1: ストラト ★ 2018/06/05(火) 20:27:41.95 ID:CAP_USER9
GENERATIONS関口メンディー(27)が5日、東京ドームで行われたプロ野球交流戦巨人-楽天戦で始球式を行った。

巨人のユニホーム姿で、好きな数字を2つ並べた背番号「77」で登場した。
腕には、大ファンという阿部慎之助選手からプレゼントされたというリストバンドも着けた。
巨人先発の山口俊投手に一礼すると、セットポジションから真ん中やや高めにストレートを投げ込むと、場内から大きな拍手を浴びた。
始球式では異例ともいえる133キロを記録し、05年に室伏広治氏が記録した131キロを“超えた”。
関口は「室伏さんの記録を超えたかったのでうれしいですが、140キロを目指していたので、少し悔しいです」と話した。

保育園の年少から野球を始め、高3まで続けた。
郁文館高時代は主に三塁手で、クリーンアップを打つ主力だった。
今回の始球式が決まってからは野球教室にも通って、練習を重ねていたという。
「今日は70点です。もっと練習して、次は140キロを出したい」と意欲的だった。

始球式の前には、グループとして「Y.M.C.A.」など2曲を披露した。
現在、初のドームツアーを開催中で、8月には東京ドームにアーティストとして戻ってくる。
「いろいろな形でドームに来られることは、普通では経験できない。人生何が起こるか分からないですよね」と最後まで興奮していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180605-00230269-nksports-ent

関口メンディー
http://pbs.twimg.com/media/De7FxPDVAAESk1k.jpg
http://pbs.twimg.com/media/De7G4rZUEAEnL85.jpg

GENERATIONS from EXILE TRIBE
http://pbs.twimg.com/media/De7G4rXU8AAXshe.jpg

31: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:35:23.06 ID:wmMURoBgO
>>1
凄いな
投手は経験ありなのか?
草野球で投げられたら打てないだろ

49: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:39:47.70 ID:72EuUJ9L0
>>31
キャッチャーも取れないな(´・ω・`)

96: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:51:59.84 ID:CclintbP0
>>1
上地雄輔「俺なら(133キロ)越えられる」

137: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:05:42.24 ID:hctZtN3Z0
>>1
野球選手にしか




見えないwww(´・ω・`)

257: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:15:54.86 ID:0aHrHtER0
>>1
ユニフォーム似合い過ぎ、類友、DQNはDQNだな

275: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:39:33.71 ID:NqpvzLie0
>>1
どこの助っ人外国人だよw

280: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:42:20.55 ID:f8smkwaA0
>>1
エグザイルもどんどん不細工になっていくな

303: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:00:39.87 ID:RnIT2rgZ0
>>1
1枚目の写真w
普通にプロのピチャーやん

435: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:56:12.57 ID:KMOQAD85O
>>1
あれ?室伏じゃなくて槍投げ銅メダルの村上が140キロ台を出してなかったっけ?
室伏ニキの方が有名だからって無かった事にされちまったんなら酷すぎw

2: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:28:29.86 ID:FNHtkJdf0

365: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:46:40.16 ID:QjpD3t9F0
>>2
すげーなw

3: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:28:42.70 ID:ce96jIt40
フォームが素人じゃないな

4: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:28:45.50 ID:HRgTId+h0
猛虎魂を感じる

5: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:29:19.27 ID:zGsrd3EO0
こういった助っ人外国人いただろ

217: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:49:39.47 ID:WFkug3CC0
>>5
髭はやしたらがルベス

6: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:29:43.52 ID:V5AULlCf0
野球ど素人で131キロの方がすごいな

30: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:34:54.06 ID:CiWRMkyt0
>>6
保育園の年少から野球を始め、高3まで続けたのになにがど素人?

60: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:41:36.00 ID:sCl5vEqM0
>>30
室伏のことでしょ
メンディは133キロ

133: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:03:08.28 ID:FubK/j380
>>30
きみみたいのを
ぶんもう
っていうんだよ

282: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:42:46.71 ID:JbL386yQ0
>>133
もしかして文盲をぶんもうと読んでるの?
ねえねえ?www

321: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:22:02.08 ID:Nw0VPGez0
>>282
>>288
そいつネタで言ってるのも理解出来ないのか…

326: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:35:20.31 ID:JbL386yQ0
>>321
なんでネタってわかるの?
ねえねえ?本人が苦し紛れのいいわけ?wwwwwwww

347: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:08:38.01 ID:tuAtZhXU0
>>282
もんもうっていうのか!
知らんかった!!

288: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:45:35.40 ID:gMgR0Mrr0
>>133
漢字も読めない奴が他人になんか言っとるわw
恥ずかしい奴www

384: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:37:00.85 ID:KgAXIgPx0
>>133
釣りだよな?

428: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:44:07.10 ID:Vrzdndf80
>>133
文豪のなかにも文盲はいるよね
りゃくして

434: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:54:31.94 ID:FZNf+l5H0
>>133
おれもぶんもうだと思ってたよw
お前のおかげで大恥かかなくてすんだセンキューな。

135: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:05:23.66 ID:xXopAG1e0
>>30
やきう見てるとアホになるんか?大丈夫かお前

155: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:16:21.14 ID:KrOVdEpL0
>>30
恥ずかしいわ~

164: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:21:01.50 ID:jqOJMj7g0
>>30
なんだよ
素人で130かと思った
なら普通だな

177: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:28:16.26 ID:eM3cf9c80
>>30
お前恥ずかしな

206: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:43:58.16 ID:yLpLkpSq0
>>30
室伏のことでしょう

214: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:48:12.57 ID:qOHYEqV20
>>30
晒しあげw

64: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:43:26.79 ID:2AwfBf5M0
>>6
直前にチョロっと練習しただけで、あんな適当な投げ方でな。

385: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:39:37.07 ID:QRHzoLnf0
>>6
素人で131キロ、アーティストで133キロ
どっちにしてもすごいや

7: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:29:47.34 ID:VX5Q0vNm0
高3まで野球ってダンスはいつごろからやってたんだろう
身長もたかそうだし

349: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:09:37.87 ID:KfsrS2Va0
>>7
大学からって言ってた。

8: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:29:55.07 ID:jOAQhPXk0
 

  _ノ乙(、ン、)_新庄選手を思い出させる不安な感じがw

9: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:00.31 ID:jqOJMj7g0
クラブナンパと黒川芽以事件がなかったらと思うと悔やまれる
あれらがなかったら今頃プロで2軍くらいでは活躍してたかもな

169: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:24:29.69 ID:JM/sDXg00
>>9
何があったの?

186: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:30:21.29 ID:b/86ma2+0
>>169
吉本芸人はいじぃ迷作劇場 part6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1485866745/

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de67-mNNl)[] 投稿日:2017/05/08(月) 01:24:50.39 ID:M19swpZr0
ここでいいのかな?芸人さんもやられてる方なんだ。すごい才能ですね。
先ほど、某ステーキ屋さんでお見かけしました。食べたものを口の中から吐き出してたのはどうかと思いましたが。長々すいません。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef67-L/xk)[] 投稿日:2017/05/25(木) 23:45:10.93 ID:aFMfBsZO0
今日スシローで見かけた。口に入れては吐き出してスタッフみたいな人とカメラとってたわ。

YouTuberはいじぃ編集ミスでファミリーマートの安納芋タルトを吐くシーンを公開!
https://twitter.com/yudai_spl/status/812973038060716032

266: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:25:59.51 ID:JM/sDXg00
>>186
どう関係しているの?

374: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:26:06.21 ID:8zwUwt/60
>>9
ナンパは知らんが黒川芽以の方はエリーじゃないの?

