1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2018/06/16(土) 21:56:28.44
@***
珠理奈が咲良にマジの説教をしてて、ゆいはんがトトトトって歩いてきて2人を離した

逃げるなって言ってないるって皆が空耳してた☜

@***
え?この時、珠理奈が咲良を説教してたってマ?
それならとんでもない化け物を1位にさせたな。。。
珠理奈リアルに怖い。
#AKB48世界選抜総選挙
https://pbs.twimg.com/media/Df0DpXHXkAATwL5.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/Df0DqeaXUAAdI06.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/Df0DsH1XUAAmXgw.jpg:orig
https://pbs.twimg.com/media/Df0D0g3WkAAOcqX.jpg:orig
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

8: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 22:13:34.72
>>1
来年も選挙出ようよって言ってたんだよ

2: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/16(土) 22:04:07.86
確実にパワハラをするような奴に、なぜパワーを与えたんだよ。

35: 47の素敵な(東京都) 2018/06/17(日) 00:49:38.63
>>2
豚とヒゲの甘やかしとおかしな帝王学で頭でっかちになった

3: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:06:22.21
繰り上げ女王なのに自分の力と勘違いしてるから困るよな

4: 47の素敵な(pc?) 2018/06/16(土) 22:08:08.42
来年も出ろと恫喝してたのか

5: 47の素敵な(家) 2018/06/16(土) 22:10:14.86
恫喝でもいいから来年咲良にはでてほしいわ
珠理奈の独走を止めさせられる数少ないメンバーだ

6: 47の素敵な(catv?) 2018/06/16(土) 22:12:31.23
>>5
味噌以外は全員総選挙は不出馬でいいだろ
で、他に人気投票系のイベントを別に作ったらいい

20: 47の素敵な(埼玉県) 2018/06/16(土) 22:59:39.02
>>5
だよな
来年こそさくらたんを1位に

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/16(土) 22:12:39.08
聖帝珠理奈爆誕

13: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:20:50.02
>>7
もう拳王(指原)に帰ってきてもらうしかない

9: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:14:58.83
来年指原でないかな

10: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:17:08.95
松井「坂道?あえて言おう、カスであると!」

52: 47の素敵な(catv?) 2018/06/17(日) 07:29:53.60
>>10
坂道全メンバー「鼻くそwwwwwwwwwww」

11: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:19:04.89
ハナクソ! 次は白石とサシで勝負だ

12: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 22:20:45.03
珠理奈大勝利!!!!!

敗北したお前らは黙って見てればいいんだよ

14: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/16(土) 22:22:44.68
松井珠=本田
共通点としては、大口言う割にはたいしたことはない。

15: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 22:22:55.37
松井、自分に酔う
「でも、今日のみんなのスピーチ見てたら、凄い淋しそうだったみんなが。私はメンバーが淋しい姿を見たく無いです。」

メンバー (うっせー、死ねよ)

16: 47の素敵な(庭) 2018/06/16(土) 22:23:06.13
まずは中井りかを粛正

17: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/16(土) 22:25:46.51
これからはリハで手を抜いたらビンタ
ポケットにスマホが入ってたらグーパンだから

18: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/16(土) 22:26:53.05
こりゃ本物の暗黒期到来だな

19:  (地震なし) 2018/06/16(土) 22:27:43.81
ゲロブスがとっくに終わらせたオワコングループだし
これ以上終わりようが無いだろ

21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/16(土) 23:00:57.08
パワー系ガイジ

22: 47の素敵な(兵庫県) 2018/06/16(土) 23:01:59.75
従う必要がない

23: 47の素敵な(茸) 2018/06/16(土) 23:08:02.73
指原が在籍してるうちは大丈夫だろ
ただし名古屋は恐怖政治がさらに強化される

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/16(土) 23:15:31.90
ハナクソ笑ったらとことんイジメられそう
坂というフロンティアに逃げようぜ

25: 47の素敵な(家) 2018/06/16(土) 23:26:30.61
さっそく公衆の面前で宮脇にパワハラしてたしな

26: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/16(土) 23:36:13.92
あーあ、うちのグループだけ48から独立させてくんねえかなー

27: 47の素敵な(庭) 2018/06/17(日) 00:23:27.16
珠理奈ってサイコパスかなんか?

