よろしくおながいします。

    新曲

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: muffin ★ 2017/10/07(土) 19:32:03.81 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/251887
    2017年10月7日 17:00

    米津玄師の新曲「fogbound」に女優の池田エライザが歌唱参加していることが明らかになった。

    「fogbound」は11月1日にリリースされるニューアルバム「BOOTLEG」の収録曲。先日のトラックリスト公開時には「fogbound(+ ?)」と表記され、コラボアーティストが伏せられていた。
    今回のコラボについて米津は「彼女の歌声をインスタで聴いて以来、いつか一緒に何か出来たらなと思っていました。
    この曲の持っている、曖昧な感じ、霞みがかった感じに彼女の呟くような歌声が完璧に合っているとわかってからは早かったです」と説明。
    池田はコラボ曲について「様々な色や温度を感じていただける楽曲だと思います」とコメントしている。

    あわせて米津の新たなアーティストも公開された。アーティスト写真は最新シングル「ピースサイン」時同様、小浪次郎が撮影を担当した。

    http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1007/extra/news_header_yonezukenshi_art20171007.jpg
    http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1007/extra/news_xlarge_ikedaelaiza_1007.jpg
    http://cdn2.natalie.mu/media/1710/1007/extra/news_xlarge_BOOTLEG_tracklist1007.jpg

    【【音楽】米津玄師の新曲「fogbound」歌唱ゲストは女優の池田エライザ】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ひろし ★@無断転載は禁止 2017/09/26(火) 23:32:18.44 ID:CAP_USER9
     日本テレビは26日、来年9月で引退することを表明している歌手の安室奈美恵(40)の新曲が、同局「NEWS ZERO」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)のテーマ曲に決定したと発表した。引退発表後初となる新曲のタイトルは「Finally」で、来月2日から流される。

     同局は「安室さんが40歳になり25周年というメモリアルイヤーを迎える今年、ぜひ楽曲を提供していただきたいとお願いをしてきました」と安室起用の経緯を説明。「今回快諾をいただき嬉しく思っています」とコメントした。

     同番組のテーマ曲は今年4月からの半年間、人気デュオ「ゆず」が担当していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000124-spnannex-ent

    【【テレビ】安室奈美恵 引退発表後初の新曲が「NEWS ZERO」テーマ曲に】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/26(火) 00:04:48.44 ID:CAP_USER9
    《引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りのことを精一杯し、有意義な1年にしたい》

    9月20日、公式HPで来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵(40)。これからの1年の抱負を
    こう語った。11月8日、ベストアルバム『Finally』を発売する。実はここで、大きなサプライズがあるという。

    「今年の8月、安室さんは小室哲哉さん(58)と極秘で再会したんです。2人が会うのは数年ぶりのはずです。
    すでに引退を考えていた安室さんは、ブレークのきっかけをつくってくれた恩師というべき小室さんに
    気持ちを伝えたかったのかもしれません。そこで話が盛り上がり、小室さんのプロデュースによる新曲が
    決まったんです」(音楽関係者)

    95年にソロデビューした安室は、3曲目小室が楽曲をプロデュースし、大ブレイクを果たした。だが、 01年に安室は“小室ファミリー”を離脱した。安室自身が他の路線に挑戦したいと考えたことなどが理由だった。
    その後、疎遠な時期が続き、小室の曲をまったく歌わない時期もあったという。

    《一時期、小室さん時代の曲はしばらく歌わない方が良いのかもと思っていました。過去は振り返りたくないし、
    私は今の自分を見てほしかったから。でも、小室さんが作ってくれた歌はいい歌が多いんですよ。今でも
    歌うとテンションが上がる。やっぱり、いいものはいいし、そう素直に言える大人でいたい》(『AERA』08年5月12日号)

    袂を別ってから16年。歳月が雪を溶かしたようだ。

    「すでに、レコーディングに入っているようです。アップテンポな曲で、これまで小室さんが制作した
    安室さんの楽曲でいうと『Don't wana cry』に雰囲気が似ているかも。“2人の黄金期”を彷彿とさせる曲ですね。
    11月のベストアルバムにこの新曲も入るように進められています」(前出・音楽関係者)

    9月22日、仕事先のイタリアから帰国した小室は、羽田空港で取材に応じた。

    「(引退は)考えられなくもないなぁという感じです。始まりから卒業まで、すべてを見られることは
    初めてなので、感慨深いものはありますね」

    次々と新しいことに挑戦し、多くの人に感動を与えてきた安室奈美恵。最後の1年も、彼女の挑戦は
    止まることはない。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170926-00010002-jisin-ent

