1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:18:53.65 ID:CAP_USER9
2017/08/11 06:27

ザ・フー 1967年に発表した極めてレアな日本盤シングル5枚を7インチサイズ紙ジャケ/SHM-CDで一挙リリース

ザ・フー(The Who)の<50周年記念日本盤シングル再発>が決定。
2016年に日本デビュー50周年記念企画として発売した「リーガル・マター」「恋のピンチ・ヒッター」に続き、
今年は1967年に発表した極めてレアな日本盤シングル5枚(「アイム・ア・ボーイ」「アウト・イン・ザ・ストリート」「ハッピー・ジャック」「ウィスキー・マン」「リリーのおもかげ」)を、同じく7インチ・サイズ紙ジャケット/SHM-CDで一挙リリース。10月25日発売。

<ザ・フー 50周年記念日本盤シングル再発>

コレクター市場で驚くほどのプレミア価格で取引されているザ・フー日本盤オリジナル・シングルの意匠を再現した、7インチ・サイズ紙ジャケット仕様のシングルCD。オリジナル発売から50周年を記念しての復刻。

★7インチ紙ジャケット
★SHM-CD
★日本初回盤シングルのジャケットを可能な限り忠実に再現
★日本初回盤レーベルも忠実に再現
★解説/歌詞対訳付
★完全生産限定盤
★価格:¥1,944(税込)

●「アイム・ア・ボーイ / イン・ザ・シティ」
I'm A Boy / In The City
UICY-78495
オリジナル発売:1967年1月

●「アウト・イン・ザ・ストリート / プリーズ・プリーズ・プリーズ」
Out In The Street / Please Please Please
UICY-78496 
オリジナル発売:1967年3月

●「ハッピー・ジャック / 寂しい別れ」
Happy Jack / I've Been Away
UICY-78497
オリジナル発売:1967年5月

●「ウイスキー・マン / ボリスのくも野郎」
Whisky Man / Boris The Spider
UICY-78498
オリジナル発売:1967年7月

●「リリーのおもかげ / ドクター・ドクター」
Pictures Of Lily / Doctor, Doctor
UICY-78499
オリジナル発売:1967年9月


http://amass.jp/92699/

2: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:20:17.16 ID:5gjUAYtR0
CSIから嵌った口

3: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:23:00.04 ID:x8ZneB6v0
たけーよ

4: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:29:59.71 ID:6yW7AL5a0
なんで日本で人気ないんだ?

10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:37:20.01 ID:fA1ijcrY0
>>4
全盛期に来日公演やってないから

13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:40:53.18 ID:7y9ThoVI0
>>4
来日しなかったから、しか思い浮かばない

15: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:44:09.14 ID:2sWu2SqV0
>>13
それとレコード会社に問題があった
70年代の日本の洋楽は、
東芝EMI、CBSソニー、ワーナー・パイオニア
に属していないと、専門雑誌とかの扱いも違っていた
例外は、ストーンズ位かな

52: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 23:00:10.69 ID:x8ZneB6v0
>>15
エアロとかKISSとかRAINBOWとか色々いるだろ

5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:31:37.25 ID:rw10di730
ウイスキー・マン / ボリスのくも野郎
これは・・・

6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:34:40.38 ID:NUw5CxRA0
ユー・ベター・ユー・ベット出してくれたら買う

20: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:53:51.42 ID:i0zZVeqP0
>>6
フェイス・ダンシズはもっと評価されていいよな

7: @無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:35:00.67
うわ、これは欲しい(´・ω・`)
出来ればレコードで聴きだい

8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:35:25.72 ID:evU0RlEr0
誰?

