よろしくおながいします。

    johnny

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/18(金) 16:04:55.36 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000063-dal-ent
    デイリースポーツ

     俳優の浅野忠信が17日にTBS系で放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演。自身が出演していたTBS系ドラマ「3年B組金八先生」のオーディションで元SMAPの木村拓哉が落ちていたことを明かし、ネットでは「初耳」「驚き」と話題を呼んでいる。

     番組では浅野をゲストに迎え、芸能界での交遊録についてトーク。浅野のインスタグラムに投稿された有名人との2ショット写真などを紹介したが、その中に武田鉄矢とのショットもあった。

     浅野と武田は今年1月に放送されていた「A LIFE~愛しき人」で実に29年振りに共演したという。浅野は武田が主演した「3年B組金八先生」に出演していた過去があり「一応クラスの一員でレギュラーだったんですけど、主人公をやるような回は無くて名前はもらっているんですけどフラフラしていた」と苦笑。29年ぶりの共演に「またTBSの連続ドラマで感慨深いものがあった」と語った。

     「A LIFE」は木村が主演だったが、浅野は「木村さんがこの時に話して下さったのが、『俺、金八のオーディション落ちてるからね』って」と、木村も金八先生のオーディションを受け、落ちていたことを明かし「木村さんも受けてたんだ!って。びっくりしました。(合格が)俺で良かったのかなと」と、振り返った。

     この事実にネットも驚きの反応。「キムタクが金八先生のオーディション落ちてたとか初耳」「キムタクが受けてたのってマジ?」「キムタクは金八先生のオーディションに落ちていた」「意外」などの声が上がっていた。

     なお浅野が出演していたのは1988年からの第3シリーズ。浅野の他、元SMAPでオートレーサーの森且行、V6の長野博らが出演していた。

    【【テレビ】木村拓哉 金八オーディション落選にネットも驚き 浅野忠信明かす】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 10:22:00.64 ID:CAP_USER9
    2017年6月28日にアルバム「ジャム」をリリース、5大ドームツアーも大盛り上がりを見せている「関ジャニ∞」。
    その人気メンバーである横山裕は、2017年1月8日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した際、本名である侯隆(きみたか)は読みづらいから覚えてもらえる名前に変えようということで、ジャニー社長によって「裕(ゆう)」になったこと。
    また、その由来については社長の口癖「YOU」からきているのでは? という説があるなど、結構テキトーに芸名を決められていたことを告白し、話題となった。

    ■ ゲス極「ほな・いこか」は川谷からのメールで事後報告!?

    2017年7月9日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に女優・さとうほなみとして出演した「ゲスの極み乙女。」のドラマー「ほな・いこか」。
    その個性的すぎる芸名はボーカル・川谷絵音の命名であったこと、また、まさかのメールでの事後報告だったことを語った。

    その事実に「ちょっとフザけすぎてる」「正式に気に入ってはいないです。呼ばれたこともないし」といまだに納得していない様子も暴露。
    ちなみに名付けた当の本人、川谷絵音の「絵音(えのん)」も芸名で、本名は「健太」。
    自分だけカッコイイ芸名付けやがってなんだ!と、ほな・いこかファンじゃなくても文句の一つも言いたくなる……!?

    また、2016年4月9日放送「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演した夏木マリは、デビュー当初、本名の中島淳子で世に出たものの全く売れず、再デビューで今の芸名になったことを告白。
    「6月のデビューで夏に向かって売れたい」→「夏に決めたい」→「夏決まり」→「夏木マリ」となったことを語り、出演者一同からも「おぉ~!」と驚嘆の声が上がっていた。
    確かに、そんな経緯があったなんて知らなかった!

