よろしくおながいします。

    欅坂46

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 21:59:47.95 ID:CAP_USER9
    人気アイドルグループ・欅坂46が、5枚目のシングルのタイトルが「風に吹かれても」(10月25日発売)に決まったことを発表するとともに、新ビジュアルを公開した。

    4月にリリースされた4thシングル「不協和音」から半年を経てリリースされる5thシングルの新ビジュアルは、これまでの制服からイメージチェンジ。
    黒のスタイリッシュなスーツに身を包み、シングルごとに髪型を変えているセンターの平手友梨奈は髪をバッサリと切ってボーイッシュに。
    今まで以上にクールで洗練されたビジュアルに仕上がっている。

    本作は初回仕様限定盤TYPE-A・B・C・D(ともにCD+DVD)、通常盤の5形態。カップリング曲のタイトルも発表され、全形態共通「それでも歩いてる」、TYPE-Aは「結局、じゃあねしか言えない」、TYPE-Bは「NO WAR in the future」、TYPE-Cは「避雷針」、TYPE-Dは「波打ち際を走らないか?」、通常盤は「再生する細胞」が収録される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000351-oric-ent

    欅坂465thシングル「風に吹かれても」新ビジュアル
    http://pbs.twimg.com/media/DKkhAsrV4AAEKBV.jpg
    平手友梨奈 髪をバッサリカットしてボーイッシュに
    http://pbs.twimg.com/media/DKkhyP8VYAEANKs.jpg


    ■5thシングル「風に吹かれても」選抜メンバー21人 フォーメーション
    3列目:齋藤冬優花、上村莉菜、織田奈那、今泉佑唯、佐藤詩織、長沢菜々香、米谷奈々未
    2列目:志田愛佳、渡邉理佐、原田葵、長濱ねる、小池美波、渡辺梨加、守屋茜
    1列目:土生瑞穂、菅井友香、小林由依、平手友梨奈、鈴本美諭、尾関梨香、石森虹花
    http://tvcap.info/2017/9/25/vkjg170925-0058210933.jpg

    欅坂46 平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/C8PS_MWVYAErzGE.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/C7okuNZVAAA_RxH.jpg

    【【欅坂46】平手友梨奈、髪をバッサリカット 制服から黒スーツにイメチェン 新曲「風に吹かれても」ビジュアル公開】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 01:24:46.79 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ・欅坂46とけやき坂46を兼任する長濱ねる(19)が、欅坂46の活動に専念することが24日、わかった。
    欅坂46運営委員会は多忙を極める長濱の体調を考慮し、兼任は困難と判断。
    「長濱の兼任を解除、漢字欅専任となり、活動を続けることを決定しました」と書面で発表した。
    これに伴い、長濱は10月19日スタートのけやき坂46主演ドラマ『Re:Mind』(毎週木曜 深夜1:00 テレビ東京)出演が見送られることになった。

    「けやき坂46」(通称ひらがなけやき)はもともと、欅坂46の最終オーディション(2015年8月21日)当日、母親に反対されて長崎の実家に連れ戻された長濱が、同年11月30日に“特例”で加入したときに誕生したグループ。
    発足時のメンバーは長濱1人だったが、「けやき坂46メンバーオーディション」を経て16年5月に11人が加入、今年8月には新たに9人が加わり、21人となっていた。

    長濱は欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」(16年4月)には参加できなかったが、けやき坂46と欅坂46を兼任する形で2ndシングル「世界には愛しかない」(同年8月)から参加。
    欅坂46の人気が高まり、けやき坂46の仕事も増えていくにつれ、人気メンバーの長濱は多忙を極め、心身の負担が大きくなっていたことから、欅坂46運営委員会は「漢字欅とひらがなけやきを兼任しての活動は本人の体調を考えた結果、困難と判断」したとし、兼任解除を決定。
    5枚目のシングル(10月25日発売)から欅坂46専任となり、活動を続けることが決まった。

    けやき坂46は、長濱を含めた12人で10月期の連続ドラマ『Re:Mind』に主演することが発表されていたが、今回の決定を受け、テレビ東京は「所属事務所と協議した結果、長濱ねる本人の体調面を考慮し、欅坂46専任の活動を尊重し、現段階での木ドラ25『Re:Mind』の出演を見送ることになりました」と報告。
    あわせて、長濱出演枠を先月加入したばかりの9人の追加メンバーの中からオーディションで選ぶことを発表した。