10: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:15.01 ID:21NVrCRE0
こういう奴に今からでもサッカーやらせるべき

354: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:21:22.93 ID:ehLAaO++0
>>10
何で玉けり何だ…その理由は…😑

11: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:30.99 ID:KwsVjEZJ0
18/01/08 *9.3% NTV 第96回全国高校サッカー選手権決勝

18/03/30 *9.2% NTV プロ野球開幕戦・巨人×阪神
18/05/10 *8.3% NTV Fun!BASEBALL!!・巨人×阪神
18/04/13 *8.1% *EX 女子アジアカップ・日本vsオーストラリア
18/04/14 *8.1% NHK プロ野球・巨人×広島
18/03/04 *7.5% TBS 侍ジャパン強化マッチ・日本×オーストラリア
18/04/13 *7.4% NTV Fun!BASEBALL!!・巨人×広島
18/04/04 *6.8% NHK 第90回選抜高校野球大会・決勝
18/05/15 *5.4% *CX 野球道2018・ヤクルト×巨人・レジェンドナイター

29: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:34:48.64 ID:McEwOdbN0
>>11

(‘人’)

メンディーはガーナの血が混じってるんだけど
フンコロガシは先日のガーナ戦で大敗したのをもう忘れたの?(笑)

381: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:27:19.22 ID:LWdw/UpZ0
>>29
メンディーの父ちゃんはナイジェリア人だろ
カーチャンが日本人でアメリカ生まれ日本育ち
今国籍はどうなってんのか知らんけど

12: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:42.86 ID:6FynfSg00
巨人の二軍に本当にいそう

13: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:44.35 ID:B+p70cM00
関口宏連れてこいよ

14: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:45.79 ID:TjhX6kdr0
クルーン

15: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:30:55.24 ID:6C+e3TU30
普通に選手で居そうだ

16: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:31:02.08 ID:bwjTW0F10
これが黒人のパワーか

17: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:31:25.40 ID:HRbyid930
右端の人かな

18: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:31:38.39 ID:mlcbpRSF0
ガルベスかと思ったらメンディだった

19: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:32:04.63 ID:iTPBbMKr0
メンディは芸能人スポーツナンバー1でも凄いからな

20: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:32:10.03 ID:mlSPAoSp0
なんか既視感あるな
こんな中継ぎいたような

21: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:32:55.26 ID:qCXI4KNK0
普通にすげえじゃねえか

22: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:33:01.49 ID:nKuu5sMo0
とはいえ室伏の方がスゴイよね

37: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:36:52.58 ID:Q5YOCr+x0
>>22
スポーツ選手が出す131よりタレントが出す133のが凄いよ
てかスポーツ選手なら140キロ以上出せる他スポーツの選手いるから

187: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:32:07.38 ID:feXnM0Kq0
>>37
山本昌さんディスってんじゃねーぞ

148: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:12:57.64 ID:nSWR/VHT0
>>22
オリンピックやり投げ金メダルより歌手が130キロ超えの方が凄いだろ。アホか貴様

152: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:15:18.49 ID:QqqvWGOx0
>>148
槍投げ選手だったのか
というか歌手だったのか

158: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:17:06.08 ID:aWfOGUyL0
>>148
スポーツ選手で130は結構いるだろうね
歌手で130はメンディだけかも

168: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:24:16.76 ID:LEzt6JXo0
>>158
バトミントン違法賭博の桃田の球が速かったな

183: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:29:47.11 ID:B3wOZTbB0
>>158
金爆のダルビッシュが130くらい投げてなかった?

188: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:32:41.21 ID:/1hQRUc20
>>183
あいつバリバリの野球経験者だけど 大学までやってる

23: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:33:12.76 ID:0BSxb/Il0
こいつがバイキングに出てた時の小学生に対する無慈悲っぷりは面白かったわw

24: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:33:50.39 ID:X6iI4EFP0
肩幅凄いし見た目だけなら155km/h出しそうな感じ

25: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:33:58.19 ID:ICIBE2/B0
この間ドームのバッセン行ったら小太りで女2人連れたおっさんが145キロ出してた

26: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:34:16.98 ID:qJD4krM70
関 ロメンディー

27: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:34:23.76 ID:EMkMRKuu0
関口メンバー

28: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:34:37.48 ID:Fx08NeLr0
サードは肩強い奴がやるからな

32: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:35:24.87 ID:ex26TAEV0
投げた後にすぐ後ろ向いて確認するの感じ悪い

33: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:35:30.03 ID:lJ+gCIZ70
ちょっと練習すれば140kmくらいなら誰でも投げれるからなぁ
問題はキレよ

66: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:44:22.23 ID:qKeVwP0h0
>>33
ハンドボールやってたんだけど割と135は簡単に出せたわ
でも140の壁が高かった
野球部の奴にフォームとか教えてもらっても何回やっても無理だったわ

128: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:01:33.86 ID:K7rK+g+50
>>66
そこから上は才能だって言うな

226: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:57:26.89 ID:D53drRHY0
>>66
ガンではかったの?野球未経験で135kmって信じられない・・・
天才か嘘かどちらか

259: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:17:26.06 ID:Bwsx3J9G0
>>226
嘘松のなんJ民だろ

249: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:09:28.43 ID:pB2T+kGy0
>>66
どこ高だよ

74: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:46:10.33 ID:J078Qcc30
>>33
いや、「ちょっと」ではないぞ
がっつりやってようやく出る人とそれでも無理な人がいる

108: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:55:10.07 ID:nGuMhwVl0
>>33
高校野球の各学校のエース並べても140km以上出るの一割居るかどうかだと思うぞ
甲子園出てくるような学校の背番号貰えてる投手なんて所謂超高校級だぞ

123: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:00:01.20 ID:WHy/kzwR0
>>108
1割もいないよ
130をコンスタントに出せれば普通の公立ならエース

307: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:05:18.30 ID:u/AmgzGd0
>>123
甲子園の1割
って言いたいんだと思うわたぶん

150: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:13:53.54 ID:wFpMxuQC0
>>33
ねーよw

299: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:58:11.74 ID:kA0sg9qJ0
>>33
俺もちょっと練習したら130は出せた
体格がガリガリだと厳しいかな

34: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:35:54.94 ID:JZLeWVII0
三塁手でも経験者ならこんな出るのか

35: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:36:15.78 ID:zKhLMJZvO
日体大だっけ?

36: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:36:23.30 ID:8hbYZWiI0
野球経験者なら素人じゃねーじゃん

38: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:37:09.87 ID:Q0Cn+vZL0
大したスピードじゃねーじゃん
ワイなら150は出せる
ちなみに素人ね

39: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:37:12.66 ID:0vNeIfnL0
室伏はフォーム適当なのに速くて笑える

40: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:37:20.05 ID:h77pXGjI0
オコエと同系統か

41: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:37:28.71 ID:PtNoFe2c0
プロより迫力あるな

42: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:37:30.41 ID:H8RLLPlN0
184cmでこの身体能力はやるスポーツ間違えただろ

43: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:37:52.05 ID:SkNPJgBI0
室伏広治は女の子投げで130キロだから室伏のが凄いな

44: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:38:14.65 ID:IKnh6Xyk0
元高校球児なら驚きもない
野球素人や女子が球速出すから良いんだよ

45: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:38:57.37 ID:uJ/kvDHk0
槍投げの村上は140超えたぞ

46: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:39:08.49 ID:ElSCrYk50
でもこいつエグザイルの三軍でしょ?

47: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:39:16.81 ID:vMijUbM10
後藤と新庄、大田を足して割った感じにみえたw

ってか、すげーなこいつ

48: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:39:37.68 ID:ASKQu6U80
男だったのかよ。

50: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:39:52.67 ID:6pVxkSeg0
さすがは黒ハーフだわ
野球一本で行ってたらそこそこ行ったかもね

51: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:40:06.16 ID:dhQA2N4W0
やっぱり元高校球児でもフォームが投手と野手では全然違うんだな

52: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:40:16.00 ID:kEUMcemW0
やり投げの村上にしても経験者だしな
ど素人の室伏のすごさよ

53: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:40:24.49 ID:RPd3nIaG0
経験者だからそれほどだろ

室伏は誰が見ても手投げなのにあの速度なのがヤバい

73: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:45:43.53 ID:Ai2wzfDV0
>>53
でも室伏は投げるのは本業だからな
元阪神の江夏も中学時代まで砲丸投げの選手だし

103: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:53:55.52 ID:21tiuBYb0
>>73
室伏は肩で投げるのは本業じゃないぞ
ハンマー投げったって
肩で投げるスポーツじゃないぞ

54: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:40:29.73 ID:wDkRVNX70
前見たときはもっと小汚いイメージだったんだが
サッパリ綺麗になっとんな

55: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:40:53.56 ID:yQKzB9Zd0
野球なんかやってたら醜い体になって
クスリで体壊して少年野球の監督しようにもチームがなくて
ずっとユニフォーム着てるヤバいデブおじさんなんて笑われた可能性大だからな

130: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:02:20.09 ID:Nw708vGR0
>>55
とはいえエイベックスの集団とやきう集団ってメンタル似てそうじゃね?

56: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:41:05.32 ID:QybvTCzY0
ひたすら身体鍛えてる野球素人が偶々運動能力任せで投げたら133キロで記事になるんか

悲しくないの?

