よろしくおながいします。

    香取慎吾

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: スタス ★ 2017/10/31(火) 21:34:46.24 ID:CAP_USER9
    安倍首相が香取慎吾さんと握手! 日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展に来場
    https://youtu.be/vZJGRCAaAr8

    (日本財団YouTube動画:香取と安倍首相が握手、さらに笹川会長と他4名での会見の場面もあり)

    http://dailynewsonline.jp/article/1370835/
    2017.10.30 20:00 デイリーニュースオンライン
    元SMAP・香取慎吾(40)が10月30日、開催中の企画展『日本財団 ミュージアム・オブ・トゥギャザー』で、
    安倍晋三首相(63)を迎え、自身のアート作品の解説を行い、首相から賛辞と激励のことばを受けた。

    「まさかの安倍首相登場でもはやジャニーズやテレビメディアも退所3人組の邪魔は出来なくなりました」と断言するのは女性週刊誌記者。

    「これまでジャニーズは有形無形の圧力で、3人の前に立ちはだかってきました。しかし、その威光が及ぶのは芸能界とテレビ業界のみ。
    そこでカレンの飯島社長はそれ以外の全方位でコネクションを拡大して、ジャニーズ包囲網の突破を試んでいた。
    これまで表立ったものだけでも歌舞伎界の市川海老蔵(39)、IT業界からサイバーエージェントの藤田晋社長(44)や実業家の堀江貴文(45)、
    スポーツ界からは亀田興毅(30)ら芸能界の影響外の強力な援軍を集めている。その極めつけが政界からの援軍・安倍首相だったのです」

    安倍首相が「新しい地図」の香取にお墨付きを与えた前には下手な妨害はできないというわけか。
    同記者は「ジャニーズとの関係を忖度して、3人の出演を様子見していたテレビスタッフの多くがカレン側に転ぶだろう」と予想する。
    だが、なぜ香取の前に安倍首相が現れることになったのか。

    その裏には、新しい地図:カレン側をサポートする協力な人脈が隠されていた。

    ■最強のNAKAMA・安倍晋三が香取アート展に来た理由とは?

    「今回のアート展は、大物フィクサー笹川陽平氏が会長をつとめる日本財団が企画しています。
    同財団は2020年を見据えて、SMAPをパラリンピック応援サポーターに起用してプロジェクトを進行していたが、解散のために白紙撤回させられ、ジャニーズとの縁は切れたと目されていた。
    しかし、笹川家の御曹司で元フジテレビプロデューサー笹川正平氏が香取を高く評価しており、香取は応援サポーター辞任後も同団体とともに地道にアートによる障害者支援を続けていたようです。
    陽平氏は8月にも安倍首相に加え、麻生太郎(77)、森喜朗(80)、小泉純一郎(75)という4人の首相経験者を山梨県鳴沢村の別荘に招いて夕食会を開くほど影響力を持つ大物中の大物。
    安倍首相が企画展を訪れたのも、そうした”笹川人脈”だと見られている。
    芸能界どころが敵う相手ではないということです」(同記者)

    同団体はオリンピック・パラリンピックの開催にも関係が非常に深く、
    「オリンピックをジャニーズでプロモートしたい」という夢を持つジャニー喜多川会長も、もはやカレンを無下に扱うことは出来ないという。

    ここで思い出されるのは、10月24日発売の『女性自身』の「SMAPでは末っ子だった香取が新しい地図では『僕が引っ張る』とリーダーシップを発揮している」という記事である。
    香取はなぜそこまで自信満々に元SMAP退所組を引っ張る自信があったのか、ということだ。

    多忙を極める一国の首相の予定が一朝一夕に決まるわけではないことを考慮すれば、首相とのツーショットは香取の尽力があったことは想像に難くない。
    SMAPの末っ子が、最強のNAKAMAを得て、頼もしいリーダーに成長を遂げようとしている。

    【【芸能】香取慎吾、安倍首相、日本財団・笹川陽平会長が並んで会見 香取出展アート展で 強力な援軍でジャニーズは今後邪魔出来ず?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2017/10/24(火) 05:57:10.46 ID:CAP_USER9
    香取慎吾と草なぎ剛、ついにユニット「しんつよ」でCDデビューか
    10/24(火) 5:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171024-00010897-jprime-ent
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20171024-00010897-jprime-000-view.jpg

     本格始動を予告していた10月16日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のファンクラブ公式サイト『新しい地図』では“重大発表”が行われた。

    「ファンのSNSへの投稿から、心が動いた出来事を紹介する『ぷっくりニュース』の開始、ファンクラブ会員限定ページ『CHIZULOG』の開始などを宣言。そのほか、3人の後ろ姿が映った映画『クソ野郎と美しき世界』の製作が発表されました」(スポーツ紙記者)