    同局は「長濱ねるのけやき坂46への想いは、今まで一緒に活動してきた11人のメンバーと、9人の新メンバーに、この木ドラ25『Re:Mind』でも引き継いでいきたいと思っています」とし、「ドラマ主要メンバーとして出演する1人を選ぶオーディションを急きょ実施しました。こちらの模様も随時皆様にお伝えしていきたいと思います」と報告。
    前列センターの座が空席となった新ビジュアルを公開した。

    長濱の欅坂46専任に関する運営委員会のコメント全文は以下のとおり。

    ■欅坂46運営委員会のコメント

    欅坂46の躍進、そして、ひらがなけやきの急成長により、兼任メンバーである長濱ねるの稼働が大幅に上がりました。
    ひらがなけやき主演ドラマのお話をいただいてから、撮影の準備を進めてまいりましたが、全国ツアー後、漢字欅の稼働もさらに多忙を極め、これ以上長濱が漢字欅とひらがなけやきを兼任しての活動は本人の体調を考えた結果、困難と判断しました。

    運営で協議を重ねた結果、長濱は漢字欅にとっても重要なメンバーであり、ひらがなけやきが新メンバーを迎えて新たな一歩を踏み出す今、長濱の兼任を解除、漢字欅専任となり活動を続けることを決定しました。
    これにより、今後の5thシングルの稼働から、長濱ねるは漢字欅として活動をいたします。
    状況ご理解いただき、今後とも欅坂 46、けやき坂 46、そして、長濱ねるをよろしくお願いします。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000323-oric-ent

    欅坂46専任を発表 長濱ねる 『欅って、書けない?』
    http://tvcap.info/2017/9/25/vkjg170925-0058360677.jpg
    http://tvcap.info/2017/9/25/vkjg170925-0058380631.jpg
    http://tvcap.info/2017/9/25/vkjg170925-0058500524.jpg
    http://tvcap.info/2017/9/25/vkjg170925-0058520259.jpg

    【【欅坂46】長濱ねる、兼任解除「漢字欅」専任へ 体調面を考慮 けやき坂46ドラマ出演見送り】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 09:43:07.21 ID:CAP_USER9
    欅坂46の衝撃
     
    その中で、近年大きな話題を呼んでいる欅坂46の存在は、私には衝撃的だった。
    特にそのデビュー曲「サイレントマジョリティー」から「不協和音」「エキセントリック」と、彼女らが発表してきたその楽曲は、少女があえてマイノリティーになることを恐れず困難に立ち向かっていくことを、少女たちの歌、そしてダンスを通して表現していく。

    その姿は、まさしく先に述べた「台頭していく」という姿を強くアピールしているようだ。
    「僕」という言葉を主語に表現している彼女らの思いは、女子だけでなく男子、そして若者全体に波及する力を持っているように思える。

    このムーブメント的な時流の中にある彼女ら欅坂46の動きは、ある種ロックの誕生的なシーンにも似ている。
    ロックの誕生は、衝撃的なものだった。
    世間様からは“不良”“うるさい”“ヘタクソ”とののしられていたが、ギターを持った若者はそんな状況の中でも、そういうことをしなければならない理由があった。
    ロックは思いを爆発させる手段だったのではないか。
    何かに反抗する手段の一つとして。
    うるさい音も、ある意味体制に逆らうための手段の一つだった、ということだ。

    また、あるロック好きのクラッシック奏者がこんなことを言ったことがある。
    「そもそも『ロックとは』という問いの答えと同様に『クラッシックとは』と考えるとどうでしょう? たとえば300年前に「ロック魂」を持っていた人がいたかもしれない。今でいう『ロック魂』を持った人が作ったものは、実は今でいうクラッシックでもある」(>>>1

    たとえばバッハ、モーツァルトが登場した時、人々は彼らの音楽に好意的ではなかった。
    バッハはその音楽的手法が逸脱していることを指摘され、モーツァルトは「音数が多過ぎる」と酷評を受けた。
    今でこそ偉大な音楽家と称される音楽家だが、そのデビューは決して華やかなものではなかった。
    そう考えると、ある意味先に述べたロックの登場に似ている感じでもあり、すなわち古来より”ロック的”なものが存在していたといえるだろう。

