よろしくおながいします。

    アイドル

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/12(木) 19:47:12.96 ID:CAP_USER9
    アラフォーの美魔女タレントといえば誰か?

    そんな議論がなされる際に、必ずといっていいほど、YUKI(45歳)、深津絵里(44歳)、森高千里(48歳)らと共に名前が挙がる芸能人といえば、永作博美です。
    今年で御年47歳になる彼女は、かつてアイドルとして活動していたことでも知られています。

    デビューのきっかけとなったのは、1988年に開催された「オールナイトフジ 女子高生スペシャル」の美感少女コンテスト。
    ここでベストパフォーマー賞を受賞した永作は、フジテレビが運営するタレント育成講座「乙女塾」における、歌手コースの第1期生としてキャリアをスタートするのです。

    アイドル冬の時代にデビュー

    永作がデビューした1990年代初頭は、ちょうどアイドル冬の時代。

    その原因に関しては諸説言われています。たとえば、『ザ・ベストテン』『歌のトップテン』『夜のヒットスタジオ』といった名物歌番組が次々と終了したからだとか、
    または、80年代後半から起こったバンドブームにより、各事務所がロックバンドの売り出しに力を入れたからだとか……。
    さらには、素人性を強く打ち出した『おニャン子クラブ』の出現により、「アイドル=神聖な存在」という従来のマーケティングが時代遅れになったからだとの説もあります。

    一応、高橋由美子やWinkなどがブレイクしたものの、売れていた期間はほんの一瞬。80年代の華やかさには及ぶべくもありません。

    「乙女塾」を売り出すためにスタートした番組

    それでもフジテレビが乙女塾を立ち上げたのは、おニャン子のようなアイドルを、もう一度、自社で手掛けたかったからに違いないでしょう

    http://www.excite.co.jp/News/90s/20171008/E1505183054950.html
    90s チョベリー 2017年10月8日 22時00分

    https://www.youtube.com/watch?v=HOls137sX88


    ribbon - Virgin Snow

    https://www.youtube.com/watch?v=8npJ7PdJH2c


    ribbon "Silent Summer"

    https://www.youtube.com/watch?v=esa1HUX4yfY


    ribbon "それは言わない約束"

    https://www.youtube.com/watch?v=sXwlHqqSPUg


    ribbon 「太陽の行方」

    http://happy2greenlife.com/wp-content/uploads/2016/02/a82f1c120acbe1e900762d96785ce319-300x256.jpg
    https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20160821%2F76%2F7728566%2F49%2F256x242x7ce5cc2e9839d02e27bc7989.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg
    https://i2.wp.com/marunews.com/wp-content/uploads/2016/08/%E3%AA%E3%9C%E3%B3_%E6%B0%B8%E4%BD%9C%E5%8D%9A%E7%BE%8E.jpg
    https://i.ytimg.com/vi/esa1HUX4yfY/maxresdefault.jpg
    http://phareno.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_aa3/phareno/E383AAE3839CE383B3.jpg

    【【芸能】アイドルだった永作博美、所属していたグループ『ribbon』とは?】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/26(火) 18:40:21.87 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ「BiS」のメンバー、プー・ルイさんが、ダイエット企画後に体重を維持できなかったとして活動休止させられ、ネットで「パワハラでは」などと批判された件で、9月22日までに関連する動画がYoutubeから削除された。
    理由は公表されていない。
    「BiS」では現在、プー・ルイさん以外のメンバーで活動を続けているが、新しいメンバーも募集しており、応募方法の項目には、「体重(これ重要)」と記載されている。

    ●マネジメント会社に動画削除の理由を質問したが…

    削除された動画は、今年3月から6月にかけて行われたダイエット企画のシリーズで、プー・ルイさんが「豚」と言われながら、フィットネスクラブ「ライザップ」でダイエットに取り組む様子が映されていた。
    プー・ルイさんは体重51.5Kg・体脂肪率30.7%から、体重44.6Kg・体脂肪率21%と約7Kgの減量に成功。
    しかし、企画を終えて3か月後に測定したところ、体重が45Kg・体脂肪率20.5% だったことから、「体重をキープできなかった」として、わずか0.4Kgオーバーで「活動休止」が決定された。
    プー・ルイさんは1か月後の10月に実施される予定の測定で体重が戻るまでは復帰できないとされている。

    9月16日に公開された最新の動画(現在は削除)には、「この豚から卒業できませんでした」という説明と共に、体重測定をするプー・ルイさんの様子が投稿されていた。
    その中で、プー・ルイさんに対して、マネジメント会社社長の男性が「キープできないんだったら、辞めたほうがいいんじゃないの?BiSを」「食わなきゃいいだけじゃん」と厳しい口調で話す場面もあった。
    ユーザーからは、「パワハラでは」という指摘や、「摂食障害が心配」と健康状態を懸念する声が多く寄せられ、複数メディアでこの問題が報道された。

    弁護士ドットコムニュース編集部では、マネジメントをしている会社「WACK」(東京都渋谷区)に、動画を削除した理由や、新メンバー募集の応募項目に記載されている「体重(これ重要)」(原文ママ)について、BiSのメンバーとしてふさわしい体重の基準を質問したが、個別の回答は得られなかった。
    取材に対し、「WACK」では「僕たちはネットで発信しているので、それを見て頂ければと思います。そこから記事にして頂いて構いませんので、よろしくお願いします」と話している。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00006728-bengocom-soci

    プー・ルイ
    http://pbs.twimg.com/media/DHUjqt6UwAERTHA.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/Cxjqy1BUcAIMvFt.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/DBHyeSuV0AALy13.jpg
    「BiS」
    http://pbs.twimg.com/media/DKPiygOVoAA6hUE.jpg

