よろしくおながいします。

    事務所

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/27(水) 09:57:38.54 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎さん(43)、草?剛さん(43)、香取慎吾さん(40)の3人が、9月22日に共同で公式ファンサイトを立ち上げました。
    東京・港区にある芸能事務所「CULEN(カレン)」に所属することも発表。
    この事務所の設立に関わったのが、免税店を全国展開している「ラオックス」です。
    同社に狙いと現状を聞きました。(朝日新聞記者・信原一貴)

    少ない企業情報

    CULENと、3人との関係は非常に密接です。
    マスコミ各社に送付した文書によると「単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、クリエイティブ面におけるイコール・パートナー」として、3人の活動を支えていくと書かれています。

    一方でCULENの公式サイトには、「ご支援よろしくお願い致します」とメッセージが載っているものの、具体的な会社情報は書かれていません。

    一体どのような企業なのでしょうか。

    窓口の弁護士事務所や、関係者によると会社設立は昨年7月。
    現在の代表はSMAPの元マネジャー、飯島三智氏が務めています。SMAPを育てた立役者と3人が、新会社で「合流」して飛躍を目指していく形になります。

    ただ、飯島氏が代表についたのは昨年12月になってから。会社設立から約半年は、別の男性が代表を務めていました。

    この男性について取材をすると、免税店大手「ラオックス」の社員であることが分かりました。

    ラオックスは、東京・秋葉原の顔とも言われた家電量販店でした。2009年には中国の大手家電量販「蘇寧電器」の傘下に入り、外国人観光客向けの免税店を展開しています。

    それがなぜ、3人の所属事務所を設立することになったのでしょうか。

    「今後も取引先として協力」

    ラオックスの広報担当者は「(体験にお金を使う)コト消費に取り組む戦略の中で、エンタメ事業の展開を目指しています。そこで提携を検討し、会社設立時に出資しました」と説明します。

    確かにラオックスは中期経営計画で、「爆買い」の減少を受け、外国人観光客をターゲットにしたエンターテインメントや飲食事業への進出を掲げています。

    ただ、担当者は「その後CULENと協議して、資本関係が無くても目的は達成できると判断したため、資本関係を解消しました。社員も現在は送り込んでいません」と説明します。

    一方で気になるのが海外戦略です。CULENは早速、中国版ツイッター「微博」でも公式アカウントを立ち上げ、海外在住のファン会員も募集しています。

    ラオックスが中国での地盤を生かし、3人の海外展開に関わる可能性はあるのでしょうか?

    その質問に、ラオックスの広報担当者は「微博などでの活動には全く関わっていません」と説明したうえで、「今後もエンタメ事業の展開は続け、CULENとは一取引先という関係で協力していきたい」といいました。

    徐々に明かされる3人の動き。日本のエンタメへの関心を、海外から改めて集めるきっかけになるかもしれません。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13668621/


    2017年9月27日 7時0分
    withnews

    【【芸能】「元SMAP」3人の事務所、ラオックスが一時出資…現状を聞いた 微博も開設、中国展開は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/26(火) 18:40:21.87 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ「BiS」のメンバー、プー・ルイさんが、ダイエット企画後に体重を維持できなかったとして活動休止させられ、ネットで「パワハラでは」などと批判された件で、9月22日までに関連する動画がYoutubeから削除された。
    理由は公表されていない。
    「BiS」では現在、プー・ルイさん以外のメンバーで活動を続けているが、新しいメンバーも募集しており、応募方法の項目には、「体重(これ重要)」と記載されている。

    ●マネジメント会社に動画削除の理由を質問したが…

    削除された動画は、今年3月から6月にかけて行われたダイエット企画のシリーズで、プー・ルイさんが「豚」と言われながら、フィットネスクラブ「ライザップ」でダイエットに取り組む様子が映されていた。
    プー・ルイさんは体重51.5Kg・体脂肪率30.7%から、体重44.6Kg・体脂肪率21%と約7Kgの減量に成功。
    しかし、企画を終えて3か月後に測定したところ、体重が45Kg・体脂肪率20.5% だったことから、「体重をキープできなかった」として、わずか0.4Kgオーバーで「活動休止」が決定された。
    プー・ルイさんは1か月後の10月に実施される予定の測定で体重が戻るまでは復帰できないとされている。

    9月16日に公開された最新の動画(現在は削除)には、「この豚から卒業できませんでした」という説明と共に、体重測定をするプー・ルイさんの様子が投稿されていた。
    その中で、プー・ルイさんに対して、マネジメント会社社長の男性が「キープできないんだったら、辞めたほうがいいんじゃないの?BiSを」「食わなきゃいいだけじゃん」と厳しい口調で話す場面もあった。
    ユーザーからは、「パワハラでは」という指摘や、「摂食障害が心配」と健康状態を懸念する声が多く寄せられ、複数メディアでこの問題が報道された。