    その意味では、何か壁を打ち壊し新たな世界を広げるタイミングは、歴史の中でいくつもある。
    先に述べた、全世界的な風潮を考えると、欅坂46のステージパフォーマンスは、今大きな壁に抗おうとしている女子の象徴的な姿にも見える。
    但し、近年のエンターテインメント的な側面も大きな幅を利かせているため、ロックの誕生ほどの大きなアピールはないかもしれない。
    しかし、たとえばその楽曲の詞に描かれている思いは、共感し「こういう思いを持ち続けなければいけない」と共感する人も多くいることだろう。

    先日、NHKの音楽バラエティ番組『SONGS』(>>>2�にて、欅坂46の平手友梨奈が、ロックバンドSEKAI NO OWARIのメンバーと対談した際に、平手は「大人は信じてくれない。何か理由も聞かないであれこれ言われたり、陰でこそこそ言われたりしているのが見えちゃってるので、もうハッキリ言ってほしいですし、こっちの気持ちも分かった上で、大人の意見を聞いて、一緒に話し合えたらいいなみたいな感じ」というコメントを残している。

    その言葉は、そのまま欅坂46が見せた、自分たちのステータスから時代に向けての主張につながるように感じられる。
    若者たちが彼女らのメッセージを強く感じ、新たな一歩を踏み出す時が来ないだろうか。
    そんな時が来れば、また時代は新たな局面を迎えることだろう。
    様々な問題がはびこり悶々とした時代を生きている私は、実はそんな変化を密かに期待している。

    >>>1 『Web Rock Magazine BEEAST』
    「ROCK ATTENTION 34 ~Canthana~」向井航氏インタビューより
    http://www.beeast69.com/feature/99876

    >>>2 NHK『SONGS』7月27日放送分より

    全文はコチラ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00010001-musicv-ent&p=1

    欅坂46
    http://pbs.twimg.com/media/DG_lcHyU0AEiIpt.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DHq8klvUMAA3BBX.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DJHrdFfVwAEaHjE.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DI9sq7iUEAQWZlo.jpg
    欅坂46 平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/C8PS_MWVYAErzGE.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DFiXShkXoAEGvn6.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DIN5fUFUwAE69iF.jpg

    欅坂46 『サイレントマジョリティー』
    https://www.youtube.com/watch?v=DeGkiItB9d8


    【【欅坂46】「ロック誕生」以来の衝撃を感じさせた存在感】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/07(木) 20:02:07.37 ID:CAP_USER9
    欅坂46の齋藤冬優花が自身のオフィシャルブログで、8月30日にファイナルを迎えたグループ初の全国ツアー『真っ白なものは汚したくなる』を振り返り、苦労を告白。
    メンバーへの思いを語った。

    平手友梨奈のいない欅坂46 齋藤冬優花が感じた思いは?

    5日付の更新で齋藤は、「本当に本当に本当に濃い夏でした」とツアーやフェスなど多数のイベントに出演し、駆け抜けてきた夏を回顧。
    そして、「達成感は、あまりありません。『終わり良ければすべて良し』なんて言葉はないと思うので」と本音をこぼした。

    何度も悔しい思いやもどかしい気持ちを経験したという齋藤は、グループのセンターを務める平手友梨奈が体調不良により欠席したツアー公演について、「自分なりに精一杯頑張ったけど、辛かった」と吐露。

    パフォーマンスでも重要となるセンターポジションが空いてしまったことにより、詳細は明かしていないが、メンバーの中でも話し合いが行われた模様。
    「平手がいないとだめなんです」と改めて平手の存在の大きさを実感し、全員で悩み、考えた結論を平手にも伝えたことを明かした。

    グループの現状を目の当たりに…それぞれの本音明かされる

    しかし、グループのピンチにぶつかり、初めてメンバーの本音が見えたことにより、全員の向かっている方向が一緒ではないという現状を目の当たりにした齋藤。
    メンバーが何を思っているのか、グループをどのように大きくしていきたいのかがわからなくなり、自分だけ先走ってしまっているのではないかと不安に思った齋藤は、メンバー全員に勇気を出して今後どうしていきたいかと聞いたという。

    メンバーは、齋藤の呼びかけを皮切りに、全員がそれぞれ思っていることを告白。
    “センター・平手の不在”というグループにとって大きな打撃を経験し、考えを新たにしたメンバーたちは、齋藤の一声から最終的には同じ方向を向いていたことを理解することが出来た様子。
    齋藤は「思っている事を伝えるってこんなに大事な事なんだと改めて気づかされました」とさらに絆が深まったことを語った。