57: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:41:06.79 ID:0CCMbm210
すげーなw

58: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:41:12.77 ID:5L5ZWtc40
亀梨とかいうゴミwwwwwwww

59: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:41:35.21 ID:dCpcor/w0
133キロって素人が投げられる速度違う

61: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:41:43.40 ID:8jLYDf2z0
始球式最強は村上
142kmだしたことある

63: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:43:20.91 ID:mlcbpRSF0
>>61
村上はスポーツ選手だけど野球経験者だからな
室伏は野球まったく経験ないのにあれだけ投げられるはやっぱすごい

62: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:42:16.17 ID:qImBW/ON0
こんなアイドルでもいい球投げる
https://www.youtube.com/watch?v=c4rGAgO2wpU


65: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:43:32.21 ID:MhP60UMK0
原だかのメジャーリーガー発言はヤバいな

67: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:44:26.41 ID:r9gZtRON0
 

E-girlsのPV

他の野郎が出てきたら気分悪いが
こいつはOKなんだよな
https://youtu.be/XMcLDrJaqPQ


68: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:44:28.59 ID:DpX7Uron0
こんだけ恵まれた体してりゃ何のスポーツやっても程々に出来るだろ

69: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:44:44.75 ID:B6GN7Aqc0
GENERATIONSの人気メンバー
イケメン枠
片寄涼太……サッカー
白濱亜嵐……サッカー


三枚目枠
メンディ……やきう

( *´艸`)

70: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:44:55.64 ID:/Af5i34f0
昌より速いな

71: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:45:33.72 ID:BKDrQaKN0
室伏は手の力だけで投げてる感じだった

72: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:45:38.31 ID:3DX/G3e00
コイツは野球経験者で、直前まで野球教室で調整して133㎞/h。

室伏は未経験者で、見よう見まねで投げた女の子投げで130㎞/h。
伸びしろは室伏の方がある。
 

75: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:47:13.96 ID:hIReyf4V0
すげーと思ったら経験者か
いやすげーけど

76: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:47:15.25 ID:CZZnSl5t0
非スポーツ選手で130出せるのそんないないだろ、てかメンディだけじゃね
スポーツ選手で130なら結構いるでしょ

77: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:47:32.09 ID:tyjK27va0
上原さんと同じか

78: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:47:44.47 ID:MyC3E8ks0
武井壮も130キロ台なんだよな

素人が140キロ出すのって不可能なの?

87: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:49:31.51 ID:wmMURoBgO
>>78
野球未経験者は無理なんじゃない?

221: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:52:34.83 ID:D53drRHY0
>>87
武井壮のことなら経験者で台湾プロのコーチもやっていた

91: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:50:31.38 ID:uJ/kvDHk0
>>78
130台と140台ではもう世界が全然違う
130台は草野球でも投げれる奴はいる
140台になってくるとプロの領域
そういう意味で村上はほんと凄いわ

219: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:51:34.38 ID:D53drRHY0
>>91
村上は152km投げたな。まあ高校野球やってるけど

92: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:50:35.83 ID:axkpd0rk0
>>78
140出れば甲子園でエース
130出れば地方大会でエース
どちらもコントロールと球種によっちゃプロでもなんとかなる

107: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:54:56.90 ID:0BSxb/Il0
>>78
140から先は才能の世界ってのはよく聞く

79: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:47:47.00 ID:SoLq0FCG0
サンチェ二世

80: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:47:51.18 ID:LIg6ITo60
ロメンディー

81: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:48:25.02 ID:axkpd0rk0
ロメンディーやるじゃん

82: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:48:37.77 ID:qImBW/ON0
野球はフォームよ

83: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:48:56.72 ID:xEY44uPj0
MAKISHINJI

84: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:49:01.86 ID:NgFBckVs0
77と言えば栄光のV9川上哲治監督じゃないか

85: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:49:10.12 ID:rdg3iIfQ0
知名度ないから始球式に呼ばれないだけで、
投擲系の選手なら130程度はザラにいるとおもうけど

86: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:49:10.68 ID:VP8HfI+E0
メンディーは野球経験もあるしピッチングフォーム知った上での133だろ?
室伏の何がすごいってあの時雑に投げてあれだったんだもんな・・

88: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:49:42.30 ID:/Af5i34f0
速いボールを投げるのは才能だから
速く走るのが才能と同じで骨格とか関節のバネとか

89: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:50:03.67 ID:LnfM7iDF0
高3までやってたなら別に普通だな
ガチで練習してる学校なら3年あれば誰でも130は投げられるようになる

90: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:50:19.87 ID:ngl+4l2Y0
室伏は140キロ出したことあるよ。始球式で。

93: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:50:59.76 ID:NgFBckVs0
高校時代は投手じゃないだろ

94: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:51:01.85 ID:/Af5i34f0
150km以上になると10秒前半で走るのと同レベルの難易度
160kmは9秒台

95: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:51:58.59 ID:8XGSCXsP0
楽天なら即エースになれるで!

97: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:52:07.52 ID:ULJ45bd/0
むしろ室伏のヤバさが分かる

98: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:52:24.53 ID:TzVWc5l50
130はそこそこ素人でもいるからな
140まで行くと素人では殆どいないし、プロ予備軍ぐらい

99: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:52:28.28 ID:bqnxcstX0
投げ方が経験者

110: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:55:25.71 ID:CclintbP0
>>99
高校時代まで野球やってた

100: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:52:30.22 ID:16KJ0TQy0
村田兆治は63歳で136キロマークしてた

101: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:52:46.96 ID:NPX/LE370
クロンボの身体能力ぱねーな

102: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:53:55.29 ID:Gdb+J/Tc0
サンドが地引網やったりメンディが駆けっこやってたころのバイキングがアホみたいで好きだった
今のバイキングは人の不祥事を叩くだけ

104: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:54:15.92 ID:OilFMPyI0

105: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:54:25.87 ID:LuywSL8j0
上原とトレードした方がいいな

106: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:54:52.06 ID:iMM8q4RG0
室伏は所詮マイナー競技だからな
高校野球の競技人口17万人>>>高校ハンマー投げの競技人口700人

109: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:55:19.03 ID:KCvL75sm0
身体能力でメンディーに勝てるのはMLBにもいないだろうな

427: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:44:00.01 ID:vlCorSWu0
>>109
1Aにもたくさんいるわw

111: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:56:02.81 ID:B6VotGRr0
こいつって保田枠だよね?

112: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:56:23.14 ID:/RY5mqQ/0
室伏に1日練習させれば抜けるだろ

116: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:57:38.13 ID:6N3wbN7w0
>>112
室伏が〇〇やってればネタ飽きたなぁ
マイナー競技でオナニーしてた奴じゃん

119: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:58:57.95 ID:/RY5mqQ/0
>>116
そんなもん室伏を引き合いに出したメンディーに言えよ

125: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:00:24.37 ID:iMM8q4RG0
>>112
野球やサッカーのような競技人口多い競技だと通用しないだろ室伏広治なんて

113: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:56:41.31 ID:c2pWWZw80
室伏ってハンマー投げじゃなくてもっとメジャーなスポーツやってたら
すごいことになってたんだろ?

118: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:58:57.55 ID:sXxfvgqe0
>>113
野球やサッカーのような競技人口多い競技だと通用しないだろ

114: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:56:55.14 ID:hOf7lwt70
ここにいる奴の平均は88キロくらいやろな。
経験者は130キロ出して当たり前って言ってるやつは、ボール投げた事ないんだろうな。

130キロ投げれるなら、遠投は100メートル近く投げれるってことやで!

亀梨で115キロ(普通)
お前らは100キロ出ないよ。

115: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:57:25.05 ID:ASA7nhTi0
130はそこまで難易度高くないんだよ
140からが難易度一気に上がる
甲子園出てるレベルの投手でもそんな簡単には出ないし

117: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:58:13.57 ID:tO58ZkCq0
メンディーはマイケルジョーダンの甥っ子からデッドボールを食らった男だぞw

143: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:08:53.41 ID:PVYwOCvj0
>>117
kwsk

120: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:58:58.82 ID:g6eBp/cG0
室伏より喧嘩も強そうだし黒人の血は凄いな。

121: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:59:22.46 ID:tbP6XtJJ0
朝青龍や白鵬も若い頃は120キロ台後半を出していた。
体重が増えてからは減速したみたいだけど。

122: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 20:59:45.24 ID:PtNoFe2c0
やり投げの村上は140投げてる

124: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:00:18.86 ID:PISQarqf0
なんだがっつり野球やってたのか

126: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:00:24.87 ID:6bXBxZKt0
プロは140km/hを『100球前後も‼︎』投げるんだろ?
メジャーにいたっては150km/h以上で

はぇ~……(´・ω・`)

そりゃ肩肘ブッ壊れるしまともな人間はプロ野球選手なんか成れねーわ

134: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:04:49.84 ID:K7rK+g+50
>>126
なお大谷(ry
それでも打たれるときは打たれるからな

160: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:18:34.61 ID:6bXBxZKt0
>>134
なんかゲームでしか野球やった事ないオレからしたら、幽遊の魔界の世界だわMLBは

127: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:01:10.15 ID:B6GN7Aqc0
GENERATIONSの人気メンバー
イケメン枠
片寄涼太……サッカー
白濱亜嵐……サッカー


三枚目枠
メンディ……やきう

( *´艸`)

153: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:15:43.97 ID:oRLS430c0
>>127
ふんころがしくやしいね

129: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:01:42.93 ID:aAw2tby70
プリティ長嶋

131: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:02:40.61 ID:YPbokv580
スラムダンクのゴリ

132: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:02:54.11 ID:G5qa36AP0
やるじゃん

136: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:05:28.30 ID:/Af5i34f0
大谷は先発投手で世界最速

138: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:05:54.75 ID:IKnh6Xyk0
キャップ被ると誰か分からん

139: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:07:24.35 ID:9IfPH1yI0
松坂より速いのは問題だな

140: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:08:07.57 ID:5+7M9CG+0
プロ野球選手以外で140km超えたのは槍投げ村上さんのみ

141: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:08:10.07 ID:AcGWW9m80
ハリーは何て言うかな?