    ■ お笑い芸人の芸名は何が幸いするかわからない

    お笑い芸人の芸名は、特に結構テキトーなものが多いようだ。
    今では知らないものがいないであろう「さまぁ~ず」(旧名:バカルディ)「くりぃむしちゅー」(旧名:海砂利水魚)は、2000年「新・ウンナンの気分は上々。」(TBS系)の企画で、メンバーの好きなものからウッチャンナンチャン・内村光良によって改名。
    その後、両コンビ共に大ブレイクしているだけに、何が幸いするのかわからないものだ。

    テキトーな芸名、といえばやはり「たけし軍団」の面々だろう。
    元宮崎県知事の東国原英夫の芸名「そのまんま東」は、たけしが軍団員たちの芸名を一斉に名付けた際に、本名のままでよいという意味合いで「東はもう、そのまんま、東でいいよ」と返答したことがきっかけで決まったものといわれている。
    その他、やくみつる公認の「やくみつゆ」なんていうヤバい名前もあるようだ。

    お笑い芸人ほどのテキトーさではないものの、前述の横山裕に芸名を付けたジャニー社長本人は、横山のことを「ヨコ」と呼んでいるというから、結局名付けた人にとっては他人事なのかも? 
    つまり、芸能界で自分の名前をいかに有名にしていくかは、当の本人次第、なのかもしれない……。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00010000-dmenueiga-movi

    【【芸能】関ジャニ・横山裕は“YOU”から !? テキトーに芸名を決められてしまったタレントたち】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/18(金) 10:27:20.17 ID:CAP_USER9
    https://www.j-cast.com/2017/08/18306116.html?p=all

    誰もが日常的にしていることでありながら、自分以外の他人のことはよく分からないトイレの個室内での出来事。

    ジャニーズアイドル「TOKIO」のメンバーは、トイレットペーパーを使用する際の「引き出し方」に強い興味を示している。冠番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)の2017年8月16日の放送回などで話題に上り、盛り上がりを見せている。

    ディーン・フジオカは「巻く派」

    「トイレットペーパーどう巻いてる?」――疑問を口にしたのは、TOKIOの山口達也さんだ。「TOKIOカケル」6月21日の放送回にゲスト出演した俳優のディーン・フジオカさんに対してこう質問し、番組では出演者それぞれの方法を実演することとなった。

    山口さん自身はトイレットペーパーの上側を内にし、手繰り寄せるようにして蛇腹式に「畳む派」。ディーンさんは上側を内にして「巻く派」。長瀬智也さんはゆっくりと紙を伸ばしていく方法を披露したが、口では「畳みながら静かに」と説明していた。

    なかなか知る機会のない他人のトイレ事情は、視聴者の間でも反響が大きく、

    「畳みながら出す派だな~」
    「巻き巻き派やわ」
    「くしゃっと丸めて使う人なんです」
    など、ツイッター上ではそれぞれの流派が明かされることとなった。

    同じ質問は、俳優の浅野忠信さんがゲスト出演した8月16日の放送回でも取り上げられ、出演者による実演が再び行われた。山口さんによると、「業界内で大好評」の企画だったという。

    浅野さんは上側を内にして5~6回「巻く派」だったが、山口さんは

    「巻く人がどうしても信じられなくて。巻くとどんどんちっちゃくなっていきません?」
    と釈然としない様子。松岡昌宏さんも「巻かない派」だといい、適当な長さを引き出して切り取り、くしゃくしゃに丸めてみせた。

    トイレットペーパーには裏表がある


    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    https://www.j-cast.com/2017/08/18306116.html?p=all

    【【テレビ】TOKIOも興味津々のトイレ事情 ペーパーは巻く?畳む?それとも...】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/18(金) 10:40:19.05 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000089-spnannex-ent
    スポニチアネックス

     ジャニーズ事務所を9月8日で退社する元SMAPの稲垣吾郎(43)が18日放送の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にVTR出演し、ファンへの思いや現在の心境を語った。

     同局の軽部真一アナウンサー(54)のインタビューに応じた稲垣。昨年のSMAP解散や、9月に控える事務所退所について問われると「見ている方とか世の中的にはすごい変化だと思う。『何も変わらないよ』って澄ました顔をして言ってはいけないことだとは思う」と率直な思いを吐露しながらも「今ある現実はもちろん現実なので、それを受け止めながら前向きに。仕事欲は尽きることがないので」と意欲的に語った。