50: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/17(日) 06:04:15.22
>>27
徹頭徹尾自分本位としか見えない。

28: 47の素敵な(東京都) 2018/06/17(日) 00:25:22.49
サイコパスはお前みたいなアンチだろ

29: 47の素敵な(京都府) 2018/06/17(日) 00:26:30.99
サイコパスかはわからんけどあんまり人の気持ちのわかる人ではないわなあ

30: 力さん ◆Q2JzgfrOjQ (やわらか銀行) 2018/06/17(日) 00:26:57.03
ほっておけよこんな奴

31: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/17(日) 00:33:19.56
名古屋でやったけどSKE集めて挨拶したのは違う気がした
ヤフオフや新潟でHKTやNGTがあれやったらどう思っただろう

63: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/17(日) 08:51:16.51
>>31
SKEのアレは竹中Pとか宇野が喜びます

32: 47の素敵な(pc?) 2018/06/17(日) 00:37:45.13
来年の総選挙は白石西野飛鳥平手長濱を派遣しよう

49: 47の素敵な(愛知県) 2018/06/17(日) 05:55:34.06
>>32
ダメ
はっきり言って、くだらない

33: 47の素敵な(庭) 2018/06/17(日) 00:46:26.60
クーデター起こして総監督の座を乗っ取りそうで怖い

34: 47の素敵な(庭) 2018/06/17(日) 00:47:01.50
こんな陰湿な人間とまでは思わなかった

36: 47の素敵な(新潟県) 2018/06/17(日) 00:50:48.69
ここまで独裁者だとは思わなかった

37: 47の素敵な(空) 2018/06/17(日) 00:56:02.68
後に鼻クソ暗黒時代と呼ばれた

38: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/17(日) 00:56:55.38
珠理奈はSKE連呼してるけどそれでホントにAKBグループ引っ張ってく気あんのかね?
これで坂に喧嘩吹っかけるとかもはやただの全方位にしか見えないんだけど

39: 47の素敵な(家) 2018/06/17(日) 02:12:44.24
ヒトラー
スターリン
毛沢東
珠理奈

59: 47の素敵な(庭) 2018/06/17(日) 07:40:30.07
>>39
デスラー
ギレン
も忘れるな。

40: 47の素敵な(西日本) 2018/06/17(日) 02:15:23.64
我こそはハナクソ大王

41: 47の素敵な(滋賀県) 2018/06/17(日) 02:30:54.26
もうSKEだけ離して総選挙させるべき。
他所の文化や風習をぶち壊してくる様はシナチョンと同じ。

42: 47の素敵な(神奈川県) 2018/06/17(日) 02:39:44.29
本格的な48グループの終焉

時代は46グループへ

43: 47の素敵な(家) 2018/06/17(日) 02:47:31.73
松井珠理奈さんの後輩イビり

「自分が築き上げてきたものを信じないで、 今もまだ誰かの力に頼る人(宮脇)に、グループを引っ張るだけの覚悟を感じないし、ついていけない」

「先輩たちが卒業した分、命をかけて踊った。他のメンバーも私くらいやってほしい」

「(前々から引退表明していた宮脇にしつこく)逃げんな!」

「(須田と一騎討ちになることは)元々分かってました。SKEの中にしかライバルはいません」←宮脇dis

44: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/17(日) 02:56:41.38
更にヲタクがコア化するね
数少ないライト層も離れていくだろう

45: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/17(日) 03:07:06.44
プロレスで化けた
松井珠理奈=戦えるアイドル

46: 47の素敵な(北海道) 2018/06/17(日) 03:13:39.03
宮脇とか好きでもなんでもないけど腹立つなこれ
ガチの後輩潰しじゃん

47: 47の素敵な(家) 2018/06/17(日) 03:17:59.72
後輩の入山杏奈を恫喝する松井珠理奈
http://www.youtube.com/watch?v=JMbUCdDsjcA&t=3m33s


48: 47の素敵な(地震なし) 2018/06/17(日) 05:46:31.53
恐怖政治

51: 47の素敵な(福岡県) 2018/06/17(日) 07:27:31.21
逃げるなって言うのは分からないでもない、卒業する気は無いだろうしな

53: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/17(日) 07:32:32.11
おまえらw
珠理奈にビビりすぎだろw

54: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/17(日) 07:33:26.25
48Gにも「新たな解釈」や「忖度」が導入されるんか

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/17(日) 07:33:36.11
唯一の1期生にしたのが、そもそも諸悪の根源w