    弁護士ドットコムニュース編集部では、マネジメントをしている会社「WACK」(東京都渋谷区)に、動画を削除した理由や、新メンバー募集の応募項目に記載されている「体重(これ重要)」(原文ママ)について、BiSのメンバーとしてふさわしい体重の基準を質問したが、個別の回答は得られなかった。
    取材に対し、「WACK」では「僕たちはネットで発信しているので、それを見て頂ければと思います。そこから記事にして頂いて構いませんので、よろしくお願いします」と話している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00006728-bengocom-soci

    プー・ルイ
    http://pbs.twimg.com/media/DHUjqt6UwAERTHA.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Cxjqy1BUcAIMvFt.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DBHyeSuV0AALy13.jpg
    「BiS」
    http://pbs.twimg.com/media/DKPiygOVoAA6hUE.jpg

    【【アイドル】「BiS」プー・ルイ、「ダイエット失敗」で活動休止 事務所「辞めたほうがいいんじゃないの?」にパワハラでは?の声】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: パーカー ★@無断転載は禁止 2017/09/23(土) 13:34:44.96 ID:CAP_USER9
     女優の観月ありさ(40)が22日、インスタグラムで、所属事務所の元後輩の安室にエールを送った。
     安室はデビューから15年1月まで観月と同じ事務所に所属し、親しかった。「奈美恵ちゃん引退か。。。」とつづった観月は「奈美恵ちゃんはデビュー前。私に憧れてくれて同じ事務所に所属し私の背中を追いかけてくれていました。今思うとお互い若くて懐かしいね」と回想。安室がいたから自分も頑張れたとし、「引退してしまうのは残念で寂しいけど。。。あと1年。これでもかっ!ってぐらい輝いて最高の幕引きを期待していますぞ」と安室にメッセージした。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/09/23/0010579793.shtml
    https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/09/23/Images/e_10579794.jpg

    【【芸能】観月ありさ「これでもかっ!ってぐらい輝いて」 事務所の元後輩・安室にエール】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ラッコ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/17(日) 05:39:59.66 ID:CAP_USER9
    すでに爆発寸前だった有村架純の下半身事情

     「あれだけ厳重にガードされてたら息抜きのヒマもないだろうし、こっちも仕事にならないよ。まったく!」

     写真誌のベテランカメラマンがそうぼやくのが、NHKの朝ドラ「ひよっこ」のヒロインをつとめ一躍国民的女優になった有村架純(24)。

     たしかに、世に出てから出た男性スキャンダルといえば、ブレーク前にジャニーズの人気グループHey! Say! JUMP・の岡本圭人(24)との過去の“キス写真”が週刊誌に掲載されたぐらい。

     実質的には“スキャンダル処女”を貫いているが、その理由は所属事務所の徹底したガードぶりだという。

     「事務所の社長が運転手にマメに連絡して有村の居場所を確認。仕事を詰め込んでいるのでまったく遊ぶヒマもない。現場で共演者を“ナンパ”しようにも、社長がよく顔を出すので共演者も遠慮してしまう。
    そこまですれば“悪い虫”がつくヒマはないが、社長は同じ事務所の広末涼子、戸田恵梨香を“放し飼い”にしたらとんでもないことになったので、その反省を有村に生かしているようだが…」(芸能プロ関係者)

     現在、大ヒット公開中で初の時代劇挑戦となった「関ヶ原」では伊賀の忍びを熱演。

     「着物姿から美脚をのぞかせてのアクションシーンは必見。ロケ撮影が中心の同映画ではさすがに社長も姿を見せず。アクションを習ったV6の岡田准一に猛アプローチしたようだが、
    岡田は宮崎あおいとゴールイン寸前なので相手にされなかったようだ。傷心の有村だが、もはや欲求が溜まりに溜まった下半身が心配される」(映画業界関係者)

     姉の有村藍里(27)は限界ギリギリショット満載の写真集を発売して話題に。

     妹もセクシー写真集を欲求の“はけ口”にしてくれれば、世の男性ファンたちが狂喜乱舞しそうだ。

    週刊実話 2017年9月14日13時00分
    http://wjn.jp/article/detail/9034002/

    ■有村架純と岡本圭人のラブラブ画像
    「FRYDAY」に掲載:http://i.imgur.com/8DcKpaO.jpg http://i.imgur.com/HRTSzcB.png http://i.imgur.com/vhrEiso.jpg
    スポーツ新聞に掲載:http://i.imgur.com/nv5o9Ld.jpg http://i.imgur.com/3C0V9aE.jpg

    <関連スレ>
    【芸能】有村架純「連日朝帰り」意外な目撃談
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460176273/ https://taishu.jp/detail/20823/
    卑劣!有村架純ベッド映像を流出させた投稿者
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1416072024/
    >そんな魅惑の股間は、すでにお手付きアリ。(中略)「交際を否定せず『お騒がせしてすいません』『お芝居しかない』としているので、
    >セックスより仕事を選んだというのが定説。 人気が上がっている中、深傷にならなかったのが幸いした」(スポーツ紙記者)