     稲垣は「やっぱり役者の仕事は大好き」と演じることへの情熱を再確認。「役者の仕事ってその人のドキュメンタリーみたいな感じ。内面が出る仕事なので、その人の魅力というか人となりというか。いい人間になっていかないと、いい仕事もできない。自分をずっと磨きながら、いい俳優になっていくことができればと思っています」と覚悟をにじませた。

     グループ解散や事務所退所などで心配するファンも多いが、「もちろんそれは一番感じていること。心配をかけることは非常に申し訳ないことなのでやっぱり心苦しい」と沈痛。「でもこれはもう…自分で決めたことですし、その現実というものは受け止めてもらわないといけないなと思います。その心配に応えられるように、皆さんの中で欠けてしまっているものとか、ロスしているというかそれをまた満たしていかなければいけない」と言葉を選びながらファンへの思いを明かした。

    【【テレビ】9月退所の稲垣吾郎 前向きな心境吐露「仕事欲は尽きない 役者の仕事は大好き」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 10:49:57.09 ID:CAP_USER9
    夏の風物詩・日本テレビ「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」(8月26~27日)のチャリティーマラソンランナーの選定は遅れに遅れた末に結局、まさかの当日発表となった。
    この決定にもっとも異論が出ているのは、実は日本テレビ内だ。

    幹部や24時間テレビの一部のスタッフが、すでに内定しているマラソンランナーの情報を頑なに明かさないため、局内は大混乱に陥っている。
    例年ならばとっくに発表になっているチャリティーマラソンランナーだが、今年は異例の当日発表となった。

    「本当ならばこんな形式を取りたくなかった。結局は 決め切れなかったから、こうなってしまった。
    番組サイドは亀梨和也などジャニーズのタレントが第一希望だったが、どうしてもジャニーズが首を縦に振らずに、ずるずる来てしまった。
    これまでに報じられたりゅうちぇるや渡部建などは本命がダメだった場合の補欠してノミネートされている。
    このままでは巷間言われているリレー形式が濃厚だ」と日テレ関係者。

    マンネリと言われて久しい24時間テレビ、チャリティーマラソンだが、当日発表ということでいつになく注目を集めていることは確かだ。
    まさに怪我の功名と言ったところだが、「いったい誰なの?」と盛り上がる“外野”と違って、内部からは不満が噴出している。

    「当然、局の上層部と24時間テレビのチャリティーマラソンの関わるスタ ッフは、誰が走るのか知っています。
    だけど緘口令が出ているようで、局内にも一切漏れてこないのです。本当に一部の幹部とスタッフしか分からないんです。
    さすがにこの秘密主義に、局内が苛立っていますよ」と別の日テレ関係者。

    日テレ内の多くの関係者が腹を立てるのも無理もない。
    決して興味本位で知りたいわけではなく、仕事に関係してくるからだ。

    チャリティーマラソンを看板の一つとしている日テレは毎年、24時間テレビ当日に走る以外にも、報道・情報番組やランナーと関係が深いバラエティー番組等が密着し、盛り上げてきた。
    今年は当日発表のために当然、これはできないのだが、問題となっているのはいわゆる「振り返り番組」だ。

    翌日以降の日テレの様々な番組にランナーが出演し 、当日の模様を振り返ったりすることが恒例となっている。
    ランナーは日テレ内ではヒーロー・ヒロインとして手厚く扱われるのだ。

    「マラソンを終えた後の“振り返り企画”が、各番組とも現状では一切進んでいないのです。
    それはそうですよ。誰が走るのか教えてくれないのだから、準備を進めることはできない。
    それでもマラソン後は何かしらの企画をやらなければならないため、関係してくる各番組のスタッフは頭を抱えていますよ」と制作会社関係者。

    いったい走るのは誰か? 
    もっとも知りたがっているのは、日テレのスタッフたちだ。

    http://tocana.jp/2017/08/post_14165_entry.html

    【【日テレ】「24時間テレビ」のマラソン騒動が重症だった! ジャニーズが断り続け、リレー形式が濃厚か !?】の続きを読む

    このページのトップヘ