142: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:08:31.10 ID:FyLRE4hX0
メンディーの輪郭は見てて不安になってくる

144: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:09:25.87 ID:aFVFoMm/0
室伏の131km全くの野球素人が腕力だけで投げた感じだからな

https://www.youtube.com/watch?v=1xEP59htBaU


146: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:10:36.23 ID:aFVFoMm/0
>>144
改めて見るとコントロール滅茶苦茶良くて笑う

201: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:40:45.73 ID:oHl0d2zk0
>>144
すげえな
フォーム矯正したら140行くかもな

145: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:09:50.00 ID:wmMURoBgO
俳優の宇梶も130Km投げたらしいけど

147: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:11:08.88 ID:uJ/kvDHk0
>>145
130は結構いるよ

149: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:13:21.94 ID:lsdIyDUF0
小3から小6までピッチャーやってて、中2の時に計ったら111キロ。
そこそこ距離があって、ストライクしか計測されないから、
こんなもんだな。

151: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:14:28.32 ID:/Af5i34f0
いわゆるヒョロガリで150kは投げられないかrな

154: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:15:49.79 ID:PzFd+SyY0
改めて室伏見たらワロチ(´・ω・`)

156: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:16:44.88 ID:H3wIcKRr0
ハンカチより使えそう

157: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:17:00.84 ID:I1GLwcJ20
定岡はMAX125km

159: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:17:14.37 ID:SV2no/GV0
動画見たけど室伏ホントに手投げだなw
それであの速さはスゲーわ

161: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:18:37.71 ID:hOf7lwt70
160キロ→100m9.9秒
150キロ→100m10.3秒
140キロ→100m10.8秒
130キロ→100m11.5秒
120キロ→100m12.5秒
110キロ→100m13.0秒
100キロ→100m14.0秒

162: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:19:19.67 ID:oJqtTRGe0
室伏は野球経験者だぞ
中学までやってた

165: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:21:08.69 ID:I1GLwcJ20
>>162
それ槍投げの村上だろ
名門高校からお誘いがきてたっていう話

215: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:48:34.85 ID:oJqtTRGe0
>>165
違う
室伏もやってたわ
室伏の漫画で野球に進むかハンマー投げに行くか選択する場面があった

174: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:26:30.36 ID:npLhJFsQ0
>>162
嘘乙w

163: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:19:46.59 ID:fLDpiVQ20
牧田より速い!!メジャーに行けるな!!

210: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:46:50.70 ID:nSWR/VHT0
>>163
牧田は90キロ台のカーブで緩急付けるからメジャーでも成功してるんよ。
メンディーがあのファームでスローカーブ投げられればメジャーでも通用するが130キロ打ちごろのストレートしかないなら日本でも敗戦処理くらいしか無理だろ。アホか貴様

166: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:21:15.82 ID:/alQum/b0
投げ終わりが大谷に似てる

167: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:22:21.20 ID:P0+7Z1gP0
なぜかディスられてる室伏さん
もうワケわからんね

170: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:24:58.84 ID:/1hQRUc20
野球素人でも投げられる奴は存在すると思うが本当に少ないだろうね まず投球モーションがある程度、使いこなせなきゃスピードなかなか出ないし

171: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:25:12.39 ID:npLhJFsQ0
室伏は投げ方知らなくてあのスピードだからなw

176: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:27:33.29 ID:JM/sDXg00
>>171
きちんとしたフォームで2週間くらい練習させたら
140km行きそうだよね
少し以前のメジャーの投手は注射を打って、10kmくらいあげてたから
室伏もそうすれば150kmってことになる

それならメジャーでも通用したかもな

179: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:28:42.07 ID:5i40B0zu0
>>176
行くわけないじゃん
130と140って全然違うんだよ

190: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:33:54.33 ID:w4DfDmtI0
>>179
室伏の投げ方見てみなってマジでクソだから
まともなフォームなら140いけると思うぞ

194: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:36:17.61 ID:5i40B0zu0
>>190
130と140の差ってそういうことじゃないんだよ
110kmを120や120を130にするのとは訳が違う。このれならフォーム直したりトレーニングで改善出来るが、140から上はもう才能の世界

202: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:40:54.11 ID:ULJ45bd/0
>>194
フォームまでできあがってるなら延びしろないだろうがあれで130だからな
140絶対越えるわ

200: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:40:41.29 ID:pxOEtCGk0
>>190
室伏はあの投げ方しか出来ないだろ
肩の筋肉が邪魔して肩が上がらない
プロレスラーとかも同様であの投げ方しか出来ない

207: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:44:03.11 ID:w4DfDmtI0
>>200
ハンマー投げ見てこいって
肩回んなかったらあんな競技できんぞ

211: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:47:42.54 ID:pxOEtCGk0
>>207
おまえ何トンチンカンなこと言ってんだ?

389: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 05:11:05.54 ID:IXppIZkT0
>>200
その通り 可動域狭いし、筋肥大させすぎて最速は出せない
減量しないと投球の体にならない

197: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:37:59.03 ID:50e57hTE0
>>176
筋肉ムキムキ過ぎると逆に急速出ないよ
天性で急速出るのはムッチリした感じの筋肉
江川とか野茂とか松坂とか大谷の様な

172: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:25:40.84 ID:mfqQwDKzO
村田兆治(66)を超えたか

173: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:26:21.33 ID:FmF0cxVA0
ハマタ「球遅すぎてキャッチャー素手で捕っとたよな」
ホシノ「いやいや、手はれてましたよ」
ハマタ・ホシノ「ハッハッハwwwwwwwww」

175: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:26:55.77 ID:5i40B0zu0
一番凄いのは142出した村上だよ
トレーニングしたからとか経験者だから出せるレベルじゃないから
実際甲子園クラスと野球エリート達でも140なんて中々出せないんだよ
130台とは世界が違うわけ

178: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:28:19.51 ID:JM/sDXg00
>>175
140km投げたことより、やり投げでオリンピックに出たことのほうが凄いんだけどねw

182: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:29:45.56 ID:6bXBxZKt0
>>175
チャップマンとか戸愚呂弟みたいに半分くらい人間としての何かを捨ててるとしか思えない

203: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:42:03.51 ID:nSWR/VHT0
>>175
140なんて大した事ねぇーだろ
スポーツうるぐすで亀梨くん挑戦企画で140キロ目指してだくらいだからな

204: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:43:33.39 ID:uJ/kvDHk0
>>203
目指してたけど、まったく届かなかったよw
140kmは別次元だから

229: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:00:11.55 ID:D53drRHY0
>>175
最速は152kmだな。まあがっつり経験者だけど。
未経験者で速いやつが見たいな

180: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:29:11.91 ID:Gx9U9WlU0
プロになれよ

181: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:29:26.36 ID:cSXACcA30
室伏オモシロフォームであの速度だろ

184: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:29:50.47 ID:50e57hTE0
ダルビッシュ研二もけっこう急速でそうだな

185: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:29:55.47 ID:eLN2k2Y/0
天性で130かと思ってビビった。さすがに違ったか

189: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:33:35.18 ID:Olstuvoj0
いくら元野球部でも130キロ超えは普通に凄いな

191: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:34:44.33 ID:oHl0d2zk0
星野伸超え

192: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:35:01.49 ID:Olstuvoj0
めちゃくちゃなフォームで130キロ出した室伏アニキは異常

193: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:35:29.21 ID:2UwMGq0+0
下半身の使い方と肘の使い方はプロだろ。

195: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:36:56.37 ID:iPfz4K2E0
高3までやってたわりにはフォームが

196: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:37:33.35 ID:rnomMM3M0
ああ経験者だったのか
それにしてもすごいが

198: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:39:12.39 ID:iPfz4K2E0
お前らスポーツできるとモテると思ってるだろ?