56: 47の素敵な(茸) 2018/06/17(日) 07:35:01.86
さくらも来年普通にでてくるかもな
業務命令で

67: 47の素敵な(茸) 2018/06/17(日) 09:39:15.29
>>56
総選挙辞退するなら仕事干すぞとかパワハラがありそう

57: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/06/17(日) 07:36:13.83
チームキャプテンやグループリーターにして、責任負わせりゃ良かったのに、
放置した結果がこれだもの。

58: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/17(日) 07:36:42.03
珠理奈アンチが煽って頑張ってくれれば、AKBGは安泰だってこと

60: 47の素敵な(dion軍) 2018/06/17(日) 08:02:57.89
珠理奈が引っ張るって事務所が小さいから番組を作ったりメンバーに全国放送の出演の仕事を取ってくるなんて無理
AKSにも秋元にもせいぜい深夜枠を自社で買って番組を作るぐらいの力しかない

61: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/17(日) 08:10:04.16
マジスカで入山を恫喝したのを思い出したわ

62: 47の素敵な(大阪府) 2018/06/17(日) 08:10:20.45
1位になったとたんに宮脇へマウンティングし始めたからな
傷心して謝ってる相手に一方的に説教しちゃいかんでしょ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1007967925511192576/pu/vid/1280x720/biLlqTXjt5xtBVnP.mp4

64: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/17(日) 08:52:43.67

65: 47の素敵な(茸) 2018/06/17(日) 09:03:41.50
いやあ、これから3か月以内に起こるべきことを確認しておこう。
1. 将軍様のツイッターフォロワー数200万超え
2. 将軍様のゴールデンタイムのレギュラー番組スタート
3. 将軍様出演の大手有名企業スポンサーのCM10本超
4. SKEのシングルCD曲のミリオンセールス達成
楽しみだなぁ。

66: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/06/17(日) 09:07:40.65
珠理奈はこれで全てが劇的に変わると本気で信じている

68: 47の素敵な(西日本) 2018/06/17(日) 09:51:59.64
恐ろしいことに本人は総選挙を48Gを仕切ってなんに対しても口出しして文句言っていい立場の人間を選ぶイベントだと本気で思ってる

69: 47の素敵な(東京都) 2018/06/17(日) 10:00:59.35
〇AKB人気凋落の理由が完全に解明されました〇

AKB人気凋落の要因は、単一グループでの活動ではなく、各店寄せ集め集団であることによる箱推し、各店対抗意識が大きく関わったメンバー序列によって
単純にルックスが良くアイドルとして女性として魅力のある子が全面に出れずに、一般人の興味を引けずに新規ファンを取り込めないことである。

坂道が一般人にも人気でTOPアイドルの座をAKBから完全に奪い、AKBの人気が凋落した理由が今回の総選挙に凝縮されていた。
それは、坂道は単一グループでの活動であり、また東京にしかないために、メンバーの序列に箱推しの入り込む余地がなく、
単純にルックスが良くアイドルとして女性として魅力のある子が評価されて上にあがる。

ルックスが良く、アイドルとして女性として魅力があれば、一般人にとっても当然魅力があるから、さらに新しいファンを増やしていき人気が拡大する。

それに比べてAKBグループは単一ではなく支店がいくつもあり、しかも各地方に散らばっている。
地方や田舎は郷土意識も強く、地元グループだからというだけで贔屓する箱推し意識も強く、
グループごとの対抗意識の戦いになり、ファンの箱推し意識が大きく加わったメンバー序列がつくられていく。
その結果、メンバー序列が当然、一般人がアイドルや女性に求める価値感と剥離していくわけだ。

AKB選抜や総選挙で選ばれるメンバーが箱推し単位になり、いわゆる「ブステロ」などと言われるように、
アイドルや女性としての魅力が高い順ではなくなり、選抜序列や選挙結果で異様なことが起きてしまうのだ。

当然それを見た一般人に写るAKBのメンバーは魅力に欠けているので、一般人はAKBに興味を持つことがなく、
新しいファンを取り込むことができないわけで、必然的にAKB人気は凋落していく。

また正反対に坂道がルックスが良くアイドルとして女性として魅力のある子の順に序列がつくられていくことで、
一般人にとってもAKBファンにとっても坂道のメンバーはより魅力的に写り、坂道は必然的にファンは増えていき、
AKBファンも坂道に流れるという当然の現象が起きているのである。