセプトで世界中に知られるようになったBABYMETAL。

    そして10位に登場したのは、アニメや歴史情報番組の主題歌で知られる3人組ボーカルユニットの
    Kalafina(カラフィナ)で、その美しい歌声とハーモニーが台湾でも注目されている。

    「DailyView網路温度計」では先日、「台湾人の好きな日本の男性グループ」も発表しており、
    トップ3は嵐、RADWIMPS、ONE OK ROCKとなっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13726975/

    【【調査】「台湾人の好きな日本の女性グループ」 1位AKB、2位恵比寿マスカッツ、3位乃木坂、4位~7位AKB48G、8位モー娘。、9位BABYMETAL】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★ 2017/10/09(月) 08:14:45.30 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所といえばイケメンタレントが多数そろった芸能事務所。最近では高学歴だったりMCがうまかったりとキャラクターも豊富だが、純粋に“かっこいい”といえば誰を思い浮かべるだろうか。今回は10代~50代の女性100人に、ずばり「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドルは?」という質問を投げかけてみた。気になる結果は……!?

     同率で第4位(8%)になったのは、木村拓哉(44)とTOKIOの長瀬智也(38)の2人。木村は元SMAPのメンバーとして”キムタク”の愛称で一世を風靡したイケメン。社会現象となった主演ドラマは数多く、代表的な作品だけでも、1993年放送の『あすなろ白書』(フジテレビ系)、

    96年放送の『ロングバケーション』(フジテレビ系)、2001年放送の『HERO』(フジテレビ系)などがある。また木村のヘアスタイルやファッションは、常に世間の注目を集めてきた。女性にモテたいがためにキムタク風を目指したことがあるという男性も多いのではないだろうか。支持した女性からは、やはり「顔がいい」(40代)という声が多く寄せられた。

     一方の長瀬は183センチの長身に恵まれたTOKIOのボーカルだ。長瀬の代表作といえば、やはり00年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(TBS系)が外せない。長瀬らしいオラオラ系のワイルドな雰囲気が存分に発揮され、B-BOYファッションをはやらせた。

    宮藤官九郎(47)が脚本を務めた同作は、窪塚洋介(38)や妻夫木聡(36)、坂口憲二(41)、佐藤隆太(37)らをブレイクさせたことでも有名だ。また最近では、長瀬がトーク番組などで見せる天然キャラもウケているようで、「スタイルがいいし、ワイルドさもあり、でも笑顔がかわいい」(30代)、「かっこいいのに、気どってないところ」(30代)、「ワイルドだけどちょっと天然なところ」(40代)といった意見が挙がっていた。

     同率で第2位(9%)を獲得したのは、V6の岡田准一(36)とKinki Kids堂本光一(38)。V6の岡田は、顔立ちの美しさはもちろんのこと、演技力も非常に高く評価されており、ジャニーズのタレントとして、初めて日本アカデミー賞を受賞した。しかも『永遠の0』(13年公開)で主演男優賞最優秀賞を、『蜩ノ記』(14年公開)では助演男優賞最優秀賞を受賞し、男優賞では史上初となるダブル受賞の快挙だった。アンケートでも「演技がうまい、かっこいい」(50代)、「演技で見る、しぐさや表情が男らしい」(40代)といった声が多く見られた。40代以上からの支持が目立ったため、岡田は年上のお姉さんから好かれる弟キャラなのかもしれない。

     Kinki Kidsの堂本光一は「浮いた話がなく、“THE王子様”の感じがする」(20代)というコメントの通り、王子様キャラで人気。とはいえ、実力もしっかり備えており、光一が脚本、演出、音楽に全面参加して作り上げているミュージカル『SHOCK』シリーズは、チケットが前売り開始日に即日完売するという「日本一チケットが取りにくい舞台」として名高い。また、18年間にわたって公演されているが、自分自身の体調不良やケガを理由に中止したことは一度もないというストイックさでも有名である。

     豪華な先輩たちを差しおいて、「今一番かっこいいと思うジャニーズアイドル」堂々の第1位(14%)に輝いたのは山下智久(32)。山下は“山P”の愛称で親しまれ、主演ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)も大好評で幕を閉じた。「すべて完璧」(20代)、「かっこいい」(20代)、「顔がいい」(30代)、「目鼻立ちが整っていて顔がきれい」(40代)、「笑顔」(50代)と、幅広い年代から絶賛されている。バラエティ番組でも口数が少なめな山下。クールでミステリアスな雰囲気も人気に一役買っていそうである。

     自分が思っていたジャニーズアイドルはランクインしていただろうか? かっこ良さにもいろいろあることが分かるアンケート結果だった。

    2017年10月08日 06時00分 公開
    https://taishu.jp/detail/29640/

    【【芸能】<今一番かっこいい「ジャニーズタレント」ランキング!>木村拓哉&長瀬智也が4位!?1位は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ホイミン ★@無断転載は禁止 2017/08/22(火) 22:12:11.34 ID:CAP_USER9
    木村拓哉(44)が8月2日の『マジガチランキング』(AbemaTV)で10代の男女が選ぶ「父親にしたくないタレント」の4位に選ばれ、業界関係者に波紋を呼んでいる。