GENERATIONSでメンディーはダントツに不人気なんだぜ

199: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:39:39.30 ID:5i40B0zu0
130は100mでいえば11秒や12秒台の感覚
陸上経験なくてもナチュラルで走れる奴は結構いる
でもそんな奴が専門的なトレーニングしたからといって10秒台には届かない。140ってそういう球速なんだよ

205: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:43:40.31 ID:wLh3o/cL0
くーださい

208: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:45:50.22 ID:8cklwvBu0
大学まで野球やってたけど、
大学の頃はコンスタントに130中盤出るようにはなってたな。
でもやっぱり140の壁は超えられなかったわ

209: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:45:52.79 ID:m3PQ9nD60
室伏はデブに見えて異常に足速かったな

224: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:54:55.06 ID:DrQvK4Hi0
>>209
100m10秒台と言われてたな
筋肉番付のビーチフラッグスでも無双して瞬発力も凄い事がわかったし

416: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:23:43.11 ID:PEbSsSZ90
>>224
普通小柄な俊足タイプが強かったビーチフラッグス、体重100キロありそうな室伏が足も速くてありえないレベルだった

235: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:02:17.17 ID:0BSxb/Il0
>>209
室伏は瞬発力にステータス全振りしたみたいなもんだからな
立ち幅跳びとか垂直跳びとかも凄いはず

414: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:14:08.17 ID:uhOPfXHd0
>>235
立ち幅跳び、軽く跳んですごい記録出したんじゃなかったっけ
違う人かな

212: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:47:57.48 ID:uJ/kvDHk0
ここでも130なら色んな奴の名前が上がる
だけどプロ以外で140は槍投げの村上ただひとり
140から上はプロの領域で130とは全然違うだよね

213: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:48:11.15 ID:QnO/P5MeO
えげつねーな
芸能人野球大会みたいなのやんないかな
怪我したら大変だからやんないか

216: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:49:16.55 ID:gifs3ZHv0
メンディー凄いなw   室伏はど真ん中でフォーム適当なのにノビてるように見えたよね

218: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:50:11.09 ID:oLd/GJiT0
メロディちゃんかと思った

220: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:52:24.40 ID:mOpdjG160
ストラックアウトで完全制覇寸前までいった野々村真の方が凄い

222: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:53:04.27 ID:0CCMbm210
室伏の始球式の動画が凄いな
球のキレがすごい

223: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:53:49.37 ID:JFAnpdRs0
凄いか?

225: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:56:22.68 ID:FmF0cxVA0
室伏は筋肉つきすぎて肘が肩より上にあがらないからリリースポイントが低いんだよな
村山は真上から肘がでていてかつ腕の回転やしなりも凄い
亀梨は腕の回転は速いけど肘が肩より上にあがらない横振りだから球速が出ないし伸びもない
稲村は腕の回転は遅いけど真上から投げられるから球は遅いけど伸びはある

室伏が真上から投げられれば上体の力だけで140km後半はでるかもね

227: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:57:48.35 ID:tKGyaA1H0
バイキングでスピードガン132キロ出てたが、関西地区で裏でやってた大阪予選決勝PL-桐蔭の両エースが135キロ程度で、メンディーは凄いと思った。

228: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 21:58:35.04 ID:h/ZAxn1V0
室伏もこいつもハーフじゃん
やっぱ日本の血って糞だな

230: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:00:23.12 ID:yLpLkpSq0
室伏
大谷
長友
この3人は素晴らしいフィジカル
子供をたくさん残すべき

232: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:01:38.05 ID:h/ZAxn1V0
>>230
長友みたいな糞チビの遺伝子なんていらねえわアホか

241: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:04:53.60 ID:yLpLkpSq0
>>232
>>233
長友の心肺機能は凄いぞ
嫁がデカければいいんだけどな

233: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:01:56.63 ID:h6BgkZDG0
>>230
長友はそこに並べられるレベルじゃないだろ
せいぜい100m10秒台後半だろ
陸上で才能ある奴なら練習しないでも出すよ

242: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:06:14.99 ID:hOf7lwt70
>>233
長友が10秒台なわけがない。

10秒台 後半は永井とか野人岡野くらいで滅多にいない。

231: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:00:37.66 ID:VCgFiHzk0
星野より速い

234: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:01:57.62 ID:PO9Ai5ow0
ほぼガルベス

236: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:02:30.55 ID:D53drRHY0
室伏も中学まで野球をやってたと聞いたぞ。
球速って筋力の前にフォームが大事だから
経験者かどうかってめちゃめちゃ大きい

237: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:02:59.89 ID:NuYh0rd80
ピッチャーじゃないのに133キロは凄いよ

238: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:03:45.68 ID:h6BgkZDG0
ハンカチは145くらいは出てたから、才能あったんだな
そうは思えなかったけど

239: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:04:12.38 ID:TqlH3RGi0
ハチカチ以下だと思うとショボいな

243: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:06:23.41 ID:uatyx6Iv0
>>239
ハンカチはやっぱすごいんやな

240: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:04:21.98 ID:bgbLEa5r0
室伏に観客がどよめいたのは、どう見ても野球素人の手投げのフォームで
あのスピードとコントロールだったから

357: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:32:56.37 ID:R3ETu72T0
>>240
日米野球の始球式ではメジャーの選手が打席で「oh!」って言ってたぞ
それこそへなちょこフォームでなめくさってたら思いもしないスピードだったから
確かあんときも130くらいだったはず

244: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:06:50.01 ID:3ELo/l7sO
経験者の黒人でもこの程度なのか、やっぱプロってすごいんだな

245: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:06:58.60 ID:S13jRswB0
そしてイニエスタ

歌:森山直太朗
作詞:森山直太朗/御徒町凧
作曲:森山直太朗/御徒町凧

ロナウジーニョも過ぎ去って デコもエトーもいなくなり
アウヴェスはギャラで揉めていて プジョルの髪は伸びている

バルデスとピケとブスケツが 縦のラインで骨となり
マスチェラーノはめっけ物 ケイタはまるで日本人

イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・カタランと
イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・カタランと

そしてイニエスタ シャビでもなくて
そしてイニエスタ メッシでもない
そしてイニエスタ 白い小さいマタドール

クライフは今も見つめてる フットボールのその先を
ペップはそれでも悩んでる ライカールトは拗ねている

イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・アビダルも
イムノが響くカンプノウ カタラン・カタラン・カタランと

そしてイニエスタ ビジャでもなくて
そしてイニエスタ ペドロでもない

そしてイニエスタ シャビでもなくて
そしてイニエスタ メッシでもない
そしてイニエスタ 白い小さいマタドール

https://youtu.be/9B4_-i1JLAs


246: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:07:14.74 ID:YmJutUqh0
あれくらいきっちりしたフォームで投げたら
10人に一人は130キロ出せるから

室伏はすごいのはあの肩がぶっ壊れるようなフォームで130キロだしたからだ

268: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:28:12.05 ID:50e57hTE0
>>246
室伏が投げたら凄そうという期待感がどうしても出てしまうのはわかる
俺は室伏が長距離打者用のヘッド寄り重心のバットでジャストミートする所を見てみたい
中日に来た頃のブランコ並みの殺人打球が打てそうに思える

247: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:07:55.57 ID:FmF0cxVA0
星野伸之・山本昌・石川カツオ「…」

248: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:09:11.80 ID:Wa7dY9nL0
長友ってプロフィールでは170cmになってるけど、本当はもうちょっと低いって言ってたな

250: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:09:37.44 ID:2mUiIMVn0
当てたら大問題なのによーやるわ

251: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:10:11.98 ID:cI2ro5naO
長友はフィジカルエリートじゃないだろ
ただの努力
子供は小柄で普通の子が生まれるだけ

252: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:10:27.76 ID:4V8ggoUy0
見るからに投げそうw

253: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:10:29.82 ID:zcx4G8Pv0
室伏は筋肉番付で出禁くらってるくらいだから日本人アスリートの中では別格でしょ

254: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:10:40.39 ID:A+LU7TzS0
130kmくらい出せるだろ
肩いいやつなら普通に出るわ

258: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:16:04.83 ID:k/jOIQoe0
>>254
何イキッテんだよハゲ

260: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:17:38.88 ID:hOf7lwt70
>>254
強肩自慢のあんたは、107キロくらいやろな。

255: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:10:53.20 ID:w+Axag3u0
メンディーってプロ野球選手よりパワーあるからな

256: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:14:38.38 ID:FnvI0Nsj0
ザイル系だと
21才で胃がんのこいつはどうなったんだろ?
https://i.imgur.com/VhAcZHA.jpg

261: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:18:53.55 ID:8DLOETvT0
焼き豚「素人が出せるわけない」「何イキッテんだよハゲ」

余裕ねえなぁwww
誰でも出せるスピードですよw

262: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:21:53.06 ID:Q06t9z380
自宅にホテヘル嬢連れ込むのやめろよ。
事務所もこの馬鹿の管理しっかりしろ!