    【芸能】 あの清純派女優たちのふしだら下半身を暴く!
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407713271/
    https://taishu.jp/detail/9847/
    >近年、ブレイク著しいA・K(21)はどうか。ドラマ制作関係者が明かす。
    >「昨夏に某男性アイドル事務所の若手とのツーショット写メが流出しましたが、後ろから抱かれて恍惚の表情を浮かべたり、頬にキスされたり、生々しかった。
    >同じ頃、首筋にキスマークをつけて現場に現れ、マネージャーに怒られていたこともあったみたい。相当なキス好きなんでしょうね」

    【芸能】「あまちゃん」出演の有村架純、Hey!Say!JUMP岡本圭人との熱愛発覚で謝罪
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375876558/
    皆様へ|有村架純オフィシャルブログ Powered by Ameba
    https://ameblo.jp/kasumiarimura/entry-11588114943.html

    【ドラマ】有村架純、「いつ恋」の視聴率が8~9%台で今後のドラマ主演が厳しい状況に 「ナオミとカナコ」が7%台の広末涼子はもっとピンチ
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1458493671/
    【女優】 「月9」で森川葵に公開処刑!有村架純の“巨顔”がモロバレに!?
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1456880876/
    “たぬき顔”の有村架純vs土屋太鳳に高須院長「顔は大きくていいんだよ!」
    http://www.jprime.jp/articles/-/8753
    >高須「はい、2人とも顔がデカイです。それが強力な共通項ですね!

    【【芸能】有村架純、事務所の徹底ガードで爆発寸前の下半身事情 男性スキャンダルはジャニーズのHey!Say!JUMP・岡本圭人とのキス写真ぐらい】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 21:08:53.58 ID:CAP_USER9
    最近急激にバラエティ番組への露出が増加している青山テルマ(29)。ネット上では「最近テレビで青山テルマよく見るけどなんで?」
    「なんでテレビ出まくってるの? いつの間にか歌姫からヤンキーになってるし…」「最近めっちゃテレビ出てるのマジで謎過ぎるし髪型も意味わからんし」と疑問の声が続出している。

    テルマのテレビ露出が増え始めたのは7月頃からである。7月に『痛快TV スカッとジャパン 3時間SP』(フジテレビ系)、
    8月には『有吉ジャポン』(TBS系)『スクール革命!』(日本テレビ系)『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、
    9月にいたっては『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)、『有吉の夏休み2017』(フジテレビ系)、
    『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)、『うちのガヤがすみません!』(日本テレビ系)、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)、
    『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)など数々の人気番組にゲスト出演し、存在感をアピールしてきた。

    青山テルマの露出が増加している理由のひとつは、9月6日にリリースしたデビュー10周年アニバーサリーアルバム「10TH DIARY」のPRだ。
    しかし、iTunes「J-POP」アルバムランキングでは48位と健闘しているものの、9月18日付けの「オリコン週間アルバムランキングランキング」では、売上枚数964枚で65位。
    Amazonの「MUSIC J-POP」カテゴリでも定価3,240円(税込)の通常盤がランキング555位、定価4,104円(税込)の初回盤は829位と苦戦している。

    そもそもテルマの生み出した曲は、2008年の「そばにいるね」でオリコンシングルランキング1位を獲得して以降、次にリリースした「何度も」以外はすべてトップ10圏外。
    2012年リリースの「君に会えるから… feat. SPICY CHOCOLATE,RYO the SKYWALKER」が180位を記録して以降CDシングルのリリースはなく、デジタルシングルを配信する形を取っている。
    2016年4月にミニアルバム「PINK TEARS」を発売しているが、こちらのオリコン最高順位は262位と非常に低く、推定累積売上枚数は324枚だった。

    今回アルバム発売を記念したライブツアー「“10TH DIARY” 2017」では、東京、大阪、福岡の大都市のライブハウスでそれぞれ1回ずつ。
    アニバーサリーイヤーにしては少々寂しくも感じるが、音楽フェスやイベント、学園祭にも多数出演を予定しているようだ。
    「そばにいるね」世代に幼児だったであろう現在の若者世代に強くアプローチをかけていくのだろう。

    9月13日に出演した『スッキリ!!』(日本テレビ系)では、テルマの再ブレイクを特集し、フォロワー数約80万のInstagramが面白いことや、テレビでは各番組で爪痕を残してオファー殺到中と紹介。
    しかしテルマは、実はお笑いやバラエティ番組は大好き過ぎるあまりに、リスペクトからバラエティ番組出演をNGにしていた過去があったとのこと。

    アーティストとしての確かな歌唱力だけでなく、小柄で華奢な体型を上手に活かした個性的なファッションセンス、そして爆発中のバラエティ力と、
    「そばにいるね」のヒットを知らない若い世代の女性にウケる要素をテルマが持っていることは間違いない。再び彼女の曲がヒットチャートで話題になる日は来るだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1355391/
    2017.09.15 20:30 messy / メッシー

    【【芸能】稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、事務所に反対されながら最後までフォローした「各マネージャーの断腸の思い」】の続きを読む

    このページのトップヘ