     番組によると、木村は1位の坂上忍(50)、2位の梅沢富美男(66)、3位の石田純一(63)に続くという不名誉な順位。あとにも5位小出恵介(33)、6位渡辺謙(57)と
    周りは”お騒がせタレント”ばかりという結果に。SMAP解散騒動以後、何かと風当たりの強かった木村だが、『週刊女性』(8月1日号/主婦と生活社)の「抱かれたい
    男グランプリ2017」で1位の斎藤工(35)らに水を開けられたものの4位に留まっていた。ある映画関係者は「大きな調査ではないが」と前置きした上で「この数字はリアル」
    ゆえに深刻だという。

    「同番組はカンニング竹山(46)が司会のランキング番組で”大人の事情で操作されたマスコミ情報”へのアンチを謳っている。芸能界と利害関係の薄いAbemaTVとあって
    集計自体はタイトル通りの”ガチ”。民放バラエティ番組では”天下のキムタク様”と持ち上げられて出演してますが、今後中心的な視聴層となるT層(13~19歳の男女)の
    子どもたちは木村拓哉のことを、”お騒がせおじさんタレント”という認識で見ている可能性が浮き彫りになった。地上波ではとても放送できない衝撃的なランキングです」

     ちなみに木村は「父親にしたいランキング」でも20位にすら入っていない。木村の全盛期を知る世代では人気を維持しているが、ティーンにとってはSMAP騒動で叩かれている
    印象しかないのか。キャスティングに携わる別のドラマ関係者は、今後のキムタクの「立ち位置」にも厳しい予想をしている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1347269/

    【【芸能】木村拓哉、お騒がせ中年タレントに混じり「父親にしたくない4位」の衝撃】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 08:01:43.35 ID:CAP_USER9
    『週刊女性』2年ぶり4回目の人気企画「抱かれたい男グランプリ2017」、ここに開幕! 
    週刊女性ウェブ『週刊女性PRIME』ほかで6月中旬~下旬にアンケートを実施した。成人女性1200人の艶めく本音やいかに?
    ここでは、各部門(俳優部門、ジャニーズ部門、お笑い部門、OVER50部門、外国人部門、そのほか)の得票数を合計した総合ランキングを発表!

    1位:斎藤工/111票(前回4位)
     前回4位だった俳優・斎藤工(35)が初のトップに!

    「あの顔と声と身体。どんなシチュエーションでもかまわない」(50代・会社員)、「映画『昼顔』、とてつもない色気を感じました」(40代・主婦)、「カッコいい。エロ気とフェロモンがすごい」(20代・大学生)

     名実ともに“セクシー俳優”の座をひとり占め。

    2位:羽生結弦/104票(前回6位)
     2位はフィギュアスケートの羽生結弦(22)。前回6位から、4回転のジャンプアップ!

    「あの清くて美しい羽生くんのすべてを見てみたい」(20代・主婦)、「身体の線が美しいので裸体を見てみたい」(20代・自営業)などと美しさ、ストイックさ、しなやかな身体などを理由に挙げる女性多数。

    3位:ディーン・フジオカ/86票(初登場)
     前回はまだブレイク前だったディーン・フジオカ(36)が、3位に初登場。

    「あの男らしく、落ち着いた雰囲気でリードしてくれそう」(40代・主婦)

    4位:木村拓哉/84票(前回2位)
     4位にやっとジャニーズが登場。前回2位だった俳優・木村拓哉(44)がこの位置とは、寂しい限り。

    「木村拓哉が日本一カッコいい男だから!」(40代・主婦)、「最近の生きざまを見るにつけ、男だなと思う」(30代・会社員)

     SMAP解散も何のその!? “ブレない” “芯がある”など、キムタクの信念に心酔する声も。

    5位:ジョニー・デップ/81票(初登場)
     5位には米俳優ジョニー・デップ(54)が。

    「カッコよすぎ。船の上でやりたい」(20代・主婦)

    6位:佐藤浩市/80票(初登場)
     6位には、大人な俳優・佐藤浩市(56)が貫禄のランクイン。

    「いくつになってもカッコいい! 渋い。色気がダダ漏れ」(40代・主婦)

    7位:高橋一生、徳井義実(チュートリアル)/各71票(ともに初登場)
     7位には今年上半期にブレイクした俳優・高橋一生(36)とお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(42)が同時ランクイン。

    「後ろからハグされながら、イケボでささやかれたい」(30代・公務員)
     高橋の低音ボイスと笑いじわに女子はクラクラ。

    一方、徳井には、「ちょっと変態で女好きだから、明るく変わったことをしそう」(30代・自由業)

    9位:長瀬智也(TOKIO)/70票(初登場)
     9位にはTOKIOの長瀬智也(38)が食い込んだ。総合でのトップ10入りは初。
    「30代後半になり一段と男の色気が出てきた。テクニックもかなりのものかと♪」(40代・会社員)

    10位:福山雅治/69票(前回9位)
     10位には俳優・福山雅治(48)。前々回(’14 年)は2位だったが……。
    「若いころから大ファン! 昼顔でもいい(笑)」(30代・会社員)、「大人として、ゆっくり楽しませてくれそう」(30代・会社員)

    医師でコメンテーターのおおたわ史絵さんは、この結果について、「正統派な二枚目が強い年になりましたね」
    お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイさんは、「“旬の人”がちゃんと入ってますね。
    高橋一生さんとか。こういうランキングって“福山・キムタク”ってイメージだったんですが、だんだん変わってきているんですね」

    http://i.imgur.com/0URFvFn.jpg
    http://news.livedoor.com/article/detail/13359402/

    【【芸能】「抱かれたい男」 1位は斎藤工、前回2位だった木村拓哉は4位、福山雅治は10位(「週刊女性」調査)】の続きを読む

    このページのトップヘ