9: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:35:56.98 ID:39rL+Vt50
リリーでオナニー

11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:37:31.79 ID:6VTGzOcU0
このスレは伸びない、今さら蜘蛛野郎とかwww、30年前にやってくれ、無法の世界だけは神曲、知らんロック好きはは死ぬまでに絶対聞いた方がいいとだけ言っておく、さいなら

12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:40:09.76 ID:2sWu2SqV0
Who's Next のときに来日していれば、凄い人気を得ただろうな

このアルバムを日本人があまり知らないのが・・・・

28: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:04:47.36 ID:6VTGzOcU0
>>12
全く残念だ、全ロックアルバムで少なくとも5位以内には入る

42: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:36:09.65 ID:TVJ5ecXX0
>>12
完成度が半端ない、すごいアルバムだ

46: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:44:28.68 ID:6VTGzOcU0
>>42
捨て曲全くなし、ラストは神曲、私的には血の轍、borntorun letitbleed、スライの暴動とともに不滅の名盤

49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:51:28.05 ID:OCyVdtIW0
>>46
うむ。スライはすごいバンドだ(・ω・)/

91: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:51:29.45 ID:9ddAykT70
>>12
音以前に、立ち小便の跡がついたアルバムは日本では売れんよ。

14: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:43:06.84 ID:zuqUMZCY0
ビートルズ スターウォーズ
ザフー スタートレック

16: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:45:07.34 ID:7dh2MutV0
アメリカでもビートルズ、ストーンズ、ツェッペリンぐらい人気あるの?

18: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:50:50.70 ID:8MJUbdFD0
>>16
もちろんだ
そこにピンクフロイドを加えて五大人気ブリティッシュロックバンドだよ
この5つはダントツ

キンクスやオアシスはイギリスでしか人気がない
ディープパープルは
日本では鉄板の人気があるが
欧米ではそこまででもない

66: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 04:52:31.21 ID:VQaZ3aNf0
>>18
リアルタイムならアメリカでの人気だと
ピンク・フロイド>>>>ビートルズ>>ストーンズ>>フー>ツェッペリン
だな
今はフーとツェッペリンが入れ替わってるかも

40: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:28:18.33 ID:TVJ5ecXX0
>>16
60年代に出てきたブリティッシュロックのグループではビートルズ、ストーンズの次に重要
日本以外では不動の人気

ちなみに四番目のバンド、キンクスは日本ではザ・フーよりも
さらに全く売れていないけど
ミュージシャンへの影響はすごい

41: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:34:02.01 ID:ngIY/1qD0
>>40
それって50代以上の印象じゃないか?
少なくとも40代以下だと日本においてはストーンズよりフーのほうが人気あるよ
20代までくるとストーンズもフーも誰それ?状態かもしれないけど

44: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:39:17.39 ID:TVJ5ecXX0
>>41
今の人気じゃなくて歴史的にみての話。
ストーンズも70年代前半までは影響力とか新しいものを生み出す力とか、すごかったと思う。

17: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:47:20.32 ID:6XhfWaTh0
さまたいぶるーす

64: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 04:38:09.19 ID:biCODLuN0
>>17
日本では子供ばんどの曲と認識されてるわ

19: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:52:27.92 ID:8MJUbdFD0
なぜザ・フーが欧米で人気があるかというと
歌詞が素晴らしいからだよ
覚えといてね

21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:54:49.88 ID:2sWu2SqV0
>>19
ディープパープルが日本では凄い人気だが、
欧米では、ツェッペリンと比べて遥かに劣るのは、
歌詞が原因なんだよな

26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:02:01.28 ID:OCyVdtIW0
>>21
レッドツェッペリンとディープパープルを比べるのはやめて(TT)

35: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:13:02.65 ID:8MJUbdFD0
>>26
パープルは歌詞は確かにアホアホだけど、
メンバーの演奏能力ではたぶん当時世界一レベルなんだよな

ツェッペリンはこけおどしが上手で
アコースティックの使い方がうまかった
まあ人気に関して言えば
結局ロバートプラントが金髪イケメンだったから、に尽きるなw


パープルはむしろイエス、クリムゾン、オールマンあたりと同じカゴに入れた方が浮かばれるだろうな

39: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:20:19.33 ID:6VTGzOcU0
>>35
パープルの歌詞がたるいのはわかるが最後のシメがわけわからん、プログレやサザンロックとゴタゴタかよ、まあドブ板でわざわざ答えんでいいが

