よろしくおながいします。

    視聴率

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/26(火) 11:05:47.61 ID:CAP_USER9
     25日にTBS系で放送された「TOKIO」松岡昌宏(40)主演の
    「ドラマ特別企画 名奉行! 遠山の金四郎」(月曜・後8時)の平均視聴率が
    9・8%だったことが26日分かった。

     桜吹雪の入れ墨を最後の最後に披露する名奉行・遠山金四郎を主人公にした
    名作時代劇を松岡主演で3時間ドラマ化。TBSでは、遠山金四郎を主人公にした
    ナショナル劇場「江戸を斬る」シリーズを、これまで7回放送。西郷輝彦が5回、
    里見浩太朗が2回、金四郎を演じてきた。TBSのドラマに金四郎が登場するのは、
    里見が出演した1994年以来23年ぶりだった。
    (数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000096-sph-ent

    【【視聴率】松岡昌宏主演の時代劇ドラマ「名奉行!遠山の金四郎」視聴率は9・8%】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 09:43:36.60 ID:CAP_USER9
     23日に放送された今月8日にジャニーズ事務所から独立した元SMAPの香取慎吾(40)が
    司会を務めたテレビ朝日系「SmaSTATION!(スマステ)」(土曜・後11時5分)
    最終回の平均視聴率が8・2%だったことが25日分かった。

     前週16日の6・1%から2・1ポイントの大幅アップで有終の美を飾った。

     「スマステ」は同日の生放送で2001年10月13日の番組スタートから16年間、
    放送699回の歴史に幕を下ろした。香取は時折、涙ぐむような表情を見せながら、
    番組が終わることへの無念さもにじませた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000099-sph-ent

    【【視聴率】香取慎吾「スマステ」最終回の視聴率は8・2% 前週から2・1ポイント上昇で有終の美】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/14(木) 10:54:43.87 ID:CAP_USER9
      13日に放送された俳優・東山紀之(50)主演のテレビ朝日系ドラマ
    「刑事7人」(水曜・後9時)の最終回の平均視聴率が12・6%だったことが
    14日、分かった。

     同作は東山主演の人気刑事ドラマ・シリーズの第3弾。臨海エリアを専従捜査する
    「第11方面本部準備室」が発足。集められた7人のスペシャリストたちが
    大活躍する物語だ。

     瞬間最高は午後10時、天樹(東山)、片桐(吉田鋼太郎)ら、
    山下(片岡愛之助)らが準備室のメンバーがそろった場面で、驚がくの真相が
    明かされるシーンで15・1%をマークした。

     今シリーズの初回は11・8%でスタート。第2話は12・1%、
    第3話は12・7%、第4話は10・9%、第5話は10・2%、
    第6話が2・8ポイント大幅アップの13・0%でシリーズ最高を更新。
    第7話は8・9%、第8話は10・7%と推移し、今回は
    1・9ポイントアップした。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000101-sph-ent

    【【視聴率】東山紀之主演「刑事7人」最終回は12・6%】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/01(金) 10:05:36.33 ID:CAP_USER9
     俳優で歌手の福山雅治(48)が1日放送のNHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に
    生出演した。

     番組冒頭に同局の有働由美子アナウンサー(48)が視聴者からの「朝ドラは出ないんですか」との
    質問を投げかけると福山は「オファーいただいたことないと思います」と明かした。

     有働アナが、「(出演するなら)何役だろう?」と問いかけると福山は「何役だったら出させて
    いただけますか?」と乗り気になり、MCの井ノ原快彦(41)から、出たいんですかなどと聞かれると
    「そりゃそうですよ。視聴率いいじゃないですか。作品としてもどんどん進化して」と前向きな姿勢を
    見せていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000125-sph-ent

    【【テレビ】福山雅治、朝ドラ出演に乗り気「視聴率いいじゃないですか」…「あさイチ」生出演】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    きゅう ★@無断転載は禁止 2017/08/10(木) 04:43:08.05 ID:CAP_USER9
    8月5日と6日に、東京都にある味の素スタジアムで、『ももいろクローバーZ』のライブイベント『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020- 味の素スタジアム大会』が開催された。2日間で、延べ10万902人の観客を動員し、2008年の結成から9年が経った現在も、ももクロ人気がいまだ衰え知らずであることを力強くアピールした。


    もともと、ももクロを支えてきたのは通称“モノノフ”と呼ばれる熱狂的ファンであった。しかし、最近ではファミリー層を含めた一般ファンが急増しているという。


    「今年のライブではゲストにケニア出身のマラソンランナーのサイラス・ジュイ選手や、同じくマラソンの藤原新選手などが登場し、ステージ上を経由するルートでハーフマラソン大会が実施されました。また、男子100メートル走では井手らっきょが、1500メートル走では森脇健児らが力走。さらには関東学院中学高等学校のマーチングバンド137人がパフォーマンスを披露し、会場は大賑わいでした。アイドルのライブというと、熱狂的でオタクっぽいファンばかりというイメージが強いですが、ももクロの場合は、イベント協力者の家族などが一緒に参加するため、“お祭り”のように盛り上がるのです。家族みんなで楽しめるところが、AKBなどとは決定的に違うところでしょうね」(イベント関係者)


    そのAKBのライブイベントといえば、6月に悪天候で中止になった『第9回AKB選抜総選挙』が思い出されるが、こちらはイベント開催費の一部に、政府の沖縄振興予算が使われていたことが分かり、問題視されている。年々、ライブ中継の視聴率も下降しており、来年の開催を危ぶむ声もあるほどだ。まさに、ももクロとは対照的な現状と言っていいだろう。



    ライブを通じて社会貢献活動をするももクロ
    「ももクロのライブでは、事件や事故で家族を亡くした子供たちを招待するイベントが実施されており、社会的な貢献も行われています。そのような部分もファンの裾野を広げている理由と言っていいでしょう。来年は結成10周年を迎えるので、もしかしたら、長渕剛やGLAYのような10万人規模のライブが実現するかもしれません」(芸能記者)


    イベントに参加した人たちからは「生でスポーツ選手が走るところを初めて見て感動した」、「ももクロの曲って、スポーツと親和性が高いよね」といった感想が聞かれた。誰もが応援で一緒に盛り上がることのできる“スポーツ”をうまく融合した、ももクロのライブイベント。もはや熱狂的な一部のファンだけのものではないようだ。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-28170/

    引用元: ・【芸能】ももクロライブ動員10万人超!「家族参加型イベント」に成長 AKBイベントは視聴率も下降し来年の開催を危ぶむ声も [無断転載禁止]©2ch.net

    【【芸能】ももクロライブ動員10万人超!「家族参加型イベント」に成長 AKBイベントは視聴率も下降し来年の開催を危ぶむ声も】の続きを読む

    このページのトップヘ