    全員の思いが、本当の意味で1つになったファイナル公演では、「最後の最後、全部を出し切りました。この夏の想い、全部ぶつけました」と言い、メンバーやファン、スタッフなどライブに関わったすべての人たちに感謝。最後に、メンバー1人1人へのメッセージをつづり、
    「本当に欅に人生賭けてるな。それくらい大切だし大好き」と欅坂46への愛で結んでいる。

    誰1人欠けてはいけない欅坂46

    また、メンバーの織田奈那も、8月31日付けの自身のオフィシャルブログで、「欅坂46を支えているのは齋藤冬優花だと言っても過言ではないと思います」と齋藤への感謝の気持ちを告白。

    ダンスが得意なことから、グループでは“ダンスリーダー”に位置する齋藤だが、それだけではなく、
    「礼儀や道徳、メンバーへの気遣い、キャプテンの(菅井)友香を一番近くで支えたり、今後の欅坂の方針を考えたり、メンバー全員で話すきっかけをつくってくれたり」と伝えており、齋藤がグループにとって欠かせない存在であることを表している。

    http://mdpr.jp/news/detail/1712751

    欅坂46 平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/C8PS_MWVYAErzGE.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DFiXShkXoAEGvn6.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DFhzdd4UAAAKclv.jpg
    欅坂46 齋藤冬優花
    http://pbs.twimg.com/media/DIJuMG5UIAEdkY4.jpg
    欅坂46
    http://pbs.twimg.com/media/DI9sq7iUEAQWZlo.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DHq8klvUMAA3BBX.jpg

    【【欅坂46】「平手友梨奈がいないとだめなんです」齋藤冬優花、センター平手の存在の大きさを実感 本音告白】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/08/23(水) 17:02:08.27 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ『欅坂46』のセンターポジションを務めている平手友梨奈が、8月16日に行われた全国ツアーの名古屋・日本ガイシホール公演を体調不良のため欠席した。
    公式サイトでは《体調不良のため欠席させていただくことになりました。
    楽しみにされていたお客さまには、深くお詫び申し上げます》と発表された。

    平手は絶大な人気を誇っているだけに、大きな痛手となることが予想される。

    「平手はこのところ、学業と仕事の両立に悩んでいるためか、パフォーマンスに精彩を欠いていました。
    14歳でデビューをしてから現在に至るまで不動のセンターだったことで、欅坂46の人気や売り上げをひとりで背負い込み過ぎていた印象があります」(アイドルライター)

    平手は欅坂46のなかで“ビューティー担当”で、宝塚歌劇団のように凛々しい表情でグループを引っ張り、シングル曲でも抜群の存在感を誇ってきた。
    ほかにも今泉佑唯、渡辺梨加、菅井友香などセンター候補はいるが、平手と比べると決め手に欠けるというのがファンの見方だ。

    ■ 次のセンターを模索する時期か?

    「欅坂46はコンセプトに“反権力”を掲げているため、ただかわいいだけでなく、凛々しさも格好よさも求められます。
    秋元康氏がプロデュースするグループで最もセンターが決めにくいのが欅坂だと言っても過言ではないでしょう」(同・ライター)

    欅坂46は今後も非常にタイトなスケジュールが組まれている。
    全国ツアーが8月30日の千葉・幕張メッセまで6カ所11公演(すでに6公演が終了)で行われているほか、19日と20日には音楽フェス『SUMMER SONIC』、24日には『Seventeen夏の学園祭2017』への出演も予定されている。
    これらのイベント予定以外にも平手はラジオなどへの出演が続いていた。疲労から体調不良になっても無理はない。

    「いまの平手には覇気がないように見えます。
    体力が落ちているだけならいいですが、緊張の糸が切れたとなると、真剣に次のセンターを探さないとならない事態になってきます。
    それでもファンは急にセンターを変えるとショックなので、しばらくは平手のセンター体制でいくと思いますが、もしセンターを外れるとなると、大きくファンが減る可能性があるでしょう。
    運営側もそのあたりを慎重に考えていると思います」(同・ライター)

    16歳のアイドル、平手の試練は続く。

    https://myjitsu.jp/archives/29043

    【【欅坂46】センターの平手友梨奈がダウンで大痛手】の続きを読む

    このページのトップヘ