     同時に、映像を手がけるクリエイターらが発表されたが、SMAP時代からゆかりのある人も多数見受けられた。

    「クリエイティブディレクターは3人。多田琢さんはSMAPの『ススメ!』の作詞を手がけたCMプランナー。山崎隆明さんは、SMAP時代のライブジャンクション曲『チョモランマの唄』の作詞作曲を担当しています。

     権八成裕さんは、『ユーモアしちゃうよ』などの作詞も手がけ、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回で流れたソフトバンクCMの総集編を作った人でもあります」(広告代理店関係者)

     東京五輪のエンブレム盗用疑惑で一躍、時の人となった佐野研二郎氏もアートディレクターで携わるという。

     さらに、11月2日の夜9時からは、3日間ぶっ通しで配信されることで話題のAbemaTV『72時間ホンネテレビ』に出演。こちらは芸能人出演者をSNSで募っており、

    「市川海老蔵さんや関根勤さん、亀田興毅さんや山田孝之さん、GLAYのTERUさんなど錚々たる面々が参加することが決定しています。韓国からもチャン・グンソクさんが参加の意思を表明していて、注目度の高さがうかがえます」(前出・スポーツ紙記者)

     3人が一堂に会する姿が生で拝めるとあって、視聴者からの注目度も高い。気になるギャラの目安はというと、
     
    「AbemaTVのバラエティー出演料の相場は、地上波と同じくらい。中堅MCクラスのタレントだと、1本100万円程度と言われています。長時間番組であることなども加味して、今回は1人1000万円くらいに落ち着くのでは」(ITライター)

     AbemaTVのダウンロードの仕方をレクチャーするCMやSNSで使われる『#』『RT』などの用語クイズなど、さまざまな動画にも3人は出演しているため、ギャラはさらに上乗せされているかもしれない。

    「今は、ジャニーズ事務所に所属していたときには露出していなかったSNSや映像のコンテンツに重きを置いていますが、今後は他の活動にも視野を広げていくそうです」(芸能プロ関係者)

    【【芸能】香取慎吾と草なぎ剛、ついにユニット「しんつよ」でCDデビューか…水面下で計画進行】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 09:43:36.60 ID:CAP_USER9
     23日に放送された今月8日にジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾(40)が
    司会を務めたテレビ朝日系「SmaSTATION!(スマステ)」(土曜・後11時5分)
    最終回の平均視聴率が8・2%だったことが25日分かった。

     前週16日の6・1%から2・1ポイントの大幅アップで有終の美を飾った。

     「スマステ」は同日の生放送で2001年10月13日の番組スタートから16年間、
    放送699回の歴史に幕を下ろした。香取は時折、涙ぐむような表情を見せながら、
    番組が終わることへの無念さもにじませた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000099-sph-ent

    【【視聴率】香取慎吾「スマステ」最終回の視聴率は8・2% 前週から2・1ポイント上昇で有終の美】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/24(日) 22:10:37.58 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾さん(40)が司会を務めていた「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)が、約16年間の歴史に終止符を打った。

    ファンの一部は香取さんの発言した内容に衝撃を受けていた。香取さんが番組の終了を知ったきっかけは、新聞の報道だったといい、実際にプロデューサーから報告を受けたのは、約2か月も後のことだったのだ。

    「メインMCが番組終了を新聞で知ったって...」

    香取さんは2017年9月23日、「SmaSTATION!!(以下、スマステ)」の最終回生放送に出演した。コンビを組んだ大下容子アナウンサーが、エンディングトークで「どんな思いでいらっしゃいますか」と促すと、香取さんは「え~そうですな」と息を大きく吐き、番組終了に至るまでの経緯を振り返った。

    「スマステーションが終了、ってのが新聞に載ったって話を聞いて、『え?終わっちゃうの?』って思ってたんですけど、8月12日にプロデューサーから『終わります』って聞いて。あ、本当に終わるんですね、って。それからの6、7回、本当にあっという間でしたね。とっても残念ですよ」

    声を震わせ、鼻をすすり、時折、目に涙を浮かべる瞬間もあった。香取さんは

    「新しい道を選んで、新しい道を進もうと思ったことによって...この、みんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまうことに...、皆さんに僕は申し訳ないな、って思います」

    と詫び、「本当に16年間、スマステーションという番組をやらせていただいたことで、僕、香取慎吾を形成した、作った一つだと思ってますので、感謝してます」と感謝の弁を述べた。

    ツイッターなどインターネット上は、「お疲れ様でした!」「慎吾...大好きだよ...」と香取さんへの愛あるメッセージであふれた。だが一方で、

    「何が衝撃ってメインMCが番組終了を新聞で知ったって...」

    といった声もあった。

    香取さんがいつ、新聞報道を目にしたのかは定かでない。ただ、スマステ「終了」が最初に報じられたのは、2017年6月だった。

    正式発表からの約1週間、ヒミツにされていた?