55: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 23:26:27.63 ID:8MJUbdFD0
>>39
いやそれがポイントよ
器楽寄りのバンドということ
なんならラッシュとかドリームシアターとかストラヴィンスキーとか入れてもいいんだよ


そもそもピンクフロイドとイエスとELPを
プログレという同じ箱に入れるの自体おかしいしな

22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:00:04.63 ID:clThuZrk0
当時、日本独自企画でアウトインザストリートをシングルにするくらいなら
ソーサッドアバウトアスをシングルにした方がまだヒットの可能性あったんじゃないか?

23: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:00:52.45 ID:0K/Eyjxy0
CSIの人気も少なからず影響あるんじゃないかと

24: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:01:01.09 ID:CbK1pbIM0
CSI、けいおん、聲の形

とかで若い人は知るのか?

25: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:01:46.71 ID:6y697PCt0
りっちゃんが好きなんだっけ

30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:06:58.53 ID:twsFFvn90
>>25
そだね

27: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:02:27.76 ID:P+vWPfIl0
フーアーフッフだけの一発屋

33: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:09:33.11 ID:6VTGzOcU0
>>27
whos nextを聞いてからいってくれ、ネタだとは思うが、ガンずやメタリカが好きな奴がそんなフレーズ知ってるとは思わんわ

29: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:06:38.11 ID:1mUmeN+20
ハッピージャックは好き

なんかコミカル的で軽くて好き

31: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:07:27.52 ID:CbK1pbIM0
アメリカで人気あるっつっても全部爺さんしか聞いてないだろ多分

32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:09:27.38 ID:CAJ0go8x0
良い曲なんて無いしな
日本でフーが好きなんて人は全く見たことがない

36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:13:40.93 ID:6VTGzOcU0
>>32
そりゃストーンズやZEPみたいな入れ込んだ奴はいないがロック聞きこんでるやつは普通に好きだぞ、特定のバンドしか聞かんカタワは知らんが

34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:10:49.49 ID:DzKLm/qR0
誰?

37: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:16:22.75 ID:0K/Eyjxy0
>>34
ここでだけは誰うま、と言っておいてやる

38: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:20:18.53 ID:CbK1pbIM0
ツェッぺリンはルックスが強すぎる
まあ音楽もいいんだけど

43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:39:13.74 ID:P+vWPfIl0
ウィキ見て
>イギリスのロックバンド。ビートルズ、ローリング・ストーンズと"並び"

が引っかかって英語版で当時のシングルチャート見たら米でボロボロw
英でも1位取ったことがない
これで"並び"はねーわw

47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:45:10.26 ID:CAJ0go8x0
>>43
あるわけねーわ
そもそも曲が良ければ受け入れられる
一発屋もあるわけだし。

フーってなんだよ何を残した?
何もねーわ
曲として残るものがないのに影響力?
そんな事を言ってる奴ってのは全く売れもしないバンドマンをやってるのだろ
「俺たちは曲はいいけど売れない」なんて事を言いながら

45: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:40:04.26 ID:pIfnWSqS0
ザフーのアルバムは縛りプレイみたいなのが強いからなぁ
もっとザバンドみたいなスタジオワークも出来たとは思うが
でもライブだとそれがないから全開になっててかなりいいバンドだと分かる

48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:51:06.19 ID:6VTGzOcU0
たかがドブ板で例によって無意味にたぎってる奴がいるな、ストーンズやビートルズと同格とかに過剰に反応してアホかと、同格は言い過ぎだがモッズの元祖だぞ、わかりやすくいえばジャムの元祖、十分偉大だな

50: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:51:53.73 ID:1QUPBHgK0
Pictures Of Lily 大好き  写生の歌

51: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 22:56:40.07 ID:OCyVdtIW0
キッザーオーライ(・ω・)/