263: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:22:14.67 ID:hOf7lwt70
ぶっちゃけ、130キロ出せる奴はいるけどほとんどいない。
100mを、11秒前半で走るのと同じくらいの難易度

264: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:24:05.71 ID:KMU/JnfF0
創価学会、警察と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
(警察車両ナンバー入り^)
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0


https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug


https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo



怖ろしくてお漏らししそう´・ω・`

265: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:24:21.70 ID:YRQKxI+f0
俺も野球未経験だけど、高校の時測ったら130km出た
バスケやってたし運動神経良かったのもあるかもしれないが

285: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:43:41.41 ID:fpky26uD0
>>265
ちなみに100mは12秒7
握力55
130kmは素人でも出ると思う

267: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:27:53.98 ID:l92poHM+0
室伏は手首のスナップだけで投げてたからな

269: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:28:28.81 ID:GpwxtqVv0
スピードガンも甘いところとそうでないところがあるからな
素人の思い出話に出てくる130㌔とプロ仕様できちんと計測したのとを一緒にしちゃいけない

270: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:29:05.91 ID:lSQtefU70
ショッボ
俺でも無理やり野球部の練習に連れてこられてスピードガンで153キロ出したのに
野球興味ないだけで、そういう奴なんていっぱいいるんだよ

276: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:39:48.36 ID:SM+qmYnx0
>>270
あんたが嘘ついてるんじゃ無かったらスピードガンが故障していただけだな
ショボい野球部に置いてあるスピードガンなんて信用に値しないからなw

289: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:46:51.51 ID:Jmjat9nx0
>>270
しょぼいな
なんJには160投げてたけど監督に嫌われて3年間ベンチだった奴がゴロゴロいるで

271: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:32:55.11 ID:61ZWD+X10
室伏の投げ方は素人が見ても野球のボールの投げ方ではないとわかる 肘から下しか使ってないへっぽこ投げ
で速いと言うw

306: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:03:58.37 ID:zCQvyQMo0
>>271
キャッチボール程度の腕の振りで133キロが室伏

272: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:33:11.13 ID:vHLmmayl0
俺の父親は140キロ出してたっていつも言ってるよ

273: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:33:26.80 ID:D93ShPmM0
素人が可能なのは130までだよ
140からが本当の凄い奴らの世界

274: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:35:21.67 ID:THwscBRo0
まぁ普通に経験者の投げ方やわな

277: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:40:13.37 ID:cB1l3O/20
ユニが似合いすぎる

278: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:40:58.64 ID:NfcZWTB50
まあ俺も無難に120kmくらいにしてるわ


高速道路で

279: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:42:03.31 ID:8TIQXioC0
m.youtube.com/watch?v=QmBhw-AlxCo
関口メンディーといえはこれ

281: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:42:25.76 ID:X9ALiRoR0
メンディーはケイスケホンダやな!

283: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:43:03.28 ID:SM+qmYnx0
マイケル・ジョーダンがメジャーに挑戦したことあったけど
その時は何キロくらい出したんだろうな

371: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:10:30.39 ID:OFEmaUoA0
>>283
は?
バスケのジョーダンが野球?
冗談だろw

284: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:43:23.22 ID:46gtK+cw0
やってたのか
じゃあ別に
室伏はやってないだろ

286: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:44:33.95 ID:4CGoEd340
右代啓祐
196cm100kg
野球未経験で最速145km、体がデカいだけで助っ人で呼ばれた野球の試合で甲子園に出た投手から場外ホームラン
1500m4分30秒、100m11.1秒
野球経験者の村上が大谷よりフィジカル面では上らしい
陸上十種や投擲は怪物みたいなのがたくさんいる

287: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:44:37.77 ID:IFtikImK0
130 100人に一人
140 1000人に一人
150 10万人に一人
これぐらい

290: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:46:55.47 ID:qr0Q8iu3O
初期バイキングで小学生相手にフルボッコにしたキャラがあるからか
メンディーだけはすこだわwwww

291: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:47:38.70 ID:09wxXpVt0
プロ野球こんなのしか話題ないのかよ

304: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:01:00.46 ID:50e57hTE0
>>291
幼稚な煽りご苦労さん

292: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:49:43.33 ID:+l/yL34D0
こういうの見ると自分もどんくらい急速出るのか試してみたくなってくるね
前につんくが大阪ドームで投げた時に106kmぐらいだったのを覚えてる

293: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:49:44.03 ID:1B/O20OV0
クソザイル

294: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:50:14.09 ID:eMfszCuS0
無理

295: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:51:06.55 ID:2vUmGvpy0
俺スポーツ経験なしで142キロ
凄くない?

296: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:55:45.17 ID:8wfbBgCs0
>>295
天才
若けりゃプロ狙える

317: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:18:02.90 ID:shTse3ZI0
>>295
重けりゃ幕内狙える

331: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:41:56.28 ID:+qlYNv3V0
>>295
アクセルベタ踏み180行けるぜ

297: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:56:01.42 ID:KcoTAkXy0
すげえええええええええええええ、

298: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:57:38.46 ID:lIkyJNJN0
こいつより、三代目にいるジェシー?とかいう奴呼べばいいのに。あの人経験者でしょ

405: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:26:04.60 ID:/YXmuZ3J0
>>298
エリーよね
青森じゃ坂本世代で結構有名だった
坂本とも対戦してたか
確か、野球で東京農大 で、ダンスで中退

300: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 22:59:13.50 ID:odXiQ4kg0
元球児で大人になっても筋トレ体力仕事、
始球式用に野球教室通ってもこれくらいなもんなのかー
室伏ってやっぱすごくね

301: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:00:14.46 ID:rHL2td0h0
しょぼいな
おれなら分速160キロは余裕だぜ

339: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:57:58.80 ID:jIrv5NHm0
>>301

160m/mじゃなくて9600km/h?
どっちも凄いけど

302: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:00:19.12 ID:lLnV2vrr0
クリロナと並んだ時も、クリロナよりも体格よかったからな

305: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:02:07.57 ID:zCQvyQMo0
室伏は10分の1の力しか出してないから
勘違いすんなよニセ黒人

308: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:05:28.17 ID:PkEGJ1Kr0
メンディーは野球歴13年か。
仮に室伏がそんだけやってたら、150km近くで投げてるな。

309: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:06:43.06 ID:aIjTMcvY0
室伏はピッチングよりバッティングのが凄い

310: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:10:37.31 ID:Ogtmx+AW0
すげえええええええええええええええええ

始球式タレントとしてやっていける

311: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:10:38.31 ID:oWJxPomz0
素直にすごいなあと思った
ジャイアンツのやつらはメンディーほどまじめに練習してないんじゃないかと思った
小林とか

312: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:12:32.07 ID:5DBf0Yyw0
熱盛みたけどメンディええやんけw
小さいテイクバックから回転のいい伸びのあるストレートじゃん
野球経験者だけあって素人の133kmとは質が違うな
ちょっとマシソンぽい投げ方
メンディのは高めのストレートだったがプロはあの球質で低めに150km近いストレートを投げるからな
まあなんせプロは化け物なレベルよな

332: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:47:08.66 ID:0IZNWZKCO
>>312
経験者(笑)を自慢する亀梨より よっぽど筋がいいよな


あいつは年中いろんな企画しとるが 中途半端なまま

343: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:04:34.77 ID:FquVEHOy0
>>312
うん、メンディは野手の鉄砲肩じゃなく投手の球っぽかった
プロでも140キロ投げる野手はくさるほどいるけど30球投げたら肩壊す投げ方だからね
投手は何が凄いって一試合で100球以上投げるとこ、効率のいい投げ方が出来ないと
投手にはなれないよね

350: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:09:50.55 ID:hVbQzXgJ0
>>343
昔の少年野球は1日、3試合くらい投げてた。
トーナメントで。
つまりは、そういう事

313: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:14:16.66 ID:8JNVhWQi0
かつて観に行った試合前の素人参加のスピードガンコンテスト、しれっとギャラードの友人が参加してて140km/hくらい投げて球場どよめいたの覚えてる

314: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:15:16.49 ID:8pqfV4X+0
実際すっごいボールだった

315: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:16:19.30 ID:m6Vk8TkL0
室伏さんは槍投げで当時IH大会記録保持者だから131キロだと調子悪かったのか心配になる
槍投げの世界陸上に出た人(名前忘れた)が145キロ投げてたような

316: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:17:18.81 ID:rFiYav4n0
この人、バラエティー番組の壁押し合う競技で
シウバに勝っちゃってたもんな

318: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:19:25.32 ID:5DBf0Yyw0
野球場で素人のスピードガンコンテストをばんばんやってほしいよな
1位の奴が暫定チャンピオンとして勝ち残って次々と挑戦者を募るシステムで
プロ野球ジーンズ終了時点でその年の素人スピードガンコンテストチャンピオンを確定するみたいな感じでどや?
何年かに数人ぐらいはドラフトで指名されたりしてw