    【【アイドル】「BiS」プー・ルイ、「ダイエット失敗」で活動休止 事務所「辞めたほうがいいんじゃないの?」にパワハラでは?の声】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ストラト ★@無断転載は禁止 2017/09/23(土) 21:56:13.98 ID:CAP_USER9
    元おニャン子クラブのタレント渡辺美奈代(47)が23日、東京・渋谷のパセラリゾーツグランデでバースデーコンサートを行い、本番前に報道陣の囲み取材に応じた。

    28日に48歳の誕生日を迎える渡辺のバースデー公演は今年6度目で、すっかり恒例行事になった。
    年齢を感じさせない黒のミニワンピース姿で現れた渡辺は「(膝上)20センチ以上で、だんだんスカートが短くなっていくんです。はさみで切れるので、スタイリストさんが切っていって、年々短くなってます」と明かした。

    美魔女の秘けつを「規則正しい生活をすること、いつも笑顔で笑っていることですかね」と明かし、「年相応にしわも増えているし、重力に勝てないところはありますけど、見られている意識は持つようにしてます」とも語った。
    「何歳までやれそうか」と問われると、「どれくらいまでできると思います?」とちゃめっ気たっぷりにポーズを取り、「60歳くらいまでかな」と、今後もやる気満々の様子だった。

    一方で、安室奈美恵(40)が来年の引退を発表した。
    渡辺は「人生1度きりなので、自分の思った通り、悔いのないように生きていくのがいいんじゃないかと思う」と理解を示しつつ、「見ている方からしたらもったいないな、まだまだテレビとかで見せてもらいたいなとは思いますけどね」と残念がった。
    しかし、すかさず「頑張りますよ、私は」と付け加え、笑わせた。

    この日は長男でヒップホップ歌手の矢島愛弥(まなや=20)作詞の「Merry GO! LAND」や、おニャン子時代の楽曲「STAND UP」を報道陣に披露した。
    本番ではおニャン子時代の会員番号29番にちなみ、29曲を歌うという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00010519-nksports-ent

    超ミニスカート姿披露 渡辺美奈代
    http://amd.c.yimg.jp/im_siggP242HGV9HDQkUbTgcSlQ.g---x604-y900-q90-exp3h-pril/amd/20170923-00000068-dal-000-2-view.jpg

    【【アイドル】「元おニャン子」渡辺美奈代(47)、超ミニ披露 安室引退も「私は頑張る」】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 18:26:21.59 ID:CAP_USER9
    アイドルグループでんぱ組.incを卒業した最上もが(年齢非公表)が久しぶりにメディアに姿を現した。

    最上は8月6日に「心と身体のバランスが取れなくなった」として、でんぱ組.incを脱退した。
    AbemaTVで配信されていた冠番組「最上もがのもがマガ!」は、最上が4週連続で欠席したまま9月11日に終了。
    SNSへの投稿もなく、ファンにとって心配な状況が続いていた。

    しかし、10月よりTBS系にてスタートする新ドラマ「恋する香港」に出演することが決定。
    さらに25日にはドラマ公式ツイッターアカウントにて、女優馬場ふみかとのツーショット写真も公開された。
    久々に姿を見ることができて、ファンは「元気そうで安心した」と喜びの声を上げている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00012273-nksports-ent

    新ドラマ「恋する香港」 馬場ふみかとツーショット 最上もが
    http://pbs.twimg.com/media/DKiqcooU8AAseWe.jpg

    最上もが
    http://pbs.twimg.com/media/C4w2VOcWYAASFN3.jpg
    http://pbs.twimg.com/media/CuKbRp_UAAATygy.jpg

    【【アイドル】「でんぱ組」卒業の最上もが、久々に姿見せる 「元気そうで安心」ファン喜びの声】の続きを読む

    • カテゴリ:
      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 00:16:35.31 ID:CAP_USER9
     アイドルグループ「モーニング娘。’17」が14日、東京都内で結成20周年記念イベント
    「モーニング娘。結成20周年記念イベント~21年目もがんばっていきまっしょい!~」を開催。
    イベントにサプライズ登場したOGの道重さゆみさんは、事前の会見で同グループが20年間続いた
    理由を聞かれ、「やっぱり20年のうち12年、私がいたからじゃいないですか?」と答えて
    笑いを誘った。

     さらに道重さんは「今のモーニング娘。を見ていると、本当に歌もダンスもすごく一生懸命
    頑張っていて、パワーをすごく感じるんですよね。もちろん偉大な先輩がいて、私たちも
    モーニング娘。として活動してきたけど、やっぱり現役のメンバーが頑張ってどんどん新しい時代を
    作っていってるというのが一番大きいと思います」と語った。

     会見には、同じくOGの田中れいなさんも出席。現役メンバーへのアドバイスを求められると、
    「リハのときのジャージーが黒で地味。そういうところから自分の個性を出していかないと、
    埋もれちゃう」と語っていた。

     「モーニング娘。」は、1997年にテレビ番組「ASAYAN」(テレビ東京系)での
    オーディション企画から生まれた女性アイドルグループ。結成以来、メンバーの加入と
    卒業を繰り返し、これまでに在籍したメンバーは総勢41人となる。2014年からグループ名の後ろに、
    西暦の年号を入れて表記しており、現在は「モーニング娘。’17」としてメンバー14人体制で
    活動中。

    まんたんウェブ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000022-mantan-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170914-00000022-mantan-000-1-view.jpg

    【【アイドル】<道重さゆみ>モー娘。が20年続いた理由は「20年のうち12年私がいたから?」】の続きを読む

    このページのトップヘ