53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 23:04:10.05 ID:6VTGzOcU0
くどいようだが、無法の世界だけは聞けよ、パープルのバーンやZEPのアキレスが霞むくらいの名曲だわ、フーの全体的評価はせんがこの曲だけはありえん凄さ、スーパーボールでもやってたぞ

54: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 23:15:13.13 ID:OCyVdtIW0
まちがえてゲスフーきくなよ(・ω・)/

56: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 23:29:51.56 ID:hLOUVP5f0
無法の世界のイントロもパクってたな。MODS

57: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 23:30:57.12 ID:7y9ThoVI0
ミックスリスト - The Who (1) I Can't Explain (Live at Kilburn 1977): http://www.youtube.com/watch?v=UHedUYM8yus&list=RDUHedUYM8yus


58: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 00:46:15.41 ID:8PSFRbzV0
ロジャーの声の衰えなさは異常

ライブアットリーズのリマスター発売時に25年前のボーカルを歌い直して違和感なしとか

59: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 02:46:52.88 ID:cpnDvZtt0
俺の彼女があいつらと踊ってるけど気にしない
あいつらのことはだいたい知ってるからいいんだ
俺もいい加減ちゃんとしないといけないのはわかってる
彼女のことはあいつらに任せた方がいいんだ
自分のことをちゃんとしないと、きっと俺が参ってしまう
彼女はあいつらに任せて、俺は自分のことをした方がいいんだ
それが彼女のためなんだ そりゃ俺だってずいぶん考えた
ただ、親が許してくれなかった
彼女があいつらと踊ってる もうそれでいい
あいつらだったら大丈夫 あいつらは皆いい奴さ

60: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 02:50:02.45 ID:es+tSd3k0
女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している
http://awznj.fartit.com/

61: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 02:51:56.73 ID:cpnDvZtt0
当時のイギリスは、
・植民地の内戦や独立で、イギリスの若者の植民地での雇用(兵役)と、植民地からの移民のイギリス国内での雇用が消えた。
・大戦後の復旧復興が一通り片付いて好景気に入り、移民がこなしていたような低レベルの雇用が大量にあった。
徴兵制も廃止され、たいした準備もせずに社会に放り込まれた戦後ベビーブーム世代、それが当時のイギリスの若年層。
彼らは親と同居してるから趣味につぎ込むカネは自前で持っていて、労働者階級の子女としては
歴史上なかった豊かさを体感している。その趣味の傾向で、モッズ(モダーンズ)とロッカーズに分岐した。

モッズがワルというのはあまり当てはまらない。当時のマスコミが
「モッズとロッカーズの抗争」的なレッテルを勝手に貼っていただけ。
この世代に共通するのは、自分の意識にともなってない学歴・職能・将来性の問題。
兵役を負わない第一世代への大人からの風当たりは強く、「ろくな仕事はしてないくせにカネは持ってる」
と見なされて、平和と自由に浸かりつつも、世代として抱えたフラストレーションは相当だった。

62: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 03:11:15.04 ID:UO2KvTO00
モッズとロックの違いって何?

69: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:00:02.31 ID:FF+mZvv70
>>62 森山達也と陣内孝則の違い。

63: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 03:32:01.71 ID:cpnDvZtt0
モッズは世代論。団塊やゆとりと同カテゴリ。
ロックは音楽の音の傾向から生じたカテゴリ。ボーカリストやサックス奏者と同種の主張を
バックバンドが挑むようになったのがロック。

65: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 04:50:27.50 ID:DByT0N1v0
先輩から勧められてトミーを買って聴いたが良さが全然分からなかった

67: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 06:09:31.85 ID:slNVz2QG0
ブランズウィック~リアクション時代のゴタゴタが今となってしっかりメシの種になってるもんな
シェルタルミーともヨリ戻してるし
人の運命なんて判らんもんだわ

68: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 07:47:36.59 ID:C0HOJgdR0
2004年の初来日ロックオデッセイは感動したわ
ロジャーもピートもビデオで見るのと一緒で泣いた
なぜフーがトリじゃなくてエアロスミスだったのか理解出来ずイライラした
稲葉とエアロスミスが出る前にフーのファンは一斉に会場を出たw
武道館も最高だったなあ

70: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:02:22.56 ID:9ddAykT70
フーはなぜ日本で人気がないか。
ルックスはいかにもロックンローラー然としてるのに、
やってる曲は意外にポップだから、
と俺は思うんだが、どうだろう?