400: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:55:17.16 ID:NTRUZeal0
>>318
ドラゴンズのゲーム前のスピードガンコンテストに中学生の時の岩瀬仁紀か出て、130km近い球投げた事がある。
その後中日は岩瀬をずっとマークしてたんだと

319: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:20:26.75 ID:UxgFHJkYO
ヴァンダレイ・シウバに勝った人だろ
LDHの奴らは身体能力高いよ

322: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:24:43.23 ID:JM/sDXg00
>>319
シウバがパワー減り過ぎってのもあるけどな
全盛期のシウバならメンディーに勝ち目はない

320: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:21:07.03 ID:dRTMa/4+0
今からでもハンマー投げやれよ

323: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:26:24.96 ID:vBeKLPdl0
>郁文館高時代は主に三塁手で、クリーンアップを打つ主力だった。

無名校のサードが133放るとか凄いな、センスありそうや。
まあエグザイルに入れたんやから成功やろうけど。

324: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:28:08.94 ID:vBeKLPdl0
室伏はあの身体能力をマイナースポーツで過ごしたのはもったいないとか聞かれるね。

野球やってればメジャー行って生涯所得100億は行ったんじゃないかと。。

328: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:39:01.60 ID:m6Vk8TkL0
>>324
いや最初から父を超えるのが人生の課題じゃん
その他の運動神経は副産物だよ

330: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:40:20.86 ID:8pqfV4X+0
>>324
おやじがあれの時点で無理

325: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:31:29.29 ID:8+e5yEi80
やば

327: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:37:40.74 ID:Nlj20GTV0
室伏の場合槍投げフォームで131だからな
まともな投球フォーム覚えたら180は出るとか武井壮が言ってる

329: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:40:00.09 ID:Nlj20GTV0
MLBでは2017年
MLB投手全体平均のストレート平均が150きろ到達

407: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:34:25.62 ID:wUat6AgO0
>>329
15年くらい前は145kmくらいだったのかな
どうして速くなったの?プロテイン?

408: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:50:18.55 ID:3XWx/s990
>>407
球数制限が厳しくなったのもあるかも

333: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:49:16.82 ID:s89+ZO3v0
メンディーが3年時の夏は初戦で私立目黒に負けてるな

334: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:49:22.70 ID:Nlj20GTV0
133キロだと春の甲子園の投手レベルだから
やっぱり野球選手の身体能力とか凄いよな
夏の甲子園になると150キロ越えてくる高校生とかいるもんな

335: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:51:20.94 ID:y6RDghdB0
馬面亀梨しょっぼwwwwwwww
もう2度と野球語るなよ糞ジャニーズ(笑)

336: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:52:41.25 ID:73L3Tv/m0
踊ってるの見るとこの人だけ異次元の体幹持ってるんだよね。

格闘家に転身すりゃいいのに。

406: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:30:37.38 ID:/YXmuZ3J0
>>336
ヒロさんにはその夢があるんだよ
昔から言ってる

337: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:55:00.18 ID:vckXAcfR0
普通にプロ野球選手並みガタイでワロタ

小林あたりよりゴツイだろうなあ

338: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:55:47.15 ID:MNoOyJMM0
高3までやってた割にはフォー厶は悪いな
野手でもモノマネ位は出来ただろうに

340: 名無しさん@恐縮です 2018/06/05(火) 23:58:58.66 ID:MeGNXAa50
普通に外国人選手にしか見えねえw

341: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:03:45.52 ID:c8CJttUz0
この歌のサビはイケる

ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は

『人生はリベンジマッチ』

名曲、ユーチューヴ検索

★カバー、コピー大歓迎。  女性が歌ってもイイネ

342: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:04:02.94 ID:0PHJE+RA0
ガルベス

344: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:04:41.92 ID:VJ8IITbs0
あんな棒球女でも打てるよ

345: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:06:30.06 ID:id01zc6b0
帽子かぶると誰だかわからん

360: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:38:36.68 ID:/Tb4Fbox0
>>345
室伏はオヅラみたいに帽子を装着するコトはないのかな

346: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:07:02.20 ID:VWqdic+Z0
それでも上原のほうが速いんだぜ

348: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:09:28.52 ID:Ag+8K+kC0

367: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:57:51.88 ID:TB9X4dd30
>>348
室伏 村上 メンディーは威圧感あるけど武井は威圧感ないなw
球は速いんだけどなw
キャラの問題もあるんだろうけどw

351: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:15:20.35 ID:xsjH7W7H0
言っちゃ悪いが、巨人若手選手よりユニホーム姿威圧感あって似合っている
オサレ感もあるしね、今の野球選手ってあまり洒落てないしな

352: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:15:28.50 ID:y/GD8Dkr0
筋肉はすごいだろうけど
野球経験あるのか

353: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:20:44.36 ID:xaLn87dy0
野球やれよもったいねえ

355: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:22:21.45 ID:bFPtgGmR0
なんで経験者と素人を比較すんだよw

356: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:22:41.79 ID:rD7wUt310
大学からダンス初めて数年でEXILEのメンバーに選ばれてて凄い

358: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:34:10.24 ID:mj0NnnCe0
土人は祖国にお帰りください

359: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:37:30.19 ID:55H2T3Wr0
室伏や大谷の身体能力は神格化され過ぎている

361: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:38:45.73 ID:VWqdic+Z0
>>359
大谷はどうか知らないが
室伏に関しては誰がどう見てもフィじかルオバケだろ?

362: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:39:16.33 ID:XgInqk6dO
始球式でマジで投げてスピード出す人は、万が一打者に当てた時の事を考えないのかという疑問がある

378: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:17:10.20 ID:kP1KuTpc0
>>362
打つ必要ないから160キロが体めがけてきても危なくない
ロッテ時代の伊良部がバラエティのスタジオで剛速球披露
清原が打席に位置にバット持たずに立ったら共演者が
「清原さん危ないでしょう」「ヘルメットしてくださいよ」
清原は笑いながら
「大丈夫大丈夫だって打たないもん」

363: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:44:48.00 ID:tbDHYyUg0
生半可にスピードが出る経験者は普通は当てたら危ないからアウトコースに投げるんだけどは
さすがに130でも当たったら危険

364: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:44:51.44 ID:AzPw7kPW0
三浦っていう元読売の現浦和学院コーチは、
筋肉番付では上位の常連やった、凄い身体能力してた。
跳び箱とか体操選手並に飛んでたもんな。

でも野球選手としては芽が出んかった・・・身体能力だけじゃないんやろう。

366: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:48:41.22 ID:jmwWZxs30
パンチョ「第一回選択希望選手・・」

368: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 00:58:33.24 ID:BU152LRpO
みやぞんは始球式に声がかからんのか?

369: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:00:18.68 ID:j/Dvqf3l0
バリバリの経験者じゃん

370: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:00:45.73 ID:izwdI3/i0
画像が腕しなっててわろた。お見事

372: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:13:02.01 ID:2TSFPFzk0
俺小学校の頃サッカー少年団、中学がセレクション受かったから街クラブに所属してて帰宅部だったけど一応サッカー部に籍置いてた
ただ2年の時に野球部に遊びに行って顔出した時に野球部の顧問にちょっとやらされて打撃はダメだったがピッチャーやってみろと言われた
んで3年の時に地区大会でピッチャーやったことあるw(都大会までも行けなかった)
ほとんど練習してないけど130は軽く出たよ140は出なかったかな
フォームが巨人の斎藤みたいだと言われてた
自分では真上から投げてるつもりでも少し横投げになっちゃうんだよな
サッカーのセレクションも体格(小6で178あって中学3年で189.5で完全に止まったが)の要素が大きくて電柱やらされてたからつまらなかったしピッチャーの方が面白いかもな
ただやっぱり攻撃の時の退屈は辛かったけどw
高校ではサッカー部に入って野球は完全にやめたけど少しだけだったからかわからんが楽しかった思い出
ちなみにこの人郁文館だったんだなw
友達が何人か行ってたわ

429: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:44:27.07 ID:SxgnOHhF0
>>372
隙ありゃ自分語りするのやめろ。誰も引きこもりのお前の話なんかに興味ない。

373: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:25:00.10 ID:H8U1C3XI0
https://i.imgur.com/xiWLAfW.jpg
オリ山岡なんて172センチで68キロでMAX152キロだからな
野球経験者でそれなりのフォームで投げてガタイいいわりには球速出とらんな(´・ω・`)

424: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:41:12.75 ID:eyeSOQxu0
>>373
山口高志も168cm70kgで150キロオーバーだからな
野球以外の運動は酷かったらしいけど