    「日刊スポーツ」がまず6月15日付で、スマステが9月いっぱいで終了することが内定した、と報じた。後番組には、大人向けの連続ドラマの放送が予定されており、編成チームが既に組まれてキャスティングが進んでいるとも伝えた。

    8月4日、テレビ朝日の広報部がスマステの終了を正式に発表し、同番組の放送時間帯で10月以降、ドラマの放送枠を設けると公にした。広報部は8月1日ごろ、複数のスポーツ紙の取材に番組終了を認めていた。

    翌5日は同番組が放送される土曜だったが、あいにくの休み。香取さんの話によれば、12日にプロデューサーから知らされたというから、香取さんは正式発表からの約1週間、ヒミツにされていたことになる。

    ファンはこうした一連の経緯を知っていたため、香取さんの発言内容に衝撃を受けたようだ。ツイッターなどでは

    「番組の司会者が、『番組終了を 新聞で知った...』というところに、非常に違和感を感じる 誰かがきっと、NGを出したんだろうな...」
    「香取さんの挨拶感動したけど、番組放送終了を新聞で知ったというところに闇を感じたのは私だけ?」
    「さっき録画しておいた #スマステ を見たけれど、番組が終わることを新聞で知ったという香取君が本当にかわいそうに思った」
    「MCを16年もつとめる本人が、番組終了を一般の方のように新聞で見て知ったって、、、それは、おかしいべ!」

    といった驚き、怒りの声が寄せられた。

    根拠は不明だが、ジャニーズ事務所の「圧力」と結びつけるファンも存在する。

    「香取くん本人が番組の終了を新聞?かなんかで後から知った、しかもその理由が新しい道(ジャニーズ事務所を退社)を選択してしまったからと言っててどんなに国民的スターでも事務所の圧力には負けてしまうのかと恐ろしくなった」
    「香取くん新聞でスマステ終わること知ったって...。どういう事だよ、普通さ出演者が最初に知るべきじゃないの?なんかジャニーズ事務所やだな、意味わからん。嫌い」

    との声が上がっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13656289/
    2017年9月24日 13時23分 J-CASTニュース

    【【芸能】香取慎吾「スマステ終了」新聞で知ったと告白 空白の2か月間に憶測とぶ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/24(日) 17:29:52.96 ID:CAP_USER9
    先ごろジャニーズ事務所を退所した元『SMAP』の香取慎吾と草彅剛が、独立後に初めてテレビで共演することが分かった。
    香取がレギュラー出演中のバラエティー番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に、草彅がゲスト出演する。

    「ふたりはSMAPに関することを話すはずです。問題は、番組がそのシーンを編集でカットするかどうか。
    もしカットされるようなことがあると、ジャニーズ事務所に相当、気を使っているということになり、香取が不機嫌になるのは間違いないでしょう。
    逆に、番組がそういったシーンを放送するのならば、ジャニーズ事務所を怒らせることになり、フジテレビとしては困ったことになる。どちらにしても、草彅との共演は鬼門が待っています」(芸能記者)

    複数の関係者によると、番組側から草彅にオファーがあり、香取も草彅も快諾したという。草彅が出演するのは、10月4日の2時間スペシャルとなりそうだ。

    おじゃMAPを今後の活動の足掛かりに

    「おじゃMAPは9月での終了がほぼ決定していましたが、香取の強い希望で続けることになったという経緯があります。
    とはいうものの、年末で終了するという説もあるし、来年の春までは放映するという話も出ています」(同・記者)

    香取にとっておじゃMAPは、7月の放送で「おれ(芸能界を)引退しないから」と初めて自分の口で進退について明かしたほど、
    思い入れのある番組だ。香取は今後とも仲がいいゲストを続々と呼んでいく意向だという。

    「ジャニーズ事務所を退所したあとに、仕事が思うようにいかなくなるのは、歴代のOBを見れば明らかです。
    香取は芸能界ではあまり友人を作らないことで知られていますが、そのぶん一度できた繋がりは大事にしています。
    山本耕史やタモリ、萩本欽一らを巻き込んで、自らの立ち位置を固めようと躍起なのです。
    その一環が、おじゃMAPを利用しての“チーム香取”作りです」(同・記者)

    9月21日現在、おじゃMAPの番組公式サイトでは、次回放送については《調整中》、ゲストも《未定》と記載され、
    《情報が入り次第、掲載致します》と告知されている。だが“香取慎吾を盛り上げる”ためのプロジェクトは確実に動き始めている。

    http://dailynewsonline.jp/article/1358043/
    2017.09.24 11:01 まいじつ

    【【芸能】香取慎吾が「おじゃMAP」ゲストに草彅剛を呼んだ意味】の続きを読む

    このページのトップヘ