78: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:13:53.31 ID:HBjCHqh+0
>>70
日本で受けるポップ性ってちょっと特殊なんだよ
メロディーがはっきりしていて美しくて、コード進行も多彩というかカラフルなものが好まれる

85: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:34:32.53 ID:aeB5khYA0
>>70
タウンゼントがリフとか速弾き使わんからギター小僧がやらんのよ
でもガキの頃ウィンドミルは随分マネしたなぁ

71: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:03:43.66 ID:frNB+zLR0
いつ聴いても俺のドラマーベスト5からキースは外れねえ

74: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:10:01.82 ID:ic4YmBYE0
>>71
ジョンのベースは?

77: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:12:19.75 ID:9ddAykT70
>>74
ピート曰く
「俺もジョンもキースも天才だが、ロジャーだけただのシンガーなんだ」

72: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:04:03.14 ID:TkhqHJml0
ギターを叩き壊すバンドか

73: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:04:58.94 ID:QZrxqwjy0
フーは全盛期に来日していれば、日本でのプロモや評価も変わったと思う。ディープ・パープルみたいに。
70年代に来日公演の話はあったけど、ピート・タウンジェンドが乗り気ではなかったらしい。

75: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:10:37.17 ID:TxdQB+wH0
ソーサッドアバウトアスこそ至高

76: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:12:09.54 ID:HUQG1l/r0
リズム隊が最強
ピートの繊細な歌詞、ロジャーのマッチョイズム

79: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:19:15.87 ID:q/b57x6R0
I can see for miles and miles
And miles and miles and miles

80: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:22:22.60 ID:HBjCHqh+0
日本で受けない3大バンド
・フー
・キンクス
・ZZトップ

81: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:24:04.33 ID:9ddAykT70
>>80
ヴァンヘイレンがカバーした曲、
プリティウーマンはロイオービソンの方が有名なのに、
ユーリアリーガットミーはヴァンヘイレンの方が有名だな。

89: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:40:24.71 ID:Dxr+/1pt0
>>80
ラッシュ、ステイタスクオー

82: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:32:24.88 ID:+UmHRZPK0
> ●「アイム・ア・ボーイ / イン・ザ・シティ」
> ●「リリーのおもかげ / ドクター・ドクター」

買わないけど、この二作が気になる

83: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:32:41.58 ID:q/b57x6R0
U2も日本でそれほどでもない

84: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:32:49.54 ID:BAGjzIs30
日本で受けないからってそれがどうしたって話だよな
ジジイの欧米コンプレックス、しかもそれをこじらせて
日本人叩きをしまくる根性って本当しょうもないよな

86: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:36:04.13 ID:462M+6/+0
ハイレゾとか高品位CDとかメーカーが売りたいだけのものが多すぎる。

何時までたっても普及してないだろ。

87: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:37:12.91 ID:miaVXZp20
OVERTUREを日本で聞くまで死ねないよね

88: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:40:21.00 ID:aeB5khYA0
>>87
お久しぶり
お元気そうでなにより

90: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 08:49:12.30 ID:30ItuU680
ピート自身がWHOの売り方を間違えたとかなり反省してるからな。
もう少し真面目にやってれば生涯年収でZEPの1/20とかには
ならなかったし、キースも生きてたかもしれない。

93: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 10:23:37.37 ID:NYUW3uIL0
>>90
ロックじゃない発言だな
ジジイになる前に死にたい、とか歌ってたのにw

92: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/08/13(日) 10:18:33.96 ID:es+tSd3k0
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://awznj.fartit.com/