375: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:33:26.85 ID:hOjM/1ZY0
130キロでドヤってブサイクの球何か打って当てたったらええねん

376: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 01:52:56.72 ID:gWZTxijg0
創価学会、警察と在日マフィアによる集団ストーカーの証拠動画
(警察車両ナンバー入り^)
https://www.youtube.com/watch?v=gTOBN1AkSz0


https://www.youtube.com/watch?v=bbPcpPwO3ug


https://www.youtube.com/watch?v=de1jeSPGGNo



怖ろしくてお漏らししそう´・ω・`

377: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:15:25.56 ID:DFwhDIiV0
松坂よりはスゴそーだw

379: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:18:32.73 ID:k0AwZN8F0
すげーじゃん
耳ピアスがなければプロかと思うわ

380: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:19:41.79 ID:A3/N2eax0
プロだとしたら凄くないな
素人だから価値があるわけで

382: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:30:43.76 ID:9tbk71vK0
こいつらの眉間にしわ寄せてのグーポーズダサ過ぎ

383: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:36:17.70 ID:6pA1Qgxp0
トレーニング積めば150km投げられるだろうな。なかなかの身体能力の持ち主。

386: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 02:43:17.84 ID:plqv4rg00
プロ野球選手よりメンディーの方がガタイ良くてワラタ
メンディーはプロ野球で四番打てるしホームラン王になれる
しかし野球から離れてるのに元横浜の三浦の全力ストレートとそんなに変わらないのが凄いな

387: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 03:19:17.94 ID:M0arUpzf0
野球からは離れてるけど日頃から体力やフィジカル系のトレーニングはバッチリやってるわけで
まあそれでも130しっかり出すのはすごい

388: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 04:32:30.40 ID:KtPy3oKF0
ユニフォーム着崩さないのが好感度高い

390: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 05:14:14.55 ID:Y/5kQXcL0
まあでも130キロって将来有望な中学生ぐらいだからな

410: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:56:07.67 ID:W5UhP7oe0
>>390
中学で140キロ投げる選手もいるしな
さすがにレアだけど

391: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 05:17:09.10 ID:cDcpfeTp0
何やってもしょせんEXILEで終わる

394: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 05:50:13.46 ID:SaW8ew390
>>391
むしろEXILEすげーって思う

392: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 05:47:49.01 ID:CMiWggbJ0
室伏はめちゃくちゃフォームでアレだから、しっかりとした投げ方覚えれば400kmは軽くいく

393: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 05:49:28.84 ID:1Lwl5uXY0
フォームがクルーンに似てる

395: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:22:41.86 ID:USSPZndO0
それなりの体格でそれなりのフォームで130キロだとなんとも思わないよな

室伏の様なちょっと運痴フォームで130キロ投げられるとスゲーっと思ってしまう

396: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:46:43.96 ID:v5w4knDX0
きのう計ったら、86キロですた。

397: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:50:00.54 ID:+kaGpIPE0
新助っ人みたいな感じで完全に馴染んでてワロタ。
紹介されずに新加入のリリーフって言われたら信じる人いるレベル。

398: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:50:44.88 ID:giX17NOj0
これは凄いな
130以上とかなかなか出ないぞ

399: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:54:23.31 ID:Wxnm99TC0
確か白濵も愛媛の強豪で野球してただろ

402: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:57:30.99 ID:Wxnm99TC0
>>399
白濱

401: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:57:17.81 ID:JYWwk8TN0
村上春樹は140キロ出したのか
さすが世界の村上

403: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 06:58:11.42 ID:J8fQS5HO0
帽子深くかぶってユニフォームもかっちり着てるとメンディーってより関口だな

404: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:00:14.08 ID:nEhAOxR+O
横にドスコイがいるから感じないが これはガタイがいい
半年トレーニングしてコーチ受けたら 中継ぎいけるんじゃねw
140くらいは出そう

ド真ん中いってるから制球もまあまあだし ヒョロヒョロのハンカチ君より使えるわ

409: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 07:54:18.34 ID:o+599uyh0
メンディー「2週間野球教室に通って肩つくりました」

411: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 08:14:09.35 ID:MYx2WTFC0
・NBA(プロバスケットボール協会)

平均年俸:620万ドル(約7億3,200万円/2016-17年シーズン)
最高年俸:3,100万ドル(約36億6,400万円/レブロン・ジェームズ)

・MLB(大リーグ野球)

平均年俸:440万ドル(約5億2,000万円/2016年シーズン)
最高年俸:3,200万ドル(約37億8,200万円/レイトン・カーショウ)

・NHL(プロアイスホッケー・リーグ)

平均年俸:290万ドル(約3億4,000万円/2015-16年シーズン)
最高年俸:1,400万ドル(約16億5,500万円/アンゼ・コピター、2016-17年シーズン)

・NFL(プロアメリカン・フットボール・リーグ)

平均年俸:210万ドル(約2億4,800万円/2015年シーズン)
最高年俸:3,125万ドル(約36億9,400万円/ドリュー・ブリーズ、2016年総額)

・MLS(プロサッカー・リーグ)

平均年俸:31万6,777ドル(約3,740万円/2016年シーズン)
最高年俸:720万ドル(約8億5,110万円/カカ)

412: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:10:05.55 ID:PEbSsSZ90
昔、野々村真や嶋大輔あたり芸能人野球に出てたよね
ナヨっとした野々村の実物は体育系なんだなあ思った

413: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:12:44.19 ID:ljChiO9C0
セラミックなんとかってオッサン思い出した

415: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:20:29.22 ID:VJ8IITbs0
80年代なら騒がれたかもしれんけど
130kって今じゃ中学生でも出る速度だからな
素人のオッサンが世間を驚かせたいならせめて150は超えないとね

417: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:24:11.65 ID:lhHu9/iG0
10代の頃経験してても20代後半で2週間練習して133キロ投げられる人なんて限られてるでしょう。
素直になれよ。

418: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:30:48.78 ID:+MIhZSlc0
身体能力ハンパない

419: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:32:09.43 ID:G8wPN5OI0
野球未経験で133km出したなら凄いな

420: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:32:44.84 ID:/wZ7roEc0
速いしプロが空振りしてる

421: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:34:34.85 ID:VJ8IITbs0
>>420
おまえ・・・

422: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:38:19.77 ID:G8wPN5OI0
関口メンディーって身体能力高いから
タコ踊りじゃなくスポーツ選手やってたら凄い選手になってたんじゃね

423: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:38:57.68 ID:tJwWNTnK0
130キロがたいした事ないって思ってる人が多くて驚き

425: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:42:27.60 ID:hH2A0K0f0
草野球やってるけどいいとこ120キロだな俺は
お前らほんとそんなに出せんのかよ?嘘くせー

430: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:45:55.59 ID:tJwWNTnK0
>>425
頑張って90キロ位

441: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 10:08:23.36 ID:fFhLUr720
>>425
草野球レベルだと120でも結構速いよ

その辺の素人は実際に計ったら100も絶対出ないもん

426: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:43:13.45 ID:C/31QWa80
室伏(ド素人)131km>>>>>メンディー(経験者)133kg

431: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:46:54.92 ID:hH2A0K0f0
お前ら本当に野球やったことあんの?
なんかすげー嘘くせw

432: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:47:17.17 ID:LTjOneyF0
むしろ野球経験が無く、鷲掴み手投げボールで131㎞出した室伏がすごいわw
身体能力が高くずっと野球やってたメンディーと同じなんだもん

433: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:47:36.96 ID:Yuq/jFQy0
ジャニーズの亀梨が2年間トレーニングして115キロ
EXILEのメンディーは133キロ

442: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 10:08:24.18 ID:G8wPN5OI0
>>433
EXILEのメンディーは鋼のような体してるんだろ
ジャニーズの亀梨なんてハリガネじゃん
その差だろ
115キロもスピードガンに細工の可能性あるよなあ

436: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 09:59:01.07 ID:KMOQAD85O
あ、なんだwもう村上の話は出てたのか
知らずにレスしちゃったわ

437: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 10:02:36.95 ID:oHLRJSuV0
http://pbs.twimg.com/media/De7FxPDVAAESk1k.jpg
完全に助っ人外人じゃねーか

438: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 10:03:55.13 ID:t5nqelo10
室伏って総合的な身体能力がくるってんのよ
ビーチフラッグで大畑より速いのには流石に笑うしかなかったわ

439: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 10:05:01.93 ID:BdTNyMsu0
10年以上の経験者でも133km/hしか出せないんか
プロのピッチャーって実は凄いんやね

440: 名無しさん@恐縮です 2018/06/06(水) 10:07:05.69 ID:I/mDTnAv0
130キロぐらいのストレートは一番打ちやすいんだよね
変化球混ぜられたらカスリもしないけど