    【【芸能】安室奈美恵 極秘再会で実現!新曲は16年ぶり小室プロデュース】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 21:59:47.95 ID:CAP_USER9
    人気アイドルグループ・欅坂46が、5枚目のシングルのタイトルが「風に吹かれても」(10月25日発売)に決まったことを発表するとともに、新ビジュアルを公開した。

    4月にリリースされた4thシングル「不協和音」から半年を経てリリースされる5thシングルの新ビジュアルは、これまでの制服からイメージチェンジ。
    黒のスタイリッシュなスーツに身を包み、シングルごとに髪型を変えているセンターの平手友梨奈は髪をバッサリと切ってボーイッシュに。
    今まで以上にクールで洗練されたビジュアルに仕上がっている。

    本作は初回仕様限定盤TYPE-A・B・C・D(ともにCD+DVD)、通常盤の5形態。カップリング曲のタイトルも発表され、全形態共通「それでも歩いてる」、TYPE-Aは「結局、じゃあねしか言えない」、TYPE-Bは「NO WAR in the future」、TYPE-Cは「避雷針」、TYPE-Dは「波打ち際を走らないか?」、通常盤は「再生する細胞」が収録される。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000351-oric-ent

    欅坂465thシングル「風に吹かれても」新ビジュアル
    http://pbs.twimg.com/media/DKkhAsrV4AAEKBV.jpg
    平手友梨奈 髪をバッサリカットしてボーイッシュに
    http://pbs.twimg.com/media/DKkhyP8VYAEANKs.jpg


    ■5thシングル「風に吹かれても」選抜メンバー21人 フォーメーション
    3列目:齋藤冬優花、上村莉菜、織田奈那、今泉佑唯、佐藤詩織、長沢菜々香、米谷奈々未
    2列目:志田愛佳、渡邉理佐、原田葵、長濱ねる、小池美波、渡辺梨加、守屋茜
    1列目:土生瑞穂、菅井友香、小林由依、平手友梨奈、鈴本美諭、尾関梨香、石森虹花
    http://tvcap.info/2017/9/25/vkjg170925-0058210933.jpg

    欅坂46 平手友梨奈
    http://pbs.twimg.com/media/C8PS_MWVYAErzGE.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/C7okuNZVAAA_RxH.jpg

    【【欅坂46】平手友梨奈、髪をバッサリカット 制服から黒スーツにイメチェン 新曲「風に吹かれても」ビジュアル公開】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: shake it off ★@無断転載は禁止 2017/09/09(土) 01:08:38.16 ID:CAP_USER9
    11月10日にリリース予定の最新アルバム『Reputation』のファーストシングル「Look What You Made Me Do」が、ビルボードのチャートで初登場1位となったテイラー・スウィフト。早くもセカンドシングル「...Ready For It?」を9月3日に発表し、またもや歌詞が注目を集めている。

    「彼が女の子キラーだってことは知ってた。最初に彼に会ったとき、何人の子を愛して、彼女たちを幽霊みたいにして去ってきたんだろうって思った(Knew he was a killer/ First time that I saw him/ Wonder how many girls he had loved and left haunted)」というリリックは、「新しい恋人ジョー・アルウィンのことでは?」と予想するファンが続出。

    なぜなら「他の男の子たちは頑張りすぎるけど、彼は全然違う。私の元彼たちより若いけれど、ずっと大人に振る舞うの(Some, some boys are tryin' too hard/ He don't try at all though/ Younger than my exes but he act like such a man)」という歌詞の通り、36歳のトム・ヒドルストンや33歳のカルヴィン・ハリスよりも、26歳のジョーは年下だから。

    さらに「彼と比べるとこれまでの恋人はみんな失敗だった。彼らの名前はもう忘れたわ(Every lover known in comparison is a failure / I forget their names now)」と今カレと元カレたちを比較してみたり、「この人より素敵な人には会ったことがない。ずっと彼を捕まえておくわ(I see nothing better, I keep him forever)」とベタ惚れぶりのアピールも!

    トムやカルヴィンとはパパラッチがいても気にせず2ショットを披露していたけれど、ジョーとの恋愛は公にしていないテイラー。「...Ready For It?」に「今はこれまでとは違う(Never be the same now)」という歌詞があるも、そんなテイラーの今の気持ちを表しているのでは? という噂。

    ちなみにメロディも話題となり、リリース直後からカニエ・ウェストの『Yeezus』に似ている! という声が浮上。「Look What You Made Me Do」はミュージックビデオ(MV)も意味深なシーンがたくさんあって、解禁されるや話題沸騰。「...Ready For It?」のMVには、リリックの”彼”のヒントが隠されているのかも。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00010004-ellegirl-ent&p=2

    【【音楽】テイラー・スウィフトの新曲「...Ready For It?」は誰について?】の続きを読む

